topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロジユニヴァース 引退 - 2013.10.31 Thu

y01.jpg
今日入ってきた情報によると、ロジユニヴァースが引退したそうで…

s11.jpg
うむ…種牡馬入りするそうだな…
札幌記念でのアーネストリーとの対決は忘れられん…
あの時はもう少しで、馬券対決の勝利が私の手の中に…
ありがとうロジユニヴァース、お疲れ様。

a05.jpg
………

k06.jpg
笠松競馬は
例の事故により11月5、6、7、8日の計4日間を自粛するそうです。

s14.jpg
馬が競馬場から逃げ出したアレか…
一般の人が亡くなっているのだから、ただごとではないだろうな…

y03.jpg
競馬場と一般道に繋がる門が開きっぱなしだったとか…
完全な人為ミスですね。
言い訳出来ないと思いますよ。

s05.jpg
最初に見たテレビニュースでは警備員が
たまたまいなかった時だと、誰かが言い訳をしていたけどな。

k05.jpg
門の開け閉めをする警備員がいても、
開けっ放しのままでいなくなる警備員では問題です。
いても、いなくても開けっ放しだったんだろ?と誰もが疑っているでしょうな。

y03.jpg
ネットの噂では今年になって、それまでに3度の馬の脱走があり、
2回の車との接触事故を起こし、ケガ人がでているとか…

s16.jpg  
3度目の今回で、とうとう死亡事故になってしまったのか…
いかなる理由があっても競馬場がその責任を逃れる事はできないだろうな。

k07.jpg
これをきっかけに廃止する方向に持って行かれる可能性もありそうで…

s10.jpg
とにかく、本当に2度と馬を逃走させない対策を取らない限り、
いつかはそうなってしまうぞ。

y04.jpg
そんな終わり方だと、笠松をホームとしている競馬ファンたちは
とてもやりきれない気持になりそうですね…
なんとか改善してもらいたいものです。

a03.jpg
………

k01.jpg
他のニュースでは、JBCスプリントの出走を予定していた
ラブミーチャンが調教中の故障により、引退したとか…

s06.jpg
ラブミーチャンって、中央の重賞で走ったのは2回だけか?
もっと見てるのかと思っていたが…
一度聞いたら、忘れられない名前の馬だな。

y01.jpg
予後不良ではなく、引退して繁殖入できたのは不幸中の幸いでしたね。
良い仔を産んで欲しいものです。

a01.jpg
………

s13.jpg
さて、今週はアル共杯か…
メイショウナルト、ムスカテール、ルルーシュ、アドマイヤラクティ、アスカクリチャン…
また、微妙なメンバーが揃ったな。

k04.jpg
微妙なメンバーならば、高配当のチャンスもあるということ…
今年もあと2ヶ月、そろそろ回収率のつじつまを合わせてもらわないと困りますな。

s20.jpg
今年もあと2ヶ月?
早いもんだな。

y04.jpg
閣下もアンポンタンも、なんとかプラスにできそうな位置にいますので、
なんとかよろしくお願いします。

s18.jpg
馬鹿野郎!
なんとかプラスとか、小さいことを言うんじゃない!
ここから年末までに、最低でも200%には持っていってやるわ!

k05.jpg
1000%と言わない分だけ、現実的に考えているようで…

s28.jpg
次のレースから本年における、
私の馬券サクセスストーリーをドラマチックに仕上げて行く!
これから2ヶ月、お前たちは私の生き様を目の当たりにして涙を流す事になるだろう!
楽しみにしておけ!

y01.jpg
そうですか!
期待しております、閣下!

a01.jpg
(どんな涙が流れるのか…)





● COMMENT ●

Re: 悲報

ガチムチ君へ

オレハマッテルゼは腰萎症が死因らしいが、あまり聞いた事がないな…
昨年は100頭以上種付けをしていたとか、種牡馬としては私の想像を超える人気だったようだな。
ご冥福をお祈りしよう…

Re: 笠松

ぐっはー君お久しぶり

今の社会では組織のコンプライアンスの徹底や、ISOに基づいた運営だとかで良い意味でも、悪い意味でも変わってきているのだが…
何度も同じミスを短期間で繰り返す笠松では、昔ながらののんびりした経営の意識しかないのかもしれんな…

本気で改善して、なんとか維持してもらいたいものだが…

悲報

なんと急にオレハマッテルゼが亡くなったようです。
人気が出た名前なのにこんなに早く亡くなってしまうとは・・・

笠松

閣下、こんにちは。

笠松廃止危機から脱却するために、小さな努力や信頼を積み上げてきた一部の関係者のやってきた事が、他の一部の関係者によって全部ぶっ飛んでしまいました。

関係者みんなが同じ方向を向いてくれればいいんですけどね…


コメント、久しぶりでした^^
中央の予想は閣下を頼りにしてますよ!

Re: タイトルなし

ロボット君へ

ナイター競輪は一度ニコニコ生放送で見たことがあるが、競馬も大変だな…
このまま笠松が廃止になったら貴君も立派な公営競技の送り人だなw
笑ってる場合じゃないか…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

貴君もロジユニヴァースを買っていた馬券師か!
札幌記念のロジユニヴァースは何かやってくれそうな期待感があったな…
それは私だけかw

数年後の産駒の活躍に期待しよう♪

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

亡くなった人の遺族は一生競馬を恨むのかも知れんな…

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

今週はアルゼンチン共和国杯だぞ。
まずはここから取っていき、G1連勝、年末はビシッと余裕のプラス回収だ!

笠松では脱走事件にからんだ廃止問題にラブミーチャン引退
隣町の一宮市では一宮競輪の廃止
とオイラのホームがホームが無くなってしまいそうです
ちなみに以前横浜に住んでいた時は花月園競輪廃止と
なんか疫病神になった気分ですorz

ロジユニは結局ダービー以降、まともに走ったレースはほとんどありませんでしたね
生で見たのは2度とも札幌記念でしたが、両方馬券を買いましたよ
残念ながら一度目はロジユニだけ来て、二度目はロジユニだけ来ないという何とも言えないハズレ方でしたがw
無理に使わずに早く種牡馬入りして欲しかったので、ようやくという気持ちでいっぱいです、お疲れ様ロジユニヴァース・・・
全部のニュースに触れたいですが、長くなりそうなのでこれだけでw

あの事故は、言い訳できない人為的ミスですからね。

馬も人も災難です

閣下お疲れ様です。

今年の年末は「閣下お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ」なのか「閣下お疲れ様でした(`;ω;´)ウルル」なのか・・・

自分はもちろん後者の方で終わりたいですが、閣下ももちろん後者ですよね!

来週からのGI連戦期待しております!(あれ、今週は・・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/622-8c02c38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルゼンチン共和国杯 みやこS 予想 «  | BLOG TOP |  » 天皇賞(秋) スワンS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

