topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


残念なポッポのメガポテト - 2013.10.16 Wed


s30.jpg
実にけしからん!

y01.jpg
珍しくご立腹のようですが、何かありましたか?

a02.jpg
(珍しく?)

s19.jpg
昨日、久しぶりにイトーヨーカドーのポッポに昼飯を食べに行ったのだが、
ショッキングな出来事があってな。

k05.jpg
ほう…ショッキングなことが?

s05.jpg
我が軍の動画でも取り上げたことのある
ポッポのメガポテトがまったく違ったものに変わっていた!

y03.jpg
普通のフライドポテトの大盛りでしょ?
そんなに変わることってあるのですか?

s14.jpg
まず、入れる容器が変わっていた。
前は薄い発泡スチロール製みたいな入れ物だったのに、紙製に変わっていた。
マクドナルドのポテトみたいなヤツだ。

k06.jpg
マクドナルドも昔はハンバーガーなど、スチロール製の容器に入っていましたが…
おそらく、コストの削減でしょうな…

s18.jpg
それにより、ポテトの量が少し減った気がする!

y01.jpg
気がする程度なら、そこまで怒らなくても…

s29.jpg
しかし、一番腹立たしいのは揚げるポテト自体が明らかに変わっていたことだ!
以前なら私の手の中指より、ゆうに長く、小指くらい太いポテトが
束のように山盛りで入っていたのに!
昨日食べたのは殆どが私の手の小指程度の長さで、
それより、かなり細いものがバラバラっと山盛りで入っていた!

k01.jpg  
はぁ…同じ山盛りのようですが、いろいろとこだわりがあるようで…

s04.jpg
量が減るのは多少目を瞑るが!
ポテト1本の大きさが著しく変わるのは我慢ならん!
あのアホみたいなポテトの長さが他のファーストフードのポテトとの差別となっていたのに!
今や、ポッポのメガポテトは何の魅力もなくなった!

y04.jpg
そんなに好きだったんですか…ポッポのポテトが…

s05.jpg
カロリーと塩分が高そうだから、滅多に食わないが…
昼飯を軽くしてでも、ポッポのメガポテトを食いたくなる時がたまにあるのだ。
残念ながら、これでもう二度とそんな気分になることもないけどな。

a01.jpg
………

k04.jpg
今年になって食材関係などの値上がりがニュースでもやっていますからな…
業界での仕入れや何やらで、いろいろと思案したのでしょうな。

s16.jpg
あの量でひとつ200円だったから、品質を維持して250円に…
いや、280円くらいまでなら私的には値上げしても問題はなかった…
「仕入れ値の高騰により」とか、メニューに一文を添えてくれればな…
なのに、ポテトの品質をあんな風に残念な方へ変えられてしまうと、一気に食う気が失せるわ!
消費者の舌をバカにしやがって!

a03.jpg
(フードコートの200円のポテトに…)

s03.jpg
ポッポの関係者よ、聞いているか!?
さっさとあのポテトを元の品質に戻せ!
このバカタレが!

k06.jpg
関係者は誰も聞いていないと思いますが…

s11.jpg
我々の動画を見て、
初めてポッポのメガポテトに興味を持った競馬ファンにこれだけは伝えておこう。
ポッポのメガポテトはもう終わった。
今から期待して食べに行っても、もうあのボリューム感は味わえない。

a01.jpg  
(語るな…)

s21.jpg
あのタイプのチェーン店なら、仕入れなどは決まった所で一括にしてやってそうだから、
おそらく、日本全国のポッポで一斉にポテトの品質が変わっているのだろう。
まだ食べたことのなかった漢たちよ、残念だったな…

y01.jpg
残念なのはわかりますが…そろそろ競馬の話もしましょうよ。
最近は競馬の話が少なくないようなので…

k07.jpg
一応、こちらに競馬関係の情報も用意しておりますが…

s13.jpg
ああ、じゃあ…一応競馬の話にも触れとくか…
なになに…ショウナンマイティは天皇賞の回避が濃厚…

y04.jpg
マイルCSに直行するとのプランもあるようですね。

s06.jpg
ショウナンマイティは疲れが残っている…か…
まあ、マイルCSの方が相手関係で言えば勝つ可能性があるかもな。
他には…津村が落馬負傷も軽傷で済んだと…不幸中の幸いで良かったな。

k06.jpg
あの、ちょっと変な
オフィシャルサイトの津村ですな。

a01.jpg  
(津村明秀、攻略法…)

y01.jpg
後半になってしまいましたが、今回も動画に広告をいただいておりますので…

s11.jpg
おお、そうか…
じゃあ、いつものように紹介してくれ。

k04.jpg
では、広告履歴順に、西九条君から…
「お疲れ様です。相変わらずけんちゃんと相性悪いですね。」

s18.jpg
西九条君、広告ありがとう!
スプリンターズSと秋華賞でケンちゃんは多くの競馬ファンに多大な迷惑をかけてしまったな。
相変わらず、空気の読めない男よ!

y03.jpg
二人目の広告主はひげ君より、
「自分はトーセンソレイユから買ってました・・・。」

s27.jpg
ひげ君、広告ありがとう。
トーセンソレイユは私の想像以上の着順で、少し驚かされたぞ。
今後の成長が注目だ!

k05.jpg
三人目はクロ・ニクル君で、
「京都競馬場に行くと、吉野屋に並ぶのめんどくさいので、隣の焼きそばをいつも買います。」

s17.jpg
クロ・ニクル君、広告ありがとう。
わかる…私も京都競馬場で吉野家は食った記憶がない…
店名は忘れたが、適当にうどんかカレーがいつものパターンだ。
本来はフォアグラやキャビアなどを食べているが、競馬場では庶民のレベルに合わせているぞ。

a02.jpg
(’ポテトでギャーギャー言ってたくせに…)

y01.jpg
最後に会津のさむ君です。
「おいらはけんちゃんがお邪魔な結果でした・・・(´・ω・`)」

s21.jpg
会津のさむ君、広告ありがとう。
安心しろ。
ケンちゃんの運はここで尽きた。
もう、我々の馬券の邪魔はできないだろう…ケンちゃん、また来年頑張れよ。

a01.jpg
(また、やられそう…)

k05.jpg
閣下、今週は菊花賞となっております。
クラシック最後のレースは是非、取りましょう。

s28.jpg
スプリンターズS、秋華賞と一部の騎手のおかげ3連系の馬券が荒れまくったが!
3度連続でそんな事はないだろう!
次の菊花賞は確実にいただくぞ!

y04.jpg
閣下、期待しております!

a01.jpg
………



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

京都の予報は雨…ケンちゃんの馬券か…

閣下お疲れ様です。

閣下が来ないといっちゃった・・・・こりゃ急いで池添の謙ちゃん馬券買わなくっちゃww

・・・いや正直どうなんだろう・・・来るのかこないのか・・・・

Re: さすが閣下

まっすん君へ

値上げ?
メガポテトは200円のままだが、以前はもっと安かったのか?
最近は値段を据え置きでポテトが安っぽくなったんだぞ。

だから、池添はもうないと言っているだろ♪

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ケンちゃんは菊花賞にも出るらしいな。
まあ、今度は大丈夫だろ♪

Re: タイトルなし

ブロンズ君へ

ポッポに行ってもあのポテトはもうないと言っただろ…
それでも良いのなら試してみてくれ。

池添?ないないw

Re: 初めまして

ローズバド君はじめまして

応援いつもありがとう。
デムーロは不合格だったようだな。
まあ、今年落ちて、来年合格までがJRAの一連のシナリオだろう。
アンカツの前例があるだけに、入れるも入れないも、JRAの一存で何でもありだ。
今年の不合格は他の外国人騎手たちに安易に受験しても、落とすぞという牽制じゃないのか?

Re: 鉄のクラウス

韋駄天ハインツ君いもにちは!

芋喰らうす?なんだか胡散臭い名前な人物だなw
ってか、芋アドルフだとっ!!
ならば、貴様は今日から芋天ハインツだ!

後藤…もうケガすんなよ…

Re: タイトルなし

モチさんの中の人

ほほう、280円のラーメンか…
小倉に行った時はかた焼きそばの美味い店があったな。
店名は忘れたが、なかなか良かったぞ♪

さすが閣下

ポッポのメガポテトは自分が小学生の時に御世話になりました。
あのカップに入ってるポテトが好きでしたが値上げしたんですか…

菊花賞で池添騎手は…

ケンチャンの空気の読めなさは困ったものです。

ポッポのポテトは見たことあるけど食べたことないんで近いうちに買ってみます
池添は逃げ馬ネコタイショウに乗れるようですがこの馬は重馬場で2回勝ってます
そして京都土日は雨予報これは・・・

初めまして

総統閣下さん、アンポンタンさん、ヨードルさん、クレープスさん、初めまして
ブログはいつも見ていたのですがコメントはせずそーっとしておりました
しかし、総統閣下さんのブログをいつも楽しませてもらっているのに、お礼の一言もないのは失礼な気がしまして
初コメントに至ったわけです
デムーロ騎手がJRAの試験を受けたようですよ!結果は落選でしたが…
閣下の力でデムーロさんを是非合格させてあげてください!(笑)
日本を第2のふるさとだと思ってると言ってくれている人を落とすなんて自分にはできません(笑)

今後、よろしくお願いします

鉄のクラウス

閣下、いもにちは!

さすがは閣下はドイツ人・・・・

イモに関しては強いこだわりがあるのですね・・・・・

「ドイツ人は昔からジャガイモを食って生きてきたんだ!
ジャガイモを粗末にする奴はドイツ人じゃない!!」

・・・・とのたまわったNATOのドイツ人将校がいました

彼はイモクラウスと呼ばれていましたが・・・・

閣下のことも今後尊敬をこめてイモアドルフと呼びます・・・・

PS:【南部杯】後藤、復帰後初G1!

頼れる男・後藤が帰ってきました・・・・・

総統閣下も庶民派なんですねー (棒)

福岡の某所ではラーメンが1杯280円で食べられますので
極秘入国された場合はお越しくださいませ(笑)

菊花賞も正直 荒れそうですねー
神戸新聞杯組を中心に考えます(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/616-9131ce48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊花賞 富士S 予想 «  | BLOG TOP |  » 秋華賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

