topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェンティルドンナ 有馬記念を回避 - 2013.11.28 Thu

s12.jpg
日本の政界は特定秘密保護法案の成立に、また一歩前進か…

y01.jpg
成立に向けて、ずいぶん急いでいるようですね。

s19.jpg
どうせアレだろ、よく喋る鳩が中国にいろんな情報をダダ流しにしてるんだろ。
成立したら、速攻で鳩が捕まるな。

a03.jpg
………

k04.jpg
冗談だけでなく、ちょっとありそうな話ですな…

s13.jpg
さて、競馬の方は…
ジェンティルドンナが有馬を回避して、ドバイを目標か…

y03.jpg
有馬記念のメンバー的には少し寂しい話題ですね。

s14.jpg
まあ、本気でドバイを目指すなら、それが良かろう。
勝つか、負けるかは置いといてな。

k07.jpg
その有馬記念ですが、ゴールドシップは内田からムーアに乗り替わりのようで。

s11.jpg
そうか…まあ、今回の負け方からして、全て内田が悪いとは思わんが、
馬の気分転換という意味では誰かに変わった方が変化があるかも知れんな。

y01.jpg
ゴールドシップはまともに能力を発揮すれば、
有馬記念でも余裕勝ちすら、ありそうですからね。

a01.jpg
(勝つか負けるか…)

k02.jpg
では、今回も動画に広告をいただいておりますので、
広告主を紹介したいと思います。

s18.jpg
そうか、頼むぞクレープス。
今、間違って「クレープ屋」って変換されたけど…

a02.jpg
(どうでもいい裏話…)

k01.jpg
では、広告履歴順に…初めはいちでえ君より広告主のコメントです。
「ゴールドシップは一体どうしちゃったんだよぉ!」

s21.jpg
いちでえ君、広告ありがとう。
ゴールドシップは次で負けたら引退かも知れんな…
逆にムーアで勝ったら、ウチパクがかわいそうな気もするが…

y03.jpg
馬に好かれるか、嫌われるかも騎手の腕なんでしょうかね…

a01.jpg
………

k01.jpg
続きまして、西九条君より
「お疲れ様です。5着までのジョッキーをみると十分国際レースですね。
日本勢よ馬主を唸らせろ。」

s17.jpg
西九条君広告ありがとう。
まったくその通りだな…外国馬に勝ったのは良い結果だったが…
結局、外国人騎手に上位を独占されるのは相変わらずのパターン。
馬質の理由もなくはないが、日本人騎手はもっと存在感を感じさせて欲しいものだ。

y01.jpg
11番人気のトーセンジョーダンと、
13番人気のドゥーナデンに掲示版を譲って欲しくはないですね。

a05.jpg
(日本人騎手が弱いと言わざるをえない…)

k01.jpg
3人目は次長検事君より
「ジェンティルドンナ、連覇おめでとう! ゴールドシップ…お前…お前…次は勝ってくれよ!」

s26.jpg
次長検事君、広告ありがとう。
貴君の気持は良くわからるぞ!
私もゴールドシップの馬券を買っていたからな…
しかし、どんなオッズになるか興味のあるところだな、ゴールドシップは…

y03.jpg
次長検事君のように思っているファンも多いでしょうね。
ゴールドシップが勝つ時はインパクトのある勝ち方ですし…

a03.jpg
(負け方も…)

k01.jpg
4人目はひげ君より
「ゴールドシップは有馬で復活しますYO!」

s27.jpg
ひげ君、広告ありがとYO!
私も期待しているYO!

a02.jpg
(買うとは言っていない…)

k01.jpg
そして、最後に会津のさむ君より
「ムチの制限ルール、勉強になります(`・ω・´)」

s27.jpg
会津のさむ君、広告ありがとう。
欧州のようにムチの制限が厳しい競馬では、
騎手たちはムチを使わずに勝てる技術を探求し、努力せざるをえない。
そして、ムチの制限が緩い日本人に、
欧州人と同じくらいの技術の探求と努力ができているのかどうか!
ここが、外国人騎手>日本人騎手 の差だと私は思っている。
飽くまで、個人レベルではなく、全体のレベルを比較しての話だ!

y01.jpg
ムチを使わずに勝つと言う表現は極端ですが…
日本人騎手が外国人騎手に劣るのはそういう理屈かも知れませんね…

s11.jpg
欧州の競馬は動物愛護とかそういう意味でのムチの制限らしいが…
日本人騎手の技術の向上のために、
日本の競馬もムチの制限を採用するのは良いことだと思うぞ。

a01.jpg
………

k06.jpg
次のJCDは酒井学のニホンピロアワーズが登録されておりますが、
1番人気になるのはホッコータルマエとの予想もあるようで…

s09.jpg  
ほほう、酒井学が劣勢に…
また、私の応援が必要になって来たか♪

a02.jpg
(劣勢なのに嬉しそう…)

s28.jpg
よっしゃ!
JCDはニホンピロアワーズを軸に入れて必ず勝つ!
いや、私が勝たせる!
酒井学よ、何も心配はいらん!
大船に乗ったつもりでレースに挑め!

a01.jpg
(勝たせる為に、何かできるのか…)






● COMMENT ●

Re: タイトルなし

三條次長検事君へ

内田はゴールドシップの皐月賞での乗り方ですごくメディアからはすごく賞賛されていたような気がするのだが、なかなか難しいものだな。
有馬記念のCMはダイユウサクだと前から言っているのだが、JRAはまだわかっとらんな…

Re: タイトルなし

taka君へ

パンツは一部の掲示板でもかなのり人気らしいな♪
名前って大切だ。
香港で走る時はどんな名前になるのかも非常に気になるな。

総統閣下、お疲れ様です。

特定秘密保護法案はちょっと色々ありますよね。まぁこの手のは競馬以上に私の趣味の領域で長くなるので止めますね。

ゴールドシップ、内田騎手からムーア騎手に乗り替わりですか…。乗り替わりは騎手の常たるものですからしょうがないのでしょうが、ゴールドシップと内田騎手のコンビの解消は残念です…。
須貝調教師もコンビ復活の可能性を言及していましたので、内田騎手の一層の成長に期待します。
ただ、その内田騎手はトーセンジョーダンで有馬記念を出走するようで…。ゴールドシップファンで、内田騎手とのコンビに心躍らせていた私は非常に複雑な心境です…。
ゴールドシップにはもちろん有馬記念に勝利してグランプリ冬夏冬の三連覇を達成してもらいたいし、内田騎手にはゴールドシップに勝って「ゴールドシップに乗るのはオレだけだ!」と証明をしてもらいたいし何とも言えません…。
今年の、初めて挑む有馬記念は波乱にもほどがありますよぉ!残り一か月間ドキドキですね。
CMはどの馬がメインを飾るんでしょうね。

閣下お疲れ様です。

ずっと応援しているワンダーアキュートに中央G1勝って欲しいです。
…が、パンツオンファイアが気になって仕方が無いw

複勝で2千円くらい買っちゃおうかな・・・。

Re: タイトルなし

有機物君へ

ウチパクがトーセンジョーダンだと!?
初耳情報だ!
これは倍返しのチャンスだな!
まずはゴールドシップより先着してもらいたい。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

まさか、我が軍の情報を漏らす男などいないだろう♪

ムチの硬さか…そこには気が付かなかったな…
騎手の好みなどによっていろいろあるのか?
あるいは貴君が言うように国ごとに違いがあるのか…興味深いところだな♪

Re: タイトルなし

モチさんと中の人君へ

JDCじゃなくてJCDだぞ!
変な間違えを見たら、釣られて自分も間違えそうになるだろw

Re: タイトルなし

ブロンズ君へ

まあ、ジェンティルドンナのいない有馬は残念だが、最高の形でドバイに持っていこうという陣営の配慮じゃないのか。
心配はいらん!ニホンピロアワーズはまだまだ仕事をしてくれる馬だ!

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

1,2,3着抜け…斬新な表現だなw
私がダメなギャンブラーだったら動画で使わせてもらいたい所だが、生憎そんな外しかたは出来ないのが残念だ。最後のJCDを楽しませてもらおうか。

内田Jがジョーダンに乗るらしいですね
ここは内田Jにジョーダン>ゴールドで周りを
見返して欲しい!

いつもの動画で襟元を触りながら冷や汗を流してる男も、特定秘密保護法違反で逮捕されるかもしれませんねw

ムチ使用回数制限もですが、ムチの固さとかも制限した方が良いと思うのですが。

しなりが強すぎるムチは禁止とか・・・

この辺もJRAとヨーロッパでは、違いがあるのでしょうか。

(モチ) JDCはJCと比べて超難解予想だな・・・

(中の人) 軸候補がたくさんいますからね・・・

(モチ) 3着に変な馬が突っ込むんだろうな・・・

(中の人) 同じ事をJCでも言って予想外しましたよね?

(モチ) ギク! 今回は当ててやるぞ!

正直ジェンティルの回避は興冷めっす、春2戦秋2戦とぬるいローテで秋4戦目になるから有馬回避とかならまだしも・・・
アワーズは自分も期待したいところです、ジェンティルが連覇したならアワーズだって

閣下お疲れ様です。

JCでは1,2,3着抜けという、ようは完璧なハズレをやらかしてしまったわけですが・・・JCDでもやらかしちゃいそうな気がしますw閣下の指導を希望します(´・ω・`)
ちなみにJCDではごっちゃんとエスポのコンビを応援したいです!
最後のJCD、引退レース・・・条件は揃った!ハズ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/634-f8610c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステイヤーズS 予想 «  | BLOG TOP |  » ジャパンカップ 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。