topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


天皇賞(秋) スワンS 結果 - 2013.10.27 Sun


レース結果

天皇賞(秋)

1着 ⑦ジャスタウェイ 
2着 ⑨ジェンティルドンナ
3着 ⑥エイシンフラッシュ

総統閣下 ハズレ


スワンS

1着 ⑩コパノリチャード
2着 ⑨ダイワマッジョーレ
3着 ⑦サダムパテック

アンポンタン ハズレ





s13.jpg
スワンSは荒れたようだな。

y01.jpg
コパノリチャードが1着に来るとは意外でした。

a01.jpg
………

k06.jpg
今日は天皇賞を久しぶりにNHKで観戦したようで…

s11.jpg
うむ…NHKで観戦したあとに、
録画したフジテレビ系の民放で再度、レースをチェックしたのだが…
偶然か、意図的なのか、
天皇賞にも関わらず「君が代」の斉唱がカットされていたな。

k07.jpg
まあ、いろいろ事情があるのでしょう…

s18.jpg
「ドイツいてまえテレビ」なら、
全てのCM前に私の笑顔がアイキャッチとして挿入されているのに!
天皇賞のあり方を、もうちょっと考えた方がいいんじゃないのか!?

a03.jpg
(嫌なサブリミナル…)

y01.jpg
結局、天皇賞はジャスタウェイが1着でしたね。

s05.jpg
ああ…しかし、アレほどまでに差がつくとは…

y04.jpg
ジャスタウェイの上がり3Fはメンバー中の最速で34.6秒。
2番目に速かったエイシンフラッシュで35.5秒、
3番目のジェンティルドンナで35.8秒ですから、
1頭だけ飛び抜けた末脚でした。

s20.jpg
ジェンティルドンナは道中で前に行き過ぎたし、
エイシンフラッシュは前がゴチャついたし、
この2頭はベストパフォーマンスではなかったようだな。

y01.jpg
そうですね。
エイシンフラッシュは昨年のように、
直線の進路が素直には開きませんでした…

s14.jpg
わかっちゃいるけど、そうそう毎年上手くはいかないもんだな。
それでも、デムーロはなんとか捌いてくれると期待していたが…

k06.jpg
最後の400mでは、前のアンコイルドを避けるために、
外に出してからの加速となって脚は余りましたな。

s21.jpg
そのアンコイルドもジワジワと最後まで脚を伸ばしてクビ差の4着。
直線に入って叩かれても、少しズブかったようだが…
これもスタート直後にポジションを取りにいった代償か?

y03.jpg
ズブいのは馬の性格だと思いますが…
吉田隼人がスタート直後から、かなり腕を動かして馬を促していたのも事実。
アンコイルドが10番以内の枠で、もう少し楽にポジションが取れれば…
もしかしたら…

a01.jpg
(タラレバは言わない約束で…)

s12.jpg
トウケイヘイローは前半の1000mで58.4秒か…
少し飛ばし過ぎたな。

y03.jpg
トウケイヘイローがかかっていたようには見えませんでしたが…
時計は速かったようですね。

s20.jpg
まあ、ドタバタした感じはなかったな…

k06.jpg
レース後の武豊のコメントによると、少し力んでしまったとか…
やはり、多少かかっていたのでしょう。

s17.jpg
確かに力みは感じられたな。

a09.jpg
(いや、さっきは…)

s10.jpg
ジェンティルドンナもトウケイヘイローに釣られて少しかかったようだが、
あの番手追走で、あの着順ならジャパンカップは問題ないだろう。
この秋でも衰えてはいないと見た。

k07.jpg
この結果によって、
人気も今日のようにはならないでしょうから、面白くなりそうですな。

s19.jpg
馬体もまだ仕上げる余地があるだろうし、
岩田も今日の事を踏まえて修正してくるだろうし、
次のジャパンカップは買いだぞ。

y01.jpg
あの…それから、今回が熱く主張していたレインスティックですが…
着順は14着だったようで…

s11.jpg  
レインスティックは最初から最後まで後方待機だったな…

溜めれば伸びる馬だと信じていたのだが…

k01.jpg
競走馬としての地力がまだ足りなかったようで…

a02.jpg
(6歳でまだ?)

s14.jpg
うむ…
ジャパンカップでのレインスティックは様子を見るか…

a03.jpg
………

y03.jpg
閣下、来週はG1レースも一休みとなっておりますので、
次は少し肩の力を抜いていきましょうか。

s18.jpg
うむ、そうだな!
来週のアル共杯は絶対勝ぁーつ!!
 
a01.jpg
………




● COMMENT ●

Re: タイトルなし

三條次長検事君はじめまして

どうしても勝ちたい気持か…なるほど、よくわかるぞ、その気持。
ガチガチだと思っても上手くはいかないのが競馬だ♪
そうかと思えばガチガチで決まったりしてなw

これからもよろしく。

はじめまして、総統閣下。 動画を拝見し、閣下の予想ブログに参りました。
私は今年から競馬を始めました。素人ゆえに三連はまだ挑めませんが、馬連で好きな競走馬を応援しつつ楽しんでいます。
秋の楯、天皇賞も買いましたが、どうしても勝ちたい気持ちが強すぎたのか、ジャスタウェイを外してガチガチにしてしまい勝てませんでした。サイレンススズカの悲劇から15年、このレースはどうしても勝ち取りたかったのですが…欲が強すぎたようです…。
ですが、負けてしまったというのに、悔しいというのに、競馬がより面白く感じれました。
これからも総統閣下の日記と動画を拝見させて頂きます。

Re: タイトルなし

taka君的中おめでとう

コディーノはやっぱりマイラーか…
もう、重賞ではずっと4~6着を走ってそうだw

総統閣下、お疲れ様です。

マルチだったら当たってたのに惜しいですねw
僕は抑えで買ってたジャスタ-フラッシュのワイド1点買いで収支がトントンまでいけたんで良かったです。

ジェンティルのロケットスタートにはビックリしました。
あのロケットスタートが次走以降アダにならなきゃいいけど・・・。

コディーノは距離が持たなかったみたいですね。リスポリ騎手もマイルだったら相当な能力の持主と言ってたみたいですから。

ジャスタはマイルCSか有馬、香港になりそうですね。
ドバイ行きたいらしいから香港かなー。

Re: こんばんは

ひげ君こんばんは

福永の調子の良さはヤバイな。
この波は軽視できん…しばらくは要注意か…

スワンSでは相変わらず、1番人気を5着に飛ばしてくれたけどなw

Re: タイトルなし

本命トリガミ君的中おめでとう

2週連続だと!?
なかなかやるじゃないか…少し私に近づいたようだな♪
わかった、わかった、次は高配当馬券を指導するから期待してくれ♪

Re: 来週は……、

みやっち君お疲れ様

おお!最近はいろんな噂があるが、金沢競馬は一度は行ってみたい競馬場よ。
まあ、どこの競馬場も一度は行ってみたいのだがw
しかし、我が軍の業務が多忙のため11月4日は難しくてな…
この機会を逃すのは実にもったいないのだが…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

多分、そうだろうなw

Re: タイトルなし

ペンギン君お疲れ様

わかるぞw
日曜日の笑点が終わったあたりから、あ~、また明日から仕事か~ってなるな。
面倒な仕事が週明けから溜まっている時は笑点が終わる時間あたりから鬱になりそうだ…
まあ、自分で鬱って言っているヤツほど鬱とは縁がないけどなw

Re: タイトルなし

モチさんの中の人へ

モチ君に的中おめでとうと伝えておいてくれ♪
次回もクビにならないように祈っているぞ。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

おお、ジェンティルドンナを…
しかし、コディーノは距離なのかなあ…馬券になりそうでならんなあ…
古馬と混合の天皇賞で5着ならG2やG3では勝てそうな気もするが…
ジャスタウェイの次走も気になるが、コディーノの次走はもっと気になるな。

Re: タイトルなし

ルーラー君はじめまして

いつも応援ありがとう。
しかし、勘違いしてはいかんぞ。
動画を作っているのは私ではなく、軍の広報部だ。
また機会があれば、動画での結果発表もあるかもな♪

Re: タイトルなし

ブロンズ君へ

やっぱり、天皇賞の7・8枠には越えられない何かがあるようだなw

こんばんは

ジャスタウェイは1800までの馬だと思い、頭では買えませんでした。
それにしても、福永が2種連続GⅠ勝つとは・・・。
覚醒したんですかね?

閣下報告します
2週連続的中です、しょっぱい配当でしたが的中させることができました。
それにしてもジャスタウェイの末脚はすごかったですね。他馬が止まって見えるとはあのようなことを言うんだなと実感しました。
この的中も閣下の外枠切りがあればこそ、ダノンを入れる憂いを絶つことができました。
今後もご指導よろしくお願いします。是非高配当を・・・

来週は……、

閣下、お疲れ様です!
レインスティックはさすがに……。わが軍のヴァイデンも無謀にもヴェルデを本命にしていましたし……。
来週はG1はないですが、金沢でJBCがあるということで、もうかかり気味ですw
この先二度とないことだけに、開門ダッシュまでする輩もw
閣下もいかがですか?

NHKとフジにある共通点といえば、反日・親韓ですね。

だから、「君が代」もカットしたのだと思います。

毎週お疲れ様です。

毎週日曜の午後のわくわく感と
社畜が迫りつつある日曜の午後の残念感とビミョーw

逆神のモチさんがカシオペアSで
3連複予想を的中するなんて・・・・

早くクビにならないかしら・・・・・
(次の主役はぺの付く馬にしましょうかね)

天秋はジャスタウェイ、フラッシュの3連単2頭軸マルチで外しました!
ジェンティ買わなかったんですよ・・・
トウケイヘイロー、コディーノが相手でしたが
ヘイローはハイペースで粘れず、コディーノは距離が長いみたいですね
やはり配当安いとか雑念入ると良くないですねw
素直に買っておくべきでした><
ジャスタウェイは次走は何を使うのかな?
JCには登録しないようですし、有馬直行ですかね?
距離だけで言うなら香港Cに遠征もありかも?

総統初めてコメントさせてもらいます!
毎週予想を楽しみに見ています
今回はG1なのに結果発表は動画ではないのが少し残念でしたが毎週作るのはさすがの総統でも疲れますよね(´・_・`)
また次回も楽しみにしています!

まさかこの距離でジャスタが来ちゃうとはね・・・買わないで見にしてたのはある意味正解だった
アンコイルドもいい線いったんですが7枠は去年といい4着が限界なんでしょうか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/621-11795332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロジユニヴァース 引退 «  | BLOG TOP |  » 天皇賞(秋) スワンS 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

