topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン共和国杯 みやこS 結果 - 2013.11.04 Mon



レース結果

アルゼンチン共和国杯

1着 
⑫アスカクリチャン
2着 ⑯アドマイヤラクティ
3着 ③ルルーシュ

総統閣下 2着抜け


みやこS

1着 ③ブライトライン
2着 ⑪インカンテーション
3着 ⑥ローマンレジェンド

アンポンタン ハズレ




y01.jpg
8枠の馬が来てしまいましたね…

a01.jpg
………

s11.jpg
田中のマー君も連勝記録がストップしたように、
少ない確率だが、外枠切りが敗北することもある。

k05.jpg
メイショウナルトが14着に敗れたことも意外でしたな。

y03.jpg
武豊のレース後のコメントによると、馬がかかりっぱなしだったとか…

s17.jpg
この馬の気性面についてはあまり注意していなかったが…
そういう一面もあるようだな。

y01.jpg
たまに気性が乱れる馬ってのは今後の予想が難しいですね。

s16.jpg
まあ、次でまともに走るかどうかだな。
ここで変なかかり癖がついていなければよいが…

k07.jpg
閣下が一発の末脚に賭けたセイカプレストは10着、
もう一頭の3着固定である、サイモントルナーレは9着でした。

s13.jpg
この両馬は末脚が爆発するならと期待したのだが…
上がりの時計はそれほどでもなかったようだな…

y01.jpg
東京の直線が長すぎたのか、芝が合わなかったのか…
年齢的なことを考えてもこの成績が限界かと…

s14.jpg
両馬とも、その人気を上回る結果ではあったが馬券に絡んでもらわんとな…
3着付にしていたが、少し夢を見過ぎたか…

a01.jpg
………

k01.jpg
高配当を狙うのであれば、こういう狙いは悪くないと感じますが…

s10.jpg
高配当を狙いつつも、的中率を維持するのもプロ馬券師としての大事な要素。
ここは私も反省するところだな。

y04.jpg
今日は素直ですね。
いつもなら、もうちょっと言い訳がましい感じで…

s21.jpg
黙れハゲ!
今日の負け分は次のエリ女で返すまでだ!
余計な言い訳はいらん!

k04.jpg
秋の競馬はまだまだこれからですな。

y01.jpg
これは失礼しました。
ちなみに、アンポンタンのみやこSですが…
軸のグレープブランデーはスタートに失敗、そのまま上位に進出できないまま10着で入線。
馬券は残念な結果となっております。

a03.jpg
………

s20.jpg
ミルコ・デムーロって中央のダート重賞で一度も勝ったことがないんだってな?

k04.jpg
私の記憶に間違いがなければ、ダートの重賞に40戦近く乗って、0勝だったような…
ダメだと言い切れるほどダートを苦手としているわけではありませんが、
ダートの重賞で勝ったことはないようですな。

y01.jpg
今日の金沢で行われたJBCスプリントにも、ドリームバレンチノで2着だったようですね。
勝った馬はエスポワールシチーだとか…

s22.jpg
ほほう…初ダートのドリームバレンチノで
エスポワールシチーに次ぐ2着なら上出来だな。
しかし、地方でもダート重賞で勝てないのは今まで通りか…

a01.jpg
………

k07.jpg
では、閣下、次のエリ女で今回の巻き返しを…
こちらが登録馬の資料と、スポーツ新聞です。

s12.jpg
そうそう、今年のエリ女の目玉は何と言っても、このヒシアマゾンが…

a02.jpg
………

s04.jpg
って、これはいつの新聞だ!
畜生め!

y04.jpg
お後がよろしいようで。
みなさん、次回の更新までごきげんよう。





● COMMENT ●

来年のG1予想にご用心!?

総統閣下!!
どうやら今年一杯でJCDは終了するようです!
新しくチャンピオンカップという競走に変わり場所も中京に変わります!!
さらに朝日杯FSは阪神に変わるようです!

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)

おお…貴君も厳しい社会で苦労しているようだな…
くれぐれも無理のないようにな。

エスポワールシチーの1400mは私もどうかと思ったが、スピードのある先行タイプってことで問題はなかったようだなw
これなら1200mでも勝負できるんじゃないか?

貴君の言うとおり、JCDは時期を考えた方がいいな。
左回りにしてアメリカの時期を意識して…ただ、それでも海外の有力馬は来ないような気もするw
やっぱり賞金額を上げるのが一番か?
そもそも日本におけるダートの扱いが完全に芝の次だからな…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ドリームバレンチノは距離的にJCDで通用するのか疑問が残るが、一度やってみてもらいたいな。
砂になれば、案外いけるかもしれんぞ♪

Re: タイトルなし

DOD君お久しぶり

アル共杯的中おめでとう。
さっきウィキペディアで見たら、私は酒は飲まないようだな。
部下の軍の広報部なら毎日飲んでいるぞw
休肝日は月に1,2回だな。

総統閣下へ

こんばんわ、ご機嫌麗しゅうございます

どうも。心の病の調子で体が悲鳴を上げて競馬をたのしむと言う感覚すら欠如し始めています汗


抗うつ剤飲んでいるのですが、バイト先は小売業なのでちょっとしたトラブル起こすとパニック障害おこしたりしてなかなか上手くいかずに。挙げ句にウィルス性の口唇ヘルペスが両唇の端に4か所できてしまい・・・・・・・・

とまあ、泣き言は言ってられないのですが、今日はJBCに関しての感想を

私は携帯で「競馬ブックon-line」を定期購読しているのですが、地方競馬欄の最初のJBCスプリントの馬柱みて愕然としました。エスポ君が敢えての距離短縮!!!
見た瞬間思わず「何で??スプリントなの???」と驚きました

で、全馬着順みたら見事に1着・・・・・・・・・ポカーンでした。

クラシックに関しては、やはり、ホッコータルマエの安定した強さに納得

とまあ、こんな感じです

JCダートも海外からの参戦がない為にとうとう「チャンピョンカップ」と名称を変えてしまう始末


これなら、JCの前日に戻して海外招待馬が来やすい環境を整えるか、いっそ開催時期を本家BCから余裕を持った番組編成にした方がいいような気がしてなりません、


個人的には、賞金を下げて、夏開催にG1の創設を望みます(アメリカ・欧州のように)

さて、エリ女にかんしてですが、ここはヴィルシーナ軸かなと考えています。あとは・・・・

まだ考えていませんwww

デムーロのダートG1勝利がないというのは
ヨーロッパがダート主流じゃないとかもあるんでしょうかね?
バレンチノがダートも走るとは予想外でしたが
東京のマイルはどうですかね?
下手をするとJCDとかの方が来ちゃったり・・・いや、ないかw
もうこうなったらJCDにも登録して欲しいですねw

ご無沙汰しております、総統閣下。
この間、出張から帰ってこれたと思った矢先の再出張でした。
ですが、出張の間も競馬と閣下の動画を楽しんでおりました。
暫くオケラ街道を進んでおりましたが、お陰さまで
アルゼンチン共和国杯で3連複獲れました。
獲ったお金で、閣下の動画を見ながら競馬仲間と
久しぶりに酒盛りをしました。
因みに、閣下はお酒はイケる方ですか?

Re: タイトルなし

ニコニコからきますた君はじめまして

いつも応援ありがとう。
メイショウナルトはこれからどんな走りをするのか、やや不安が残る内容だったな…
秋天の動画はないぞ。
これからもよろしく。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

何年前?
私の新聞か?
古い新聞はもう捨てたぞ。
今はこれこれ…えーと…エリザベス女王杯はメジロラモーヌで決まり!
あれ?

Re: タイトルなし

セカイノモチ君へ

中の人的中おめでとう。
モチ君の次の予想には期待しているぞ!

Re: ドリームバレンチノはダートのほうが合う?

ガチムチ君へ

初ダートのドリームバレンチノは私も買えんな…
マイルのフェブラリーでもなんとかなりそうな気はするが…
予想するのにやっかいな馬が出てきたもんだw

初コメ失礼します~。いつも動画見てます~。
順調だったメイショウナルトの惨敗はまさかでしたね・・・
天秋動画はないのでしょうか?これからも予想、動画楽しみにしてます~。
エリ女、これは荒れるっ!

何年前の新聞だったかな?

おかしいです! 
中の人がアルゼンチン共和国杯を的中するなんて!

私の予想したJBCは惨敗だなんて! 畜生めー><

エリザべス女王杯はサンドピアリスの単勝に・・


ドリームバレンチノはダートのほうが合う?

私もエスポワール買ったのですが、まさかドリームバレンチノが二着に来るとは思ってませんでした!
これって来年フェブラリー勝てるんじゃ・・・

Re: タイトルなし

「POW」君はじめまして

地元でのJBC開催はさぞ嬉しかろうな♪
金沢競馬にはいろんな噂があるが、これを期に良い方向に向いて、末永く存続してもらいたいものだ。

Re: タイトルなし

エフエル厩舎の厩務員君へ

本当にクレープスが持ち出す新聞の古さにはまいったものだなw

我が地元の金沢JBC行ってきました!
時間の関係上レディスからしか見れませんでしたが・・・。
普段の倍以上は人がいましたし、最終レースまで残ってくれた方々も多かったです。
オワコン扱いだったジャングルスマイルがクラシックで4着に残ったり武がハナ差で残したりバレンチノが穴を開けたりと遠くから来ていただいた皆さんにも楽しんでいただける一日だったと思います。
来年のJBCも今まで以上に盛り上がってくれることを期待してます!

どんだけ物持ちがいいんすかw

年末の大掃除の際にでも、ちょい昔の新聞記事で一笑いしようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/624-509344f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尻餅騎乗 «  | BLOG TOP |  » アルゼンチン共和国杯 みやこS 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。