topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャパンカップ 京阪杯 予想 - 2013.11.23 Sat

20131124 ジャパンカップ

総統閣下の馬券(指数降順)
 
軸馬 (3連単 1~3着)
④エイシンフラッシュ
⑨デニムアンドルビー
⑦ジェンティルドンナ

紐馬 (3連単 2~3着)
⑬ゴールドシップ

紐馬 (3連単 3着のみ)
⑪ルルーシュ
⑥アドマイヤラクティ

3連単フォーメーション

④⑦⑨

④⑦⑨⑬

④⑦⑨⑬⑥⑪

36通り


京阪杯
アンポンタンの3連単マルチ

軸馬
⑬アドマイヤセプター

紐馬
⑮ブレイズエターナル
③アースソニック
⑩ハノハノ
⑯ラトルスネーク

36通り





s17.jpg
デニムアンドルビーはジェンティルドンナを越えてしまったか…

a02.jpg
!?

k04.jpg
………

y03.jpg
デニムがジェンティルより上!?
閣下、それは何かの間違いでは!

s10.jpg  
いや、さすがに私もこの結果を見てデニムのわいわい指数を算出し直したのだが…
計算は間違っていなかった…

a03.jpg
………

k06.jpg
このジャパンカップで…
デニムアンドルビーですか…

s11.jpg
ジェンティルは岩田を降ろしたのが大きいな。
ムーアも悪い騎手ではないが、
最近はレースで落ち着かないジェンティルのテン乗りで、どこまでやれるか…
サンデーRのいつもの悪い癖がでたな。

y01.jpg
閣下は岩田を高く評価していますからね…

s21.jpg  
それに、デニムは斤量が最軽量の53㎏
溜めれば溜めただけ伸びてくるこの馬にはまさに好条件。

k07.jpg
しかし、いくらデニムでも、このメンバーで軸なのは…
今まで経験してきた重賞は全て牝馬のレースばかりですし…

s19.jpg
クレープスよ、牝馬だからと言って諦める時代はとっくに終わっているのだ。
ダイワスカーレット、ウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナ、デニムアンドルビー
これが近年の牝馬チャンピオンの系譜だ。

a02.jpg
(最後…)

y04.jpg
では、エイシンフラッシュが唯一、デニムより指数が上なのは…

s05.jpg
似たようなタイプだからな…この馬も東京ではキレる!
今回は横山ノリのファイヤーが火を吹くような勢いで大逃げをしない限り、展開はスロー。
最後は4角で密集して、よーいドン!
そうなると、確実に抜け出して来るのはこの2頭だ。

k04.jpg
しかし、ジェンティルドンナとゴールドシップを軽視し過ぎているような…

s11.jpg
あの2頭は勝つ力は十分にあるが、精神面で不安が残る。
ゴールドシップはその時の気分次第で後半の伸び方が変わってくるし、
ジェンティルも、さっき言ったように岩田が乗れば前回の反省から修正をしてくるだろうが、
テン乗りのムーアではどうなるのか…イマイチ信用できんな。

a01.jpg
………

s14.jpg
まあ、そうは言ってもジェンティルドンナとゴールドシップは3.4番手だから、
決して私がこの2頭をナメているわけではない。
あとは流れでお願いしますってやつよ。

k06.jpg 
今回の高配当はデニムアンドルビーの着順次第のようで…

s19.jpg 
その通り。
デニムに1~3着までと幅を持たせ、
G1実績のある馬で周りを固めるのが今回の馬券イメージ。
ついでに3着付で東京重賞の実績がある、アドマイヤラクティとルルーシュを添えた。
あとは結果を待つ!

a01.jpg
………

y01.jpg
なるほど…
それを聞くと、デニムアンドルビーを評価するのもなんだか有りのような気がしてきました…

s18.jpg  
今回の馬券は攻守ともにバランスのとれた完璧なフォーメーションだ!
デニムの着順が上がれば上がるほど高配当になることは間違いなし!

y03.jpg
期待してますよ、閣下!

s03.jpg
ノリのファイヤーは絶対に大逃げをするんじゃないぞ!
いいか!絶対だぞ!
わかったか!
絶対に逃げるなよ!

a02.jpg
(ダチョウ倶楽部?)





● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

ラクティは惜しかった…
なんでトーセンジョーダンはあんなに走れたんだろうな…

Re: 府中から帰ってきました

ひげ君こんばんは

エイシンフラッシュにはやられたなw

Re: タイトルなし

774-sun君はじめまして

いつも応援ありがとう。
アンコイルドは私の指数でもいい感じだったんだが、思ったよりって感じだったな…
6月から走り続けているのが堪えたのかも知れんな…

閣下お疲れ様です。

トーセンジョーダンなんて冗談じゃない!

あ・・・自分は壊滅だからこんなこと言う権利ないですね;;
アドマイヤラクティが交わしていたら今頃閣下は・・・;;

府中から帰ってきました

こんばんは、閣下。
今日のJC、自分はエイシンフラッシュからトーセンジョーダン、デニムアンドルビーへ流しておりました・・・。
憤死するかと思いましたよw

いつも動画楽しんでます。
デニル押さえたのは素晴らしい読みでしたね。
自分はデニルとアンコで迷ってアンコでした。
しかしジョーダンかぁ…。

Re: デニム

みやっち君お疲れ様

さすが、デニムの良さがわかっているようだな♪
ムーアとジェンティルドンナのコンビ…本当にここがポイントになりそうだ。
いろんな意味で期待しようw

Re: タイトルなし

「POW 」君へ

ナカヤマナイトは良い仕上がりのようだな。
善臣先生はかなり自信を持っているらしいが…

Re: タイトルなし

さばとら君お久しぶり

ジェンティルドンナを切りか!
大胆な馬券じゃないか。
この馬が来なければ配当も期待できそうだし、私もこの形での的中を期待しよう。

Re: タイトルなし

会津のさむ君お疲れ様

ファイヤーは得体が知れんな…
なんか、やたらスタミナがあるとかどうとか…
まさかな…

デニム

閣下、お疲れ様です!
デニムは基本的に賛成です! でも、名牝の系譜にはマンボが先では…(笑)
ルルーシュは東京(4.2.1.0)なので、思わず入れましたが、
やっぱ、本線はデニムーフラッシュのワイドかなぁ。勘ですが。
そして、ムーアが逆噴射させてジェンティルを沈ませる、という図式でw

エイシンフラッシュとジェンティルドンナを頭にルルーシュ・デニムアンドルビー・ゴールドシップを紐&ワイドで。
ナカヤマ?トーセン?来ないよ(断言)

おひさしぶりです、閣下。
うちの本命はエイシンフラッシュで、ジェンティルは思いきって消しました。
穴馬はトーセンジョーダンで。

閣下、お疲れ様です(`・ω・´)

うーむ、指数や皆さんのコメントを参考にして・・・。
といいつつ、今回のレースについておいらの能力ではさっぱりピンとこない。


そうだ、ノリさんファイヤーに複勝でちょびっといってみます。ネタとしても面白そうですし(笑)
第2コーナーまでもしやと楽しみつつ、最後の直線でどこいった?展開を予想しておきます(´ヘ`;)

リターン狙いよりもネタで面白応援に流れつつあるおいらでした。

Re: タイトルなし

エフエル厩舎の厩務員君へ

おお、やる気満々だな♪
ナカヤマナイトは来なくていいぞw

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

シメノンだと?
血統とスタミナが向いているのか…面白い♪
どうせ日本の馬が勝つのなら、倒し甲斐のある外国馬であってほしいからな♪

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

うむ、申し分のない馬券だ。
嬉し涙で脱水症状にならんようにな♪

Re: むむむ!

モチさんと中の人へ

アスカクリチャン?
何かのネタか…

Re: タイトルなし

三條次長検事君へ

ゴールドシップは東京でどこまで巻き返せるかだな…
私はこの馬が1着になったら諦めだがw

Re: タイトルなし

オトモダチパンチ君へ

逃げるなと言っているだろ!

Re: タイトルなし

クィーンスプマンテの幻影君へ

アンコイルドの成長具合は気になるところだな。
指数は7番手で、ギリギリ手が回らなかったが…

今回ついにG1の舞台で3連単フォーメーションに挑むことになりました。
2頭→4頭→8頭の36点&同一フォーメーションで3連複24点も購入...
閣下、3連単とは初期投資がかさむのですね(今更)

わが厩舎の高配当馬はナカヤマナイトです!

閣下お疲れ様です。

相変わらずの外国馬指数0切りですなぁ・・・w
今回自分はシメノンに期待しています。99年JC2着のインディジェナスと父が同じですし、血統も日本にゆかりのある感じですし・・・何より追いきり2本を悠々とこなした豊富なスタミナには期待したいところ。
外国馬が来たら閣下はハズレ・・・うーん来て欲しいような来てほしくないようなw

④-⑨-⑦の3連単で勝負します。

アロマの香りただようソフランで、バスタオルも準備万端です!!

むむむ!


(モチ) 総統閣下の予想が当たりそうで怖いぞ! ><

(中の人) モチさんの予想は総統と似ているようで違いますね・・
モチ 3連単フォーメーション  ④⑦⑬-③④⑦⑬-③④⑦⑨⑬⑭

(モチ) 総統閣下はアスカクリチャンを外しているな・・・
ゴールドシップが1着になるのを私は期待してるのだ^^

(中の人) デニムアンドルビーが2着以上ならば
モチさんはハズレ確定なんですけどね・・・・・・・・・・・・

総統閣下、こんにちは。

遂にジャパンカップですね。外国馬が少ないのでやっぱりさみしいですが…。
私はゴールドシップとジェンティルドンナの中心とした馬連で勝負します。
ゴールドシップには冠を戴いてもらいますよ!

フラグ立った、第2コーナーの時点で閣下が暴れておられる姿が…

閣下、お疲れ様であります

私は
◎エイシンフラッシュ
〇ジェンティルドンナ
▲アドマイヤラクティ
△アンコイルド
△ゴールドシップ

で、3連複ボックスと保険のアドマイヤラクティ複勝で勝負したいと思います。
ゴールドシップはまくり馬向きの府中とはいえダービーで5着、この馬の本当の買い時は距離、コース的にも有馬記念だと考えています。
あとは、乗り替わりのなく、信じ続けたミルコとエイシンフラッシュのコンビに全てを託します
アンコイルドも札幌記念(函館)以降注目しているので来てくれたら嬉しいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/632-28c53dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンカップ 結果 «  | BLOG TOP |  » ネコパンチ 引退

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

