topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オークス 予想 - 2010.05.22 Sat


11.jpg
みなさんこんにちは。
今回はギリギリまで閣下がお悩みのようです。

10.jpg
日が変わってやっと天気予報が更新されたか…
日曜日の府中は早朝から一日中の弱雨…
これだと、15時40分頃は雨で重馬場だな…

クレープス基本トーク
やはり朝から雨の予報ですか。

総統眼鏡予想説明
朝から降るか、夕方から降るかで予想は変わるからな。
結局、時間別の予報が更新される土曜の0時を待つことになってしまった…

11.jpg
枠順は木曜日に決まっていたのに、なかなかスムーズに行きませんね。

総統明日に期待
できるなら、早めに予想を決めてリラックスしたいんだがな…
日曜日のレースは全て木曜日に枠順を決めて欲しいくらいだ。

クレープス資料提出
それでも、今回のように予報が怪しければ、日曜日の時間別予報が更新される土曜日の0時を待たなくていけませんな…

11.jpg
それでは、雨の重馬場を前提としての予想をお願いします。

総統指差予想決定
結局このメンバーで雨の重馬場、2400mを確実に走れる馬が何なのかは分からんが…
発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第2位)

⑦ シンメイフジ

ついに、あの鬼脚が爆発する!
その瞬発力で、雨と馬群を切り裂いてくれ!

その他の注目馬
(馬番順)

④ ショウリュウムーン

重馬場のG3、チューリップ賞の覇者だ。
重馬場になれば期待は高まるな。

⑤ ギンザボナンザ

重賞での実績はないが、どの位置からでも上がりタイムの順位は安定しているな。
鞍上の池添は初騎乗となるが…

⑥ オウケンサクラ

桜花賞の2着馬、2000mの距離では入着の経験あり。

③ アプリコットフィズ

正直、そんなに飛び抜けている感じはしないが、複勝圏内の可能性は高いと見た。


⑰ アパパネ

やはり馬券からは外せないだろう…

⑱ サンテミリオン

この枠順はかなりツライ。
横山典に任せるしかないな。


11.jpg
普通に考えれば、アパパネが1番人気になるんでしょうかね?

総統明日に期待
アパパネは外枠だし、当日の予報は雨だ。
私もオッズがどうなるか全く予想がつかんな。

クレープス資料提出
人気が割れれば、3連単の配当も上がる…回収率を上げるチャンスですな…

11.jpg
それじゃあ、アンポンタンはダートの東海Sの応援馬券を予想してくれ。

アンポンタン腹に手
田中博康の
② シルクメビウス…

総統正面
田中博康…
今年の重賞にはなかなか姿をみせないな。

クレープス資料提出
今年の田中博康はまだ5勝しかしていないようですな。
重賞は5レースの出場で勝利はなし。
少し伸び悩んでいるようです…

総統明日に期待
今年の田中博康は伸びてくるかと期待もあったが…
騎手の世界も簡単には行かないようだな。

11.jpg
シルクメビウスに騎乗ですから結果を出して欲しいですね。

総統基本トーク
今頃、田中は東海Sのことで頭が一杯かも知れんな。
とにかく…オークスの方は天気が雨でも、私の心は五月晴れとなるだろう!
頼んだぞ!
シンメイフジ!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ZAP君へ

アンポンタンのわいわい競馬…
良からぬことを吐かす輩がいるようだな。
教育的指導が必要のようだな…

シルクメビウスが東海Sを勝利した件について。
アンポンタンマジパネェ。
その内「アンポンタンのわいわい競馬」になりうわなにをす総統閣下お許しください!

Re: タイトルなし

閣下ファン君こんにちは。

まさかの同着だったな。
雨が降ろうが、距離が延びようが、強い馬が勝ったということだな。

総統お疲れ様です。
今、オークスのVTR見ましたが・・・

シンメイフジは残念でしたが最後の追い比べは感動しました!
まさに意地です!
皐月賞のときのアポロンの話ではないですが、まさにアパパネとサンテの最後の意地こそ、若者に教えたいものですね(笑)

Re: タイトルなし

スペランカー君おつかれさま。

貴君はちょっとの段差にハマるだけで死んでしまうから洞窟探検も大変だな。
ブルーミングアレーを抑えるか…今回の競馬仲間たちはいろんな馬を抑えているようだな。

閣下、おつかれさまです

先週は急は洞窟探検(仕事)が入ってしまいました
参加できず残念です

桜花賞の後「ショウリュウムーンに期待」と言ってしまいましたので

ショウリュウムーン
オウケンサクラ
アプリコットフィズ
ブルーミングアレー
エーシンリターンズ

これで勝負したいと思います

ショウリュウムーン思ったよりも人気ですね
馬体重も気になるところではありますが
それでもウチパクなら何とかしてくれると信じています

Re: タイトルなし

おに君おはよう。

貴君はアニメイトバイオを買ったか…この馬も今回で大分人気を落としたようだな。
この馬はオークスの走り方でこれからの方針が変わりそうな気がするな。
早熟の馬で終わってしまうかどうか、陣営も必死だろうな…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう。

貴君は現場で観戦か…羨ましいな。
⑤のギンザボナンザは思っていたより人気しているようだが、私の馬券にも絡んでいるので、是非夢を運んで来て欲しいものだ。

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

①コスモネモシンにこだわっているようだな…
最近の東京は内伸びの傾向、桜花賞で負けているが、フラワーC2着、フェアリーS1着…
桜花賞の巻き返しパターンだな…しかも、雨で波乱の予感…穴を狙うならこの馬か。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

シンメイフジの準備は万端のようだな。
期待しよう。
今年の横山典は重賞での勢いが違うからな…外でもわからんぞ。

おはようございます閣下
閣下も他の党員の皆さんもやはり発走時の馬場状態が一番の悩みとなってらっしゃいますね
私はといいますと今日は買いに行けませんので昨日買ってまいりました
ショウリュウ軸の、オウケン、サンテ、アニメ、アプリコットの馬連ボックスです
馬場が大崩れしない事をただ祈るばかりです

閣下おはようございます。

ただ今府中は小雨です。予想とは別問題として、雨だと競馬場が多少空くので便利ではあります。

◎03 アプリコットフィズ
○17 アパパネ

まさかのショウリュウムーン一番人気w 重巧者振りが評価されたのでしょうが・・・アパパネに距離不安言っといて、同じキンカメが一番人気って・・・あとは馬体重、馬場状態をチェックして、3連系馬券を散らしていこうと思います。なお夢馬券は02-03-05-06BOX。

オークス、予想難しいですね^^;ここの所G1が、比較的荒れずに来てるので、ここは大荒れと予想してみました^^;
1,2,6,11,12,15の三連複と、1から適当に三連単を少し買って勝負します♪

シンメイフジは調教も抜群だったようで期待が持てますね。
あとは折り合いをなんとかしていければ樫戴冠は十分あり得ると思います。
直線一気で昨年の再現なるかといったところ。

相手は大外でもサンテミリオンで。横山典を軽視してはならない……。

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

素晴らしい信念でオークスに望むようだな。
我が軍にもそういう人材が欲しいところだな。
シンメイフジとエフティマイアに共通点が、ますます期待できるな。

こんばんは、閣下。予想お疲れ様です。

前にも書いたとおり、今回自分はアパパネ・サンテミリオンの2頭軸です。大外だろうと雨が降ろうとかまいません。信じる道ならば進むのでしょう。それが人のサガなのですから。
シンメイフジは桜花賞の上がりタイムが怖いですよね。最終コーナー回った後の瞬発力勝負になるとシンメイフジの出番になるかもしれません。
新潟2歳を勝った馬でオークス出走となるとエフティマイアがそうなんですよね。ゲンかつぎゲンかつぎ。

ではでは、明日のレースを楽しみにしております!

Re: タイトルなし

ZAP君へ

貴君だったか…
サンテミリオンはフローラSのジンクスを乗り切れるかどうかだよな。
血統的にはかなりいい感じらしいぞ。

Re: 夢見る乙女

tec200君へ

シンメイフジの一般的な信頼度がどんどん下がっているようだな…
別にいいけど!配当が上がるし!
トレノエンジェルか…ちょっとだけ気になる馬なんだよな。
まさか…いやいや…うーん…って感じだ…

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは

オークスは桜花賞から買うのはいいと思うな。
馬単だったらモーニングフェイスが絡めば大きそうだな。
私は買わないんだが…

Re: タイトルなし

ムルフ君こんばんは

貴君の夢を信じるなら、アパパネの3着固定の変則フォーメーションだな。
昔、「ちりめん亭」(ラーメン屋)のオヤジがレースの映像が夢に出た時はその通りに当たるとか言っていたが…貴君の夢はどうなんだろうな。
ちなみに、その店は3年足らずで閉店して、オヤジは行方不明だがな…

Re: タイトルなし

れー人君おつかれさま。

貴君の本命はショウリュウムーンかな?
この馬は騎手がコロコロ変わるのが気になるが、内田は心配ないか…
雨が降れば勝ちそうな馬がガラッと変わりそうだよな。
ギンザボナンザは重馬場に強い血統らしいぞ!

下のサンテミリオンは自分です。
名前入れ忘れたorz。

夢見る乙女

どの馬も、距離と言い馬場と言い経験が浅い条件ですから、あえて夢を追ってよいと思いますよ、閣下。
私も夢を追ってみたいと思います。今回も「軸馬予想」はお休み・・・いや、無理です。実は急用が入っており、もしかすると馬券を買いに行けないかも・・・汗)
⑰は一通り場数こなしてますが、人気が落ちてるところだけが不安。
重前提となれば④ですが、距離が・・・
③は閣下がおっしゃる通り。抜けたところがないものの見限れない。
⑱も中距離実績十分ながら良馬場しか経験が無い・・・
この4頭、甲乙つけがたいので「変則枠連ボックス(自称)」2-2、2-8、8-8の3点で。手を拡げるともげそうな難解さなので、あえて絞ります。
あと、⑫トレノエンジェルも応援馬券で押さえておきます。格はともかくキャリア3戦で全て連対、良馬場は前走のみというのがどうも気になります。

シンメイフジ、新潟を勝った脚を活かせるのは東京だと思いますが・・・すみません、今回は見送ります。勝てば秋華賞で本命打ちますので、ご勘弁を(>_<)

閣下こんばんわ

やはり本命はロマン馬券でシンメイフジですか?

さて、重賞のない土曜日の今日、久々に勝てました。

そこでオークスを急遽購入しました。
馬単ボックスで
③アプリコットフィズ→マンカフェの妹が母、近親ブエナ、クイーンC勝ちと勝てそうな要素たっぷり
④ショウリュウムーン→地方の騎手が乗ると強い、今回はウチパクが能力を発揮。
⑥オウケンサクラ→最後まで迷いましたが、桜花賞2着馬の勝率も結構高いですし。
⑨モーニングフェイス→新馬戦はローズ・ヴィクで決まったあの「伝説の新馬戦」で3着、2400も経験済み、抽選出走で運も味方に。
⑮エーシンリターンズ→「オークス男」福永を背に勝利へ。
⑰アパパネ→桜花賞を1番人気で勝った馬は買うのが礼儀かと思い。

の6頭で30点買いです。
気が付けば桜花賞1~5着と忘れな草賞勝ち馬。
桜花賞の日はワイド万馬券的中などラッキーだった日、縁起をかつぎましょう。
フローラ・スイートピー組は全部切りました。
勝利の暁にはビアハウス「ゲルマン」で乾杯を!

閣下こんばんは

昨日の夜、アパパネがオークスで3着に敗れる夢を見ました。
もしやこれは神からのお告げか何かか・・・

ただその時の1着馬を覚えていないのが悔やまれます。

閣下おつです

今回は閣下とほぼ被ってません。
最近、結構似た予想が多かったので、ワイワイ指数と自分の予想が近いと思っていたのですが、
シンメイフジに対する愛とロマンで分かれたっぽいですね~

今回は狙いますよ~
って、
1番人気ショウリュウムーンは予定外ですよ・・・

しかも雨か・・・絞ったのに絞りなおしかな~。。。

サンテミリオンで。
2000m以上を走ってない馬を本命にするのは心臓に悪いので・・・。

Re: タイトルなし

サニー君へ

> シンメイフジかよ!!

ここは雨でも譲れんな。

シンメイフジかよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/65-d38e6f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークス 結果 «  | BLOG TOP |  » アパパネはマイラーか?

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

