topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝日杯FS 愛知杯 結果 - 2013.12.15 Sun


レース結果

朝日杯FS

1着 ⑥アジアエクスプレス
2着 ⑪ショウナンアチーヴ
3着 ⑭ウインフルブルーム

総統閣下 ハズレ

愛知杯

1着 ⑤フーラブライド
2着 ⑱キャトルフィーユ
3着 ⑯コスモネモシン

アンポンタン ハズレ









s17.jpg
武豊はダメだったか…

k06.jpg
結果論になりますが…
やはり、ベルカントにマイルは長すぎたようで…

s08.jpg
距離か…

y03.jpg
G1完全制覇の夢とロマンは来年に持ち越しですね。

a01.jpg
………

s06.jpg
そして、1着はアジアエクスプレスか…
いかにも速そうな名前だが…

k07.jpg
名前のわりに、産地はアメリカのようで…

a01.jpg
………

s10.jpg
改めて、アジアエクスプレスの走りをチェックしてみたが、
内ラチ沿いに中団に控えて、
3角を過ぎたあたりからムーアの腕が動いていたな。

y01.jpg
追い出しは他馬より早めでしたが、ムチが入ったのは他馬より遅め。
その戦略で馬がバッチリ反応し、完勝でしたね。

s06.jpg
アジアエクスプレスのラスト3Fはメンバー中最速か…

k04.jpg
ムーアはこの馬の前走にも騎乗し、圧勝しておりますが、
この馬の乗り方を完全に掌握したようですな。

s11.jpg
確かに、あの追い出しとムチを入れるタイミングは
誰にでもマネができるものではないだろう。
4角を抜けると同時にナチュラルに外に出したのも含めてな。

y01.jpg
アジアエクスプレスに力があるのはもちろんですが、
それを生かすも殺すも騎手次第ですね。
特に中山のようなトリッキーな競馬場では…

s14.jpg
皐月賞では誰が乗るのかわからんが、楽しみだな。
騎手によっては大胆にやらかすかも知れんぞ。

a01.jpg
(皐月賞はデムーロで…)

s13.jpg
そして、私の別の軸馬だった
マイネルディアベルとプレイアンドリアルだが…

y01.jpg
プレイアンドリアルは岡田氏が吹いたことにより、
掲示板にすら載らないという伏線の回収に繋がってしまいました。

a03.jpg
(また…)

k04.jpg
マイネルディアベルはベルカントに競り合いに行かず、
後ろに着けたところまでは我々の望み通りでしたが…

s11.jpg
ベルカントが力尽きた時は
この馬が番手から頭に残る予定だったが、脚色がやや鈍ったか?

y03.jpg
それでも、前に出ようとしていたのですが、
1~3着の馬がそれを上回りましたね。

a01.jpg
(2歳はわからん…)

k04.jpg
閣下…
来週は今年最後のG1、有馬記念ですが…

y04.jpg
回収率UPの最後のチャンスになります。

s26.jpg
心配するな!
最後で劇的に今年の帳尻を合わせる!
今までの状況は予定通りだ!

a02.jpg
(嘘くさい…)

s27.jpg
フランス帰りなうえに間隔の開いたオルフェーヴル!
今年になって安定性に欠けるゴールドシップ!
有馬記念では、まだまだ高配当のチャンスがあるぞ!
お前たちは祝勝会の準備をし、勝つことだけを考えて来週を待て!

a01.jpg
(愛知杯はメチャクチャ…)


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

DOD君へ

ダイユウサクのあのレースを見れば普通に強そうな感じだよな。
他のレースは知らないが、本気を出したのがあの時だけなのか…

お疲れ様です、総統閣下。
賭けないエア予想では、朝日杯・愛知杯共にものの見事に
外れました。やはり競馬は難しい、でもだからこそ面白い。
有馬記念の閣下の予想を参考に倍返しならぬ倍回収を
目論んでおります。
ところで、ダイユウサク号が亡くなりましたね。
世紀の一発屋と評されていましたが、あの91年有馬記念の
動画で観るほれぼれするような走りは勝つべくして勝った
ものだと私は思います。
ご冥福をお祈りします。天国で同期のオグリ・サッカーボーイに
よろしく。

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

アジアエクスプレスは今のところ夢が一杯って感じだな♪
結局、この世代の牡馬が牝馬に比べてひたすら弱いだけだったりしてなw

総統閣下お疲れ様です。

アジアエクスプレス・・・この馬はクロフネを超える存在となるのか、それともただの一発屋で終わってしまうのか・・・注目ですねw
ベルカントは距離が長かった模様、来年のスプタS(新潟だけど)でるなら注目ですねぇ。
アトムは(ry

Re: タイトルなし

ブロンズ君へ

佐久間が飲酒運転?
よく知らんが、障害の騎手か?
29才って、もういい歳じゃないか…
競馬のイメージも悪くなるし、なにやってんだ…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

さあ、この一年をビシッと締めくくろうか!

Re: タイトルなし

モチさんと中の人へ

ほほう、愛知杯を馬連か…
ハンディに重きをおいて初めて買える馬券だな…
しかし、52キロ以下の馬も何頭もいたからな…
JRAのハンディキャップ考えるヤツ大丈夫か!?

Re: タイトルなし

無名君へ

フジテレビはもう、わざとかってくらいやらかしてくれるなw
動画の方はまた次の機会でな。

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君へ

ゼロスは私好みの馬なんだが、まだまだやれそうだな。

ここで善臣か?マジであるかもな♪

佐久間騎手が飲酒運転で騎乗停止、アホですなあ・・・下手すりゃ免許剥奪ですかね

次の有馬で終わりか・・・一年は早いなぁ

(中の人) 総統閣下! 大変です><
ブログで常連ブログ閲覧者さんへの返信コメントに
愛知杯はフーラブライドが超大穴と思っています(フラグ)
ってコメントした結果がこれですよ! (13日のブログ)

なお その常連ブログ閲覧者さんはコメントを見て
⑤-⑱の馬連を冗談半分で200円1点購入されたらしく・・・

(モチ) 200円が10万円だと!? 畜生めー><

てっきり、今回はフジテレビがまた着順発表の時、ベルカントをローマンレジェンドにすり替えた
ミスをしたので、それをネタに動画アップすると思っていたけど
残念ですね

総統閣下へ

朝日杯、それなりに人気割れていましたが、まあ、かなりの高配当だったようで・・・・・

WIN5も700万が飛び出し、約45人の勝者が夢をGETしたようですね、

地味にゼロスが復活の狼煙をあげる会心の勝利だったようですね、


さて、有馬記念ですが・・・・・・・・


オルフェとゴルシには飛んで貰います。

勿論、軸はナカヤマナイト!!ヨシトミ先生の出番ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/643-98354233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 朝日FS 愛知杯 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

