topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


阪神JF カペラS 結果 - 2013.12.08 Sun


レース結果

阪神JF

1着 ⑧レッドリヴェール
2着 ⑩ハープスター
3着 ⑥フォーエバーモア

総統閣下 ハズレ

カペラS

1着 ①ノーザンリバー
2着 ⑦スノードラゴン
3着 ④シルクフォーチュン

アンポンタン ハズレ


y04.jpg
ハープスター…
来ちゃいましたね…

s16.jpg
あわや1着ってとこだったな。

a05.jpg
………

s11.jpg
まあ、お前たちが言うほどは強くはなかっただろ。
実際、2着だったし。

k07.jpg
馬券が取れなければ何を言っても負け惜しみですな。

s14.jpg
しかし、あのエンジンのかかり方だと、
中山やローカルの小回りでは脚を余してしまいそうだな。

y01.jpg
2歳の馬はクラシックまでにガラッと一変することもあり、
今後はわかりませんよ。

a01.jpg
………

s21.jpg
しかし、痛かったのはホウライアキコのあの失速だ…

k04.jpg
かなり入れ込んでいたようですな。
この時期の馬体重減もあまり良い状態ではなかったかと…

s05.jpg
2歳牝馬なんて、ワガママGIRLが多いからな。
いつ、どこで落ち着きがなくるなるか分かったもんじゃない。
他の軸2頭が負けたのも全部そのせいだ!

a02.jpg
………

y03.jpg
荒っぽくまとめましたね…


k01.jpg
アンポンタンのカペラSは軸のシルクフォーチュンが
かろうじて3着に入っただけで散々でした。

a01.jpg
………

s11.jpg
まあ、そんなとこだろうな。
アンポンタンの負けはいつものことで、どうでもいいが…
キズナが有馬記念を回避するらしいな。

y01.jpg
ええ、残念なニュースですがそのようで…

s14.jpg
フランス遠征から約2ヶ月半では調整が難しかったか…

k05.jpg
昨年のオルフェーヴルは1ヶ月半後のジャパンカップで
ジェンティルドンナとの激闘を演じましたが…

s10.jpg
そういう意味でも、あの馬はすごい馬なのかも知れん。
結局、その年の有馬記念は出なかったけど。

a05.jpg
(オルフェーヴルも回避したりして…)

y01.jpg
それから、世界のロードカナロアですが
今日も世界を相手に香港で圧勝したようですね。

s15.jpg
ふむ…これが、そのレース動画か…
5馬身の圧勝!?
これが引退レースだというのに、ありえん強さだな…

a03.jpg
………

k04.jpg
他にも武豊とトウケイヘイローが
香港マイルで惜しくも2着でした。

s20.jpg
おお、そうか…
その武豊は来週の朝日FSに
牝馬のベルカントで出走予定だったな。

y01.jpg
牝馬での挑戦も珍しいのですが、
武豊が唯一勝った事のないG1のようで、
この点にも注目が集まっているようですね。

s17.jpg
そうか、じゃあ来週は武豊を軸にして、一発…
どうせ、2歳の牡馬なんてワガママBOYばかりだから
適当に予想した方が案外当たったりして…

k05.jpg
ベルカントは良い馬だと聞いておりますが、軸にする時は
それなりの説得力のある馬券理論をお願いします。
閣下は競馬の指導者という立場ですので…

s18.jpg
心配するなクレープス!
どんな馬を軸にしても、私が壇上で大衆に演説を打てば、
みんなその馬が強いと錯覚してしまう!
私の演説力は今も昔も変わっていない!

y03.jpg
どんな馬でも…ですか…

s27.jpg
来週は武豊のG1全制覇を祈願してベルカントで馬券を取る!
これで武豊も引退に向けて準備完了だ!
あばよ!武豊!

a01.jpg
(凱旋門賞に勝つまでは引退しなさそう…)



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ガチムチ君へ

2歳戦は今までそうでもなかった馬が急に頭角をあらわすから困ったものよ。
過去のデータや実績が関係なしだからな…

二歳戦って予想ムズイですよね(^_^;)

Re: タイトルなし

ひろぼん君的中おめでとう

ハープスターの2着までは素晴らしい読みだったな♪
私は少々大胆に攻めすぎたようだなw

マツパクの話は私もどこかのサイトで読んだが、ちょっと厳しい気もするな。
あの結果で騎手と調教師が冷えきってしまう関係になるのはどうかと思うが…

閣下お疲れ様です。

自分はなんとか3連単取れました!夢の回収率100%越えがまた近づきました♪

松博の親父は川田にご立腹だそうですな^^;来年は鞍上が焼きそばの兄ちゃんになってそう・・・w

キズナの回避は残念ですね;;ああ、2ヶ月前までの豪華メンバーはいずこに・・・w

Re: タイトルなし

三條次長検事君的中おめでとう

有馬記念はオルフェーヴルとゴールドシップだな。
どっちの馬もワガママBOYだから、2頭揃って逸走、凡走の着外もw
それだけは勘弁してほしいものだが…

Re: タイトルなし

モチさんと中の人へ

また、自分がもっちもっちにしてやられたようだなw
そろそろ餅の季節だのう♪

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ハープスターは最後の直線の途中までは無理っぽいと思いながら見ていたが…
ホウライアキコの復活もありそうだし、これで桜花賞はオッズが割れそうだな。

総統閣下、お疲れ様です。

 阪神ジュベナイルフィリーズは何とか勝てました。来年走ってくれる彼女らには大いに期待できそうです。来週の朝日フューチュリティステークス、私も武豊騎手に勝利の願いを託します。
 キズナの有馬記念回避はしょうがないですけど少し残念ですね。結局父を同じくする現役最強クラス三冠馬オルフェーヴルと芦毛伝説の後継ゴールドシップの対決に落ち着きましたね。今からもうわくわくですね。

レッドリヴェール、阪神ジュベナイルフィーリズ制覇おめでとう!
ロードカナロア、ラストラン香港スプリント制覇おめでとう!

(中の人) うーむ・・ 総統閣下が
貴君の伝統芸に期待しているぞw っとコメントしたら
本当に伝統芸を披露してしまいましたね・・・・・

(モチ) 総統閣下の期待に応えたのさ(震え声)

(中の人) 朝日杯での的中に期待してるぞ!
って言われたら的中出来ますかね?

(モチ) うっ・・・・・ 頑張ります(汗)

バッサリと切ったハープスターが、あそこまで来るとは思いませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/640-fad423f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルーサ 復帰 «  | BLOG TOP |  » 阪神JF カペラS 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

