topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャパンカップダート 結果 - 2013.12.01 Sun


レース結果

ジャパンカップダート

1着 ⑫ベルシャザール
2着 ⑧ワンダーアキュート
3着 ⑥ホッコータルマエ

総統閣下 1着抜け

ステイヤーズS

1着 ④デスペラード
2着 ⑬ユニバーサルバンク
3着 ⑤トウカイトリック

アンポンタン ハズレ







y01.jpg
ニホンピロアワーズは5着でしたね。

s17.jpg
4角を周った所までは絶好の位置だと思っていたのだが…
やはり、馬が仕上がっていなかったのか…

k06.jpg
このレースを叩き台として、
フェブラリーSに良い状態で持って行ってもらいたいですな。

a01.jpg
………

y01.jpg
そして、1着はベルシャザール。

s18.jpg 
ワンダーアキュートとホッコータルマエの
強さ関係がひっくり返るところは読み通りだったが、
さらにその上をベルシャザールが行くとはな!

k04.jpg  
ベルシャザールはダートにおける
参考データが少なかったのが痛かったですな。

s16.jpg 
不良のオープン2戦では馬場、相手メンバーともに参考にはならんし、
前走の武蔵野Sの1着だけではな…

y03.jpg
ベルシャザールのダート路線は始まったばかりですから…

s21.jpg
始まった途端にG1を勝たれてはデータ派の予想家にはかなわんぞ。

a03.jpg
………

y04.jpg
それから、高配当を狙ったメーデイアは10着に敗れましたが…

s14.jpg
メーデイアも自分の競馬をしようとしていたが、力不足だったな。
悔しいが、これが地方牝馬で勝ってきた馬と
中央G1で勝ってきた馬たちのレベルの差か…

k06.jpg
メーデイアもやれる事はやった感じでした。
仕方ありませんな。

s13.jpg
アメリカから来たパンツ野郎はゲートで立ち上がり、シンガリ負け。
結果が悲惨すぎてネタにもならんな…

y03.jpg
大スポの馬券占いでは他の追随を許さないほどの圧倒的な最強運でしたが…

a02.jpg
(さすが大スポ…)

k04.jpg
引退を宣言していたエスポワールシチーも馬群に沈み7着。
この馬も、ここらで一区切りついたようで…

s11.jpg
エスポワールシチーは長い間、本当に良くやってくれた。
私からはお疲れ様と言ってやりたい。

y01.jpg
他に気になった馬はローマンレジェンドの13着ですが…
しかし、これは一体…

s10.jpg
ローマンレジェンドは向こう正面から3角にカメラアングルが変わった瞬間から
岩田のムチが入っていたな。

a03.jpg
………

k07.jpg
あの様子を見ると、昨年の良い時とはまったく別の馬になってしまったような…
今回だけかも知れませんが…

a01.jpg
………

s14.jpg
岩田のコメントも明日以降には何か出てくるだろうから、それを聞いてからだな…
ローマンレジェンドがこれで限界だとはとても思えないが…

k01.jpg
閣下、来週は阪神JFとなっておりますが、そろそろ…

s26.jpg
言われなくてもわかっている!
今年もとうとう12月だが、残りのレースで必ず回収率を跳ね上げて見せる!
黙って見ておけ!

y04.jpg
私はその言葉を信じていますよ。

s28.jpg
よっしゃー!
来週は絶対に、勝ぁーつ!

a01.jpg
(いつもポジティブやな…)



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

DOD君的中おめでとう

来年から変わるらしいが、この時期は朝日FSよりラジオNIKKEIの方が重要だからなw
招き馬?そのなのあるのか?

お疲れ様です、総統閣下。ジャパンカップは外しましたが、
JCDは三連複獲れました。
気づけばもう12月ですね。
今年の新進気鋭の新馬達の情報があまり無い為、
朝日杯と阪神JFは見送ろうかと思っております。
代わりに、ラジオNIKKEI・有馬記念・阪神Cで勝負
しようかと考えています。
ところで、来年は午年ですね。
最近、招き猫ではなく招き馬の置物が欲しいなと
燻っております。

Re: お疲れ様です

まっすんお疲れ様

阪神JFはまだ何も考えてないな。
パンツオンファイアにも感謝を告げる貴君は競馬ファンの鑑だな、素晴らしい。

Re: タイトルなし

三條次長検事君お疲れ様

いつもの自分の買い方ができなくて負けた時は「やっぱりああすれば良かった…」ってなるよな。
良くわかるぞ。

有馬のCMはオペラオーだと!?
ダイユウサクは来年だなw

Re: タイトルなし

セカイノモチ君へ

来週は私が助けてやるぞ!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

これだから大スポが好きだったりするw
大スポの芸能関係はアホっぽい記事が多い印象だが、競馬のまじめな記事はそれなりに評価しているぞ。

Re: タイトルなし

クィーンスプマンテの幻影君お疲れ様

ベルシャザールの上昇っぷりは私の予想をはるかに越えていたな。

ビリビリ?上手いこと言いやがって…

Re: タイトルなし

ブロンズ君へ

パンツオンファイアが鼻出血だったか…
ああ、そうでなくても馬券に影響はなかっただろうなw

Re: タイトルなし

諭吉がいなくなった人こんばんは

土と砂か…日本馬がドバイのオールウェザーに挑戦するように、やってみなければわからんところはあるかもな。

お疲れ様です

エスポワール引退ですか
この馬には本当にお世話になりました
心からありがとうと言いたいです。

パンツオンファイアも海外から来てくれてありがとうと言いたいです。


ベルシャザールが勝ってアンカツさんが本当に嬉しそうにしてました。

阪神JFはハープスターですか?

総統閣下、お疲れ様です。

最後のジャパンカップダートはベルシャザールが制しましたね。
私はホッコータルマエと組み合わせていたので負けてしまいました。有馬記念まで抑えて以降、軍資金を少しでも貯めようと思いながら買いましたが、甘い夢のようでした。やはり自分の流儀通りに買わねば勝率も下がってしまいますね。
負けましたが、ダート戦に期待の実力馬と世代交代がなされたのは歓びと一つの寂しさがありますね。ですが、ベルシャザールには素直におめでとうと言いたいです。そしてエスポワールシチーにはお疲れ様とねぎらいたいです。

有馬記念のCMはテイエムオペラオーでしたね。ジャパンカップダートの予想は外しましたが、こっちの予想は当てましたよ!

今週の私の結果

ステイヤーズS    1着抜け
金鯱賞        1着抜け
ターコイズS     3着抜け
JDC あっ JCD   1着抜け

総統閣下・・・ 助けてくださーい><

記事に信憑性がないのは、やはり大スポと言うべきなんでしょうか

お疲れ様であります、閣下

ベルシャザールは武蔵野S組で過去10年に来たのがカネヒキリとグロリアスノアだけというデータで余裕切りでした…
アキュートとタルマエが来ただけになんとも言えないですね…

パンツは見せ場なくビリビリに破れましたね

あと一応パンツオンファイアは鼻出血してたみたいで、なかったとして好走できたとはあまり思えないけど

アワーズは東京大賞典行くなら現地行きますぜ、中3週でどれだけ立て直してくれるか
3着には来たけどタルマエの1倍台はないだろと思いました

こんばんわ閣下。

酒井は頑張りましたが、
諭吉が一人消息不明になってしまいました。
閣下のアドバイスを参考に来週捜索します。

マキバオーで見たのですが、
アメリカのダートは「土」、日本のダートは「砂」っぽいとか。
パンツの大敗はこの辺りも原因じゃないでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/637-ee26b7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイネルキッツ 引退 «  | BLOG TOP |  » ジャパンカップダート 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

