topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルーサ 復帰 - 2013.12.12 Thu



y03.jpg
ペルーサが白富士Sの出走を予定しているようですね。

s17.jpg
長いリフレッシュタイムだったが…
やっと帰ってくるな。

k06.jpg
例の「出る出る詐欺」の可能性もありますので、楽観はできませんが…

a02.jpg
(まだ引退しないのか…)

s21.jpg
ペルーサも来年で7歳。
いよいよこれからだな。

y01.jpg
多分、大器晩成型ですからね。
気持を引き締めてレースに望んで欲しいものです。

k05.jpg
現時点の調教ではまずまずの時計で走っているとか…
稽古では真面目に走っているようですな。

s11.jpg
ペルーサもようやく反抗期が終わったか…
次のレースは着順どうこうではなく、
その走る態度をじっくり見させてもらおう。

a01.jpg
………

y03.jpg
それから、軍の広報部がついにガラケーからスマホに替えたようです。

s14.jpg
そうか…親切な私の競馬仲間からも、
リーズナブルな買い替え方のコメントが届いていたが…
結局どうなったんだ?

k07.jpg
いろいろ思案しましたが、
結局は今まで通り、ドコモのままで買い替えたようで…
ポイントなどのおかげで思った以上に安くなったとか…

y01.jpg
iPhone5Sの流行に流されそうになったが、
テレビが見れないので、ワンセグとフルセグが見れる
AQUOSのスマホにしたようです。

s20.jpg
競馬ファンは外出時でも、
出来るだけレース中継を見たがるヤツが多いからな。
自然にその選択になるだろうな。

k04.jpg
ちなみに、広報部の嫁である軍の仕分け人は流行に流されて、
iPhone5Sに買い替えたようです。

a01.jpg
(二人同時に…)

s11.jpg
仕分け人はMacの使い手だから、Appleの製品でいいんじゃないのか?

y01.jpg
しかし…
「Appleはろくな取説も付いてないから、使い方が全然わからへん!」
「世の中の人間は本当にこれを使いこなしてんのか!?」
と、かなりご立腹だったようです。

s16.jpg
細かい使い方は公式サイトで取説をダウンロードできるとか、
ヘルプが見れるとかじゃないの?

k04.jpg
挙句の果てに画面の保護シールを貼るのに失敗し、
シールを一枚無駄にしたとかでイライラが頂点に達し、
広報部も八つ当たりをくらったとか…

s05.jpg
パソコンとか、端末機器が上手く使えなくて、
イライラする人って時々いるけど、あれは見苦しいな。
私のように、常に冷静沈着に行動する人間にならなくてはいかんぞ。

a02.jpg
(自分、自分…)

y01.jpg
こちらが軍の広報部が買い替えたAQUOSのSH-01Fです。
今回は閣下にお試しいただくため、同機種を1台用意しました。

k01.jpg
我が軍の支給する携帯も、そろそろスマホにしてみては?
何かと便利なようで…

s06.jpg
ほう、これが、そのスマホってやつか…
人差し指でチョンチョンってやるんだな…
エジソンの頃から比べたら、電話も随分と進化したもんだ…

a01.jpg
………

s07.jpg
なんか、このスマホ…
戻るボタン押そうとしたら、下の音量キーが反応するんだけど…
っていうか、全然押したいところに指が行かん!
アイコンが捕らえきれんぞ!

y03.jpg
閣下の右手は昔の暗殺爆破未遂事件の時から、
常に震えていますから…
左手で練習した方が…

s08.jpg
なんだこれ、こう動かしたいんじゃないのに…
ちょっ、ホーム画面や他のメニューが!
上から下から!
出たり入ったり!

k06.jpg
閣下!
それ以上の発言は放送コードに引っかかりますので!

s06.jpg
こ、この指先が!
(ピーッ!)に(ピーッ!)して!
ほらっ!
もう、こんなに(ピーッ!)になっちゃったよ!

a03.jpg
(あの加藤?)

s04.jpg
こんな携帯!
もう、いらんわ!
本当にみんなが、コレを使いこなしているのかよ!?

a02.jpg
………

s100.jpg
我が軍にはこの黒電話があれば十分!

s25.jpg
天気予報も時刻もわかるし!
権利を持っていれば馬券も買える!

k06.jpg
しかし、今の時代はウェブサイトの情報や、動画、音楽のダウンロードなど、
便利なサービスを使わなければもったいないと思いますが…

s25.jpg
おう!軍の広報部か!?そうだ、私だ!
今からTSUTAYAに行って、「The Downfall 」のDVDと、
ポール・マッカトニーの新しいアルバムを借りて来い!
金?金なら払うに決まってんだろ!
私が部下に奢らせるか!馬鹿野郎!
あと、朝日FSの登録馬のデータもプリントアウトして持ってこい!
30分以内だぞ!

s100.jpg
ガシャーン!!

s11.jpg
なっ?
この電話一つで十分だろ?
スマホなんかいらん!

k04.jpg
確かに…

y01.jpg
便利な電話をお持ちのようで…

a01.jpg
………



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

三條次長検事君お疲れ様

馴染みのある携帯は手放しづらいな。
軍の広報部は2009年から使っていた携帯を買い替えたらしぞ。
一般的に4年が長いのか短いのかはよくわからんがw

クレープスの息子夫婦?
うーむ、どうなったんだろうな…
さすがの私も、そういう事は少し聞きづらいからな…
ここは本人から話題にしてくるのを気長に待つか。そんなに興味ないしw

総統閣下、お疲れ様です。

 携帯電話は基本機能に加えてワンセグと情報さえ得られればいいと思います。後は使用する方のお好みですね。
 私も友人に携帯をiPhoneにしてはどうかと言われますが、替えるつもりはまだありません。3年連れ添って、修理してるからまだ使えるんですよ。これだけ長期間使うなら、便利なものを選択さえすれば5年は行けますよ!


そういえば、すっごい気になっているのですが、ハンス・クレープス陸軍参謀総長の息子夫婦さん達は帰ってこられましたか?

Re: タイトルなし

ブロンズ君へ

トウケイヘイローはもう少しだったな…

ロードカナロアは種牡馬として、ポスト・サクラバクシンオーを期待しよう♪

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君へ

こら、ペルーサを忘れてはいかんだろ!

東京大賞典の予定はないが、朝日と有馬でカッコよく決めてやる!

Re: タイトルなし

サタデーサイレンス君へ

ほほう、私のそっくりさんが出ている映画の「ヒトラー 最後の12日間」か♪
あれはいろんな意味で良い映画だが、総統閣下シリーズを見たあとでは決して初心に戻って見ることができないのが何とも言えんなw

他のメンバーは今のところブログに顔を出すつもりはないらしいぞ。

Re: タイトルなし

BKN君へ

ゴールデンジョッキーカップh戸崎が優勝したらしいな。
正直に言うとJRAに移籍して、今年はもっとやってくれると期待していたのだが…
先週の阪神JFでもG1を勝ったし、来年は気持も少し楽になって。良い方向に進むかもしれんな。

私はガラケーしか知らんが、このAQUOSはかなり電池が持つみたいだな。
今日の朝から晩まで適当にメールやネットで20分から30分程度使って、残りの電池は88%ほどだ。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

そうか、個人それぞれの使い方で選ぶのが一番だな。
私の記憶ではダ◯ソーのラジオはイヤホンなしで100円か200円だったような…
イヤホンを付けて300円ほどでラジオが買えるなんて、ある意味偉大な企業だな。
決して、好きな企業ではないがw

ロードカナロアの強さはやばかったですね、そしてトウケイヘイローは勝ってほしかった・・・

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます


ペルーサ・・・・・・・すっかり忘れてましたww

個人的には

ビックリ万馬券のダイユウサク他界

ガラスの靴のヤンチャ姫イソノルーブルの他界

この記事に目が行って何かセンチメンタルになっております。 (´・ω・`)

でも、うれしい記事もありました。
2000年代前半の重賞を賑わせていたトゥナンテ号がレックススタットを退厩して、鹿児島の牧場で余生を過ごす事になったとの吉報があり、結構小倉競馬ではお世話になった馬なので^^b


さて、残すは朝日杯と有馬記念と東京大賞典の3つのG1ですよ閣下!!

伝統芸の〇着抜けなしで3連勝といきましょう!!


では|彡サッ

私も有馬記念が終わったら

「ヒトラー 最後の12日間」を借りてこようと思います。

見所が多そうですし☆

ちなみにゲッベルスさんやユンゲさんは

競馬をなさらないのでしょうか?

閣下。今日は園田でゴールデンジョッキーカップがあります。
2000勝以上したジョッキーだけが出れる夢の祭典(^^)
川崎の今野は今年初出場の予定でしたが残念ながら昨日運悪く骨折してしまい出場しないそうです・・・。

なるほど、携帯ドコモのままにしましたか。
アクオスの選択は正解だと思いますよ。自分も変えるならアクオスと思っていたので。充電持つのはやはりいいものです。特にワンセグを見るのであれば!

携帯ならメールと電話ができれば、十分です。

競馬中継もダイ〇ーのラジオがあれば、OKです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/641-1f11e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日FS 愛知杯 予想 «  | BLOG TOP |  » 阪神JF カペラS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

