topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お知らせ - 2014.02.23 Sun

2月上旬に出産予定であった軍の広報部の子供についてですが、
1月21日、心拍と血流の停止が確認され、胎内死となってしまいました。

子供の死を確認した翌日、
妻は陣痛促進剤により通常の形で出産することとなり、
私、軍の広報部も分娩室で立ち会うなか、
母体に大きなダメージもなく無事に出産を終えました。

子供の死因は出産時に判明し、
子宮口と胎児の頭の間にへその緒(臍帯)が挟まり、圧迫され、酸素、栄養が
母体から胎児に行き渡らなくなってしまう「臍帯脱出」という現象でした。
臍帯脱出は逆子の状態で出産となってしまった時に、
極稀にある現象のようですが、私の子供のように、
正常な状態でのケースでは殆どありえない確率のようです。

生まれた子供は2370グラム、47.5cm、髪の毛も多く、
平均よりはやや小さめですが立派な赤ちゃんでした。
しかし、泣くことも、目を開けることもなく、
一人の人間としての息子の死を私はその場で痛感させられました。

今までの自分の人生で、この時ほど、辛く悲しい涙を流したことはありません。

息子の火葬と供養を終え、妻も退院し、普段の生活に戻って一ヶ月が経ちましたが、
あの日以来、私は喜怒哀楽の感じにくい鈍感な生活を送っていると自覚しています。
普段の日常生活で起こる、ちょっとした面白いことや嫌なことに、
感情的な反応はありますが、すぐにどうでもよいことのように思えてしまいます。
自分の子供を亡くした事実と比べれば、日常で起こる全ての出来事が
たいしたことのないように思えてしまうようです。
私がこのような心境のうちは競馬ファンの総統閣下たちも、
以前のように、わいわい楽しくやってくれそうにもありません。
ブログや動画の更新は引き続き休止したいと思います。

最後になりましたが、
私と妻と子供の安産を祈願してくれた方、
妊娠、出産、育児についてのアドバイスや励ましの声を下さった方、
全ての人たちに感謝します。
今回は厳しい現実を受け止めざるをえない状況となりましたが、
また、前を向いて生きていきたいと考えています。
みなさんとまた、わいわい楽しい競馬ができる日が来ることを願っています。
ありがとうございました。



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/649-e0d6f8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動休止中 «  | BLOG TOP |  » 無期限活動休止

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

