topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィクトリアマイル 結果 - 2010.05.16 Sun

11.jpg
みなさんこんにちは。
いつも楽しく、暖かいコメントをありがとうございます。
今回は総統閣下が御返事できませんでしたが、ちゃんと読ませていただいております。
今後ともよろしくお願いします。

総統明日に期待
すまんな…

クレープス資料提出
さて、今回はなんと言っても閣下がブエナビスタとレッドディザイアを馬券から外していることですが…
大半の人が愚策と考えておられることでしょう…
名前は言いませんが、我々部下の中でも、閣下を批判するものが現れるほどです…

アンポンタン腹に手
………

総統正面
私の予想を批判する部下?
そんな奴いるわけないだろう…

アンポンタン首指
………

11.jpg
予想が当たる以前にこの2頭が来るかどうかですが…
とりあえず、見てみましょう…



10.jpg
………

11.jpg
………

クレープス資料提出
………

アンポンタン横向き
………

11.jpg
やっぱり、来ちゃいましたね…

クレープス資料提出
ブエナビスタはなんとかゴール板に間に合いましたな…
東京の直線とはいえ、ギリギリと言っていいでしょう…

総統明日に期待
横山はキッチリ仕事しやがったな…
でも、本当はちょっと期待してしまった…ブエナが届かないことに。

クレープス基本トーク
やはり、わいわい指数の出し方に例外を適用しなければいけませんな。

総統正面
確かにな…
とりあえず、一年以上前の結果でも、同距離のGⅠ優勝実績はもっと高く評価するべきだな。

総統閲覧
その評価でいくと…
それでもわいわい指数第4位か、ブエナは…

クレープス資料提出
まあ、とりあえずそんな感じでいいんじゃないですか。
今日のブエナビスタは圧勝したわけではありませんから。

11.jpg
3着から7着まではタイムが1:32.5で5頭が同タイムでしたから…
三連複、三連単にとっては運に左右されたレースでしたね…

総統眼鏡予想説明
ヒカルアマランサスの上がりは34.3…
内田の先行したポジショニングが、この上がりでも2着に押し上げたのか…
去年のリーディングジョッキーはダテじゃないな。

クレープス基本トーク
今回は指数がどうこうではなく、強い馬はとりあえず馬券に入れとけって言う事ですな。

総統正面
多少安易な考え方だが、それも仕方がないか…

11.jpg
アンポンタンの京王杯はサンカルロが10着で破れています。
こういう時こそ、アンポンタンに勝ってもらいたかったのですが…
世の中うまく行きませんね。

アンポンタン首指
………

総統指差2
まあ、今回の負けは覚悟の上だ!
来週のオークスではそうはいかんぞ!
そろそろ本気を出すか!

総統閣下
17戦 2勝 回収率 37%

アンポンタン
16戦 8勝 回収率 80%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ナオヤ君へ

貴君の馬券はゴミ箱にいってしまったか…
私も次は馬券を大金に替えて、ゴミ箱ではなく、貯金箱へ直行させるぞ!

Re: タイトルなし

NUU君へ

おお、3連複をゲットしたか、おめでとう…しかも私の予想が影響して?
オークスで大勝負か。馬券を買う金額が増えればドキドキも倍増だな!
頑張ってくれ!

Re: タイトルなし

れー人君へ

ニシノブルームーンは中山牝馬Sからだったからな。
私もそこは気に入らなかったな。
二ヶ月の間隔はちょっと…

そうそう、反省した後はさっさと気持ちを切り替えよう。

Re: タイトルなし

おに君へ

お疲れ様。
貴君もアマランサスを軸に…惜しかったな…
競馬場や馬券売り場でテレビみて怒鳴っているオッサンや兄ちゃんはよくいるが、
私は一度だけ電気屋のテレビの前で叫んだことがある…メチャクチャ恥ずかしかった…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

おはよう特務曹長君。
私は馬体重に関係なくウェディングフジコにも期待してしまったよ。
もう少し行けると思ったんだがな…

Re: タイトルなし

静夜君へ

こんばんは。
1800mの重賞勝ち馬か…東京は最後が長いからなあ。
アマランサスを軸にしたとは…あの3着争いを見たら悔しいよな。

Re: タイトルなし

せばせば君へ

バカ野郎!
貴君に謝られる覚えはないぞ!
今回の敗因は貴君の変なプレッシャーではなく、ブエナビスタを買わなかった私の責任だ。
ちなみにブエナを買ってもニシノブルームーンを買っていなかったしな…
ここでの負けはオークスで取り返す!

Re: タイトルなし

KIPU君へ

ラドラーダはどうしたんだろうな。
GⅠの相手ではこんなものか…

閣下。
どうもGⅠというものは予想を裏切るもので…
アマランサス…見事でした。
私の馬券は一路ゴミ箱へ…w
閣下、次回こそ!モチベーションを上げていきましょう!

閣下、結果は残念でしたが、圧倒的人気のブエナが1着でも3連複が297倍、3連単は857倍でしたので、閣下の思い切った予想もあながち的外れではないと思います。

閣下がブエナとレッドを外した予想を見て、「安易にこの2頭を3連複・連多に入れるなはまずいな」と思いとどまり、それぞれ1頭のみを軸にして3連複がとれました。

ここでとったお金でオークスは大勝負にでます!閣下もがんばってください!

閣下難しいレースでした。

ブルームーン迷ったんですけどね・・・
ちょっと間隔気に入らなかったので切ったら来ちゃいましたねw
前走本命にしてたのに裏切ったら裏切られちゃいました(笑)

今週はほとんど自信なかったんで忘れる事にします。。。

閣下お疲れ様です
アマランサスは京牝の脚色を見てて(デムーロの無茶打ちを差し引いても)VMには活きて来ると思い、ブエナ共々買ってたのですが、3着がニシノとは・・・・
「福永ふんばれやオラ!」と叫んでしまいました

閣下おはようございます。

えっ、ベストロケーション+12? ブエナとレッドは休み明けの馬体減り? ウェディングフジコ絞れてない?・・・この時点で買える馬がいないという大惨事。なんとなく大波乱の予感でしたが・・・額を落として予想通り買いました・・・。

結果一番人気が勝ったとはいえヒモ荒れ。一番人気の連対率は毎年変わらないので、確率論のバランスからそろそろ大穴決着も期待できそうですね。

こんばんは、閣下。
三連複おしかったですね。ニシノブルームーン……東京1600は体力いるので、前走芝1800の重賞勝ちは考慮するべきだったかもしれません。
私もブエナ・アマランサスの2頭軸でしたがブルームーンは完全に考慮外でした。orzorzorz
ただ、3着は本当に運が試されました。レッドが来ていてもよかったのになあ。残念。

それでは、失礼いたします。

閣下こんばんわ

やっぱりブエナ来ましたねえ。
でも今日のレースを見ると次走は宝塚記念でしょうか?

今週は馬券は見送りましたが、仮に買っていたとすれば外してました。
ヒカルアラマンサスは、追い込み馬がブエナをかわすのは不可だと判断し、無いと踏んでいたら、あんな前にいてしかも残るとは・・・予想外でした。
ちなみに上がり最速はミクロコスモスだったそうで、やはりブエナをかわすのは相当厳しいようです。

私が変に閣下はマイルに強いと言ったばかりに変なプレッシャーを与えてしまい申し訳ありません。
オークスはがんばりましょう。

閣下のマイル連勝記録が途絶えちゃいましたねー
内田はかなり上手かったですね。東京マイル複勝率3位は伊達じゃなかった。
1位のアンカツは天皇賞のジャミールを彷彿とさせる何もしなさっぷりでしたが…

来週のオークスの予想も期待してます!

Re: 月にかわって・・・・ブルームーン!

韋駄天ハインツ君へ

そうか、今日はやることなすこと裏目だったのか…
じゃあ次は狙いが全て的中する時期が来るかもしれんぞ。
泣き終わったら、涙を拭いて前を向こう!

Re: タイトルなし

閣下ファン君へ

800倍か…
私はブエナが来るかどうかばかり気をとられていたが、ブエナ軸でも当たった人は案外少ないのかもな。
ダービーはもちろんだが、オークスだってアツイぞ!当てにいくぞ!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ブロードストリートにはもう少しだけ頑張って欲しかったな。
記事でも言ったが、アマランサスは内田の腕だな。
阪神牝馬Sでの反省が活かされたのだろう。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

ニシノブルームーンは注目馬の7頭目としてウェディングフジコと同じ指数で迷ったんだが…
私の目は節穴か…

月にかわって・・・・ブルームーン!

閣下~~しくしく・・・・

自分もアマランサスを・・・・
う、う、う、だって、だって~~
めっちゃ馬体重、減ってたし~~

しかも代わりに買い足した馬が・・・

ブルームーン~~う、う、う、・・・
世の中、皮肉でいっぱいだ!

たまには大振りの予想もいいですよ(笑)
しかし、「マイル重賞勝ち馬」のワンツーに3着は「前走重賞1着馬」で800倍とは・・・

終わってから色々と見えてくるようじゃ自分もダメダメでしたー。
ダービーが楽しみでオークスに集中できそうにもないですが頑張りましょうね

ブエナビスタとブロードストリートを馬単二頭軸にして万全の布陣だったはずが
ヒカルアマランサスを買い忘れていました。
京王杯でもカルロが全然届かず敗戦。
今の東京の前残り傾向は想像以上ですね。ブエナビスタでさえ差しがギリギリといったところ。

そろそろ獲れるレースと獲れないレースを嗅ぎわけるセンスがほしい……

アマランサスの伸びは凄かったですね・・・。
レッドじゃなくてアマランサスだったらorz。
ニシノは今後もGⅠ戦線に顔を出しそうですから楽しみです。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

貴君はアマランサスを買っていなかったか…
私が予想で京都牝馬Sの話をしていただろう…
次回頑張ってくれ!

閣下、やはりブエナは強かったですね
レッドは本調子では無かったんでしょうね、ブエナもおそらくは
だが、その状況でも勝つブエナはさすがとしか言えないです
私はもちろんブエナを一着固定で買っていましたよ!!結果は・・・


・・・結果はいつものごとくハズレでした;;
アマランサス買ってないっす、カミノマゴ来ないっす、ブルームーンは買っていた・・・
相変わらず当たらない日曜日ですが、めげずにオークスも頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/63-732cf93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アパパネはマイラーか? «  | BLOG TOP |  » ヴィクトリアマイル 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

