topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス 結果 - 2010.05.23 Sun


11.jpg
みなさんこんにちは。
閣下は東海Sを観戦中です。

10.jpg
京都は雨でジャブジャブだな。

クレープス基本トーク  
フサイチセブンはゲート入りをかなり嫌がっていますな。

10.jpg
他の馬たちに影響しそうで嫌な感じだな。
お、スタートするぞ。

11.jpg
シルクメビウスは後方に控えましたか…
中盤まではできるだけ内側を走りスタミナを温存、いい展開ですね。

総統明日に期待
おお、最後の直線で見事なスパート!
理想的な差しの展開が決まったか!

クレープス資料提出
田中博康…やればできる子ですな。
アンポンタンは単勝、複勝をゲットです。

アンポンタン首指
………

11.jpg
続いてオークスです。





総統明日に期待
まさかの同着とはな…

クレープス資料提出
アパパネは距離適性を不安視する声もありましたが、問題なかったようですな。

11.jpg
これで牝馬2冠となりましたが、スッキリしない感じですね。

クレープス基本トーク
仮に3冠を取ったとしても、オークスは同着っていう説明が付きまとうでしょう。

総統正面
去年のブエナビスタとは違って、夢とロマンをイマイチ感じないな…

アンポンタン横向き
………

総統閲覧
結局、桜花賞の1着と、フローラSの1、2着で決まったか…
今までの傾向とは少し変わってきたようだな。

クレープス資料提出
今年のフローラSは例年よりレベルが高めだったということですか…

総統眼鏡予想説明
うーむ、オークスは「桜花賞の馬だけ買えば良い」という競馬ファンもいるらしいが…
わからんな…

11.jpg
閣下イチ押しのシンメイフジは残念でしたね。

総統指差予想決定
後ろに控えるのは別に構わんが、道中の動きが思わしくなかったな。
そろそろ押し上げて欲しい時に、最後尾で前の馬群に置いてかれそうになっていたように見えたぞ。

11.jpg
雨が降ったらやる気がなくなるんですかね。

クレープス資料提出
我が軍にも雨の日はいつも遅刻しそうになる軍人がいますな。
やる気の問題と思われます…

アンポンタン腹に手
………

総統反省
とりあえず、シンメイフジは秋華賞までは見守らせてもらおう…まだ、やれそうな気はする…

クレープス資料提出
秋にはガラッと良くなるように希望を持って待ちましょう。
スタートは良くなってきているようですし。

総統明日に期待
そうだな、来週はいよいよダービーだ。
気持ちを切り替えていくぞ!


総統閣下
18戦 2勝 回収率 35%

アンポンタン
17戦 9勝 回収率 93%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ナオヤ君おめでとう。

三連複取れたか!やるじゃないか。
アニメイトバイオの好走は私も驚きだった。
良馬場だったら、着順は上がったのか…下がったのか…

閣下。
アパパネ軸の三連複いただきました!史上初GⅠ同着が出るほど白熱したレースを取れたのは感無量でw
体重増加で切ったバイオが4着は…あなどれません。重場場でなければもしかしたら…?

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

私もVTRを見た感じではアパパネかと思ったが…
サンテミリオンの単勝は気の毒だよな。
ダービーで返してもらおう!

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

本命アニメイトバイオか…4着だったが、ある意味鋭い読みだな。
私はノーマークだったからな…まさかあんなに走るとは…

ダービーはローズキングダムか…あの馬の復活を願う競馬ファンも多くいそうだな。
復活って言ってもまだ3歳だけど。

Re: タイトルなし

おに君おはよう。

ショウリュウムーンはなんだったんだろうな。
特に故障の情報もなさそうだし、サンケイスポーツに直線大失速て書いてあるぞ。
単に距離が持たないってことか…私も注目していたんだが…

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

サンテミリオンの5番人気は私も意外だったな。
よほどフローラSの馬は敬遠されているようだ…
競馬って直前の土壇場で迷って買ったら大抵失敗するよな。
最初の予想を変えなきゃ良かった…みたいになったら後悔しまくりだ…

最近の京都の芝ってそんな傾向なのか?来週はちょっと京都ばかりで買ってみようかな…
とか言ってたら変わったりするんだよな…

Re: ダービー頑張りましょう

tec200君へ

枠連的中おめでとう!
これでダービーは強気に攻められそうだな。
私は枠連をあまり勝ったことがないんだが、貴君の話を聞いていると枠連へのイメージも少し変わりそうだな。
このブログで予想するレースは3連単だが、他のレースで試してみようかな…

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは

貴君は桜花賞の馬に絞って買っていたか…
最近の傾向だと無理もないな。
私もフローラS2着のアグネスワルツまで入着するとは思っていなかった…

貴君の春のGⅠ、そろそろいいことがありそうじゃないか。
貴君の18年ぶりの快挙に期待するぞ!

まさかまさかの同着でしたな。体勢はサンテミリオン、鼻向きはアパパネに分があるように見えました。

サンテミリオンの単を1000円押さえていたので8.5倍獲ったかと思いましたが、同着だとオッズも半分になるんですね。初めてだったのでしばらく混乱しました。JRAに文句言おうかと思った。

それはそうと、今週はいよいよダービーです。年に一度の祭典、心して週末を待ちましょう。

閣下、はずしましたか・・・
私の本命はアニメイトバイト、対抗アプリコットフィズでしたがやはりダメでした;;
アニメイトが後ろから来たときは届くかなと一瞬思いましたが、前2頭はそれ以上の脚で走ってたんですね・・・完敗です
しかし、同着とは思いませんでした
あのダイワ、ウオッカの時でさえ写真判定で決着がついたというのにホントに凄い名勝負となりましたね
ショウリュウムーンも気になってたんですが、距離の問題なのか直線に入った時点でズルズル後退していくのが確認できましたね
さて、来週はダービーですがペルーサ、ヴィクトワールが人気になるのでしょうね
しかし私が気になるのは、ローズキングダムに誰が乗るのかと言うことです
希望は捨てずに、ローズを軸に買うつもりでいますよ!!
それではまた週末に^^

閣下おはようございます
ショウリュウムーンの結果が馬券の結果となってしまいました
これも前日買いの宿命なんでしょうが、あの馬場でやや重ではないでしょうて・・・ムーンは秋にまた期待します
しかし中央G1でも同着優勝が出るとは
ま、ノリ&海老名ならよしとしましょう

閣下お疲れ様でした

よくわからんオークスでした・・・
寸前で馬体重見て本命変えたり
サンテミリオン1,2番人気だと思って切ってたら、
何故か5番人気だったんで妙味感じてそっちにいったり。振り回されました。
まぁそういう時はハズレですw

シルクメビウスのおかげで黒字で終える事が出来たので御の字です。。。

そういえば閣下、今の京都の芝は前に行く馬買ってたら当たるんで楽ですぞ

ダービー頑張りましょう

私もアグネスワルツの前残りには、驚きとともに今後の好走を期待しています。
シンメイフジ・・・閣下には申し訳ないのですが、ラジオNIKKEI賞に出てもらえないか陣営に期待してしまいます。直線短いですが、いつもの上がり時計なら心配ないでしょう。近年は「梅雨の中休み」で良馬場開催も続いてますし。

さて、何とか昨日福島に行きまして。宣言通り・・・に、2-7と7-8も加えた枠連5点と複勝のみに格下げでトレノを買いました。シンメイフジに加えてエイシンリターンズも気になったので・・・
足した7枠は絡まなかったものの、初志貫徹と言うべきか、8-8で枠連的中でございました。この軍資金で、ダービーも閣下に従軍させていただきます。

終いの競り合いでwktkできなかったのは、連勝複式のやるせなさ。ただ、足した7枠からは、ノーマークのアニメイトバイオが4着。これだから、枠連がやめられない私です。(^^ゞ



あ、シルクメビウスの復活もうれしいです(*^_^*)

閣下こんばんわ
「桜花賞の馬だけ買って」しまった愚か者が来ましたw

閣下も私も残念でした。
アパパネを疑問視されていたのですね。
まあ、私としてはあそこまでフローラ組が来たらかえってサバサバしたもんです。
ハナ差で外すよりかはずっとダメージ低いですし・・・。

しかしGI初の同着は驚きました。
おかげで、馬単が枠連、馬連より安いという珍現象が起きたり(表裏両方買っていれば別)、このまま秋華賞に2頭が出走したら「アパパネ3冠阻むかオークス馬サンテミリオン」という珍表現が出るかもしれません。

春のGIも残するは3戦、いまだに馬券が当たりません(唯一予想が当たった高松宮記念は未購入oz)
来週のダービーは、実に18年当たってない苦手レースですが、なんとか当てたいです。

これは、私の予想は外せ!のサイン?

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様。

ショウリュウムーンの着順は受け入れ難いものがあるな…
内田のせいにはしたくないが…
それにしても、沈み過ぎだ…

Re: 両雄並び・・・・・立っちゃった!

韋駄天ハインツ君へ

アグネスワルツをノーマークなのは私も同じだな。
フローラSを軽視しし過ぎたか…今までの傾向からしたら仕方がないよな。

閣下、おつかれさまです

ショウリュウムーン…(絶句)

今回はアパパネ+フローラS組を完全に切ってしまいました
まあ結果が全てですね、これが競馬です
秋華賞でもロマンを求めてしまうであろう自分が目に浮かびます…

来週はいよいよ競馬の祭典、東京優駿です
勝ちましょう、ジークハイル!

両雄並び・・・・・立っちゃった!

バイオォ~~
俺のアニメイトバイオォ~~
アニメのことならアニメイトォ~~
アニメ店長が待ってるぜ!

ワルツも買ってたのに~~

血統や枠がどったらこうたら言われてた2頭が揃って・・・・
しかも同着って・・・・
どっちかこけろよぉ~~

閣下、今週も皮肉でいっぱいでした・・・

Re: タイトルなし

タマネギ38号君お疲れ様。

実はわいわい指数第一位はアプリコットフィズだったんだけどな。
貴君と同様に私も沈んでいったよ…
貴君が言うように、秋には逞しくなってGⅠの場に戻ってきて欲しいものだ。

閣下お疲れ様です!
まさかの同着という結果でしたね。ヤネの2人が蛯名JとノリJだったので
なんだかほのぼのとした勝利者インタビューでよかったです。

私はアプリコちゃんと沈んでいった訳ですが…
彼女はなにせ身体が小さいので、不良馬場の中ではなんだかしんどそうでした。
シンメイフジと同様、秋以降まるっとお肉をつけて
大人の牝馬になってから本領発揮してほしいです!

Re: タイトルなし

静夜君へ

ああ、すまん、ちょっと忘れてた。牝馬の6冠だったっな。
あとは秋華賞とエリ女とヴィクトリアマイルか…
正直、アパパネの3冠には興味が薄れているが、牝馬6冠には夢とロマンを感じるぞ!
特にブエナビスタとレッドディザイアを敵に回しての6冠挑戦はアツイな!
まずは秋華賞のアパパネをじっくり見させてもらおう。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

アグネスワルツがここまで頑張るとは思っていなかったな。
秋華賞では要チェックだな。
アパパネも強いが、サンテミリオンが秋華賞に勝って1シーズンで、2冠馬が2頭誕生するクラシックも面白そうだな。

Re: タイトルなし

ボーダー君こんばんは。

今回アンポンタンは買わなかったが、赤木は頑張っているようだな。
まだ体調が万全ではないようなのが心配だが、徐々に調子を戻してくれるだろう。
これからも赤木高太郎を応援してやってくれ。

こんばんは、閣下。

2頭軸が見事なまでに的中しましたが回収0円でした。アグネスワルツを無視した結果がこれだよ! 日刊ゲンダイの橘さんをもっと信用しておけばよかったと後悔しております。今年のフローラSは本当に強かったんですね。サンテミリオンを軸にするならフローラの2着馬も興味持っていればよかった……。
アパパネには夢とロマンを感じませんか……残念です。私はアパパネに牝馬G1制覇の夢を託し続けます。阪神JF・桜花賞・オークスの3戦を勝利する馬が2年連続で出ていることの幸運をかみしめます。

ではではっ!

Re: タイトルなし

NUU君おめでとう。

昇竜拳を4回もか!ずいぶん回ったもんだな!
いいモン食ってくれ。

ああひどい目に遭ったorz
話を変えて秋華賞ですがよほどの事が無い限りアパパネのヒモ探しになりそうです。
2頭同着が話題になってますがアグネスワルツが粘って3着なのを忘れてはいけない。
展開によっては2000mを逃げ切る事も可能かと。
牝馬三冠なるか、大波乱が起こるか楽しくなりそうです。

閣下こんばんわ、初めてコメントさせて頂きます

シルクメビウス強かったですね~、自分は閣下と同じく赤木騎手が好きなのでネイキッドとの馬連とワイドを買っていたのですが玉砕でした・・・

今年のダービーはかなりの好面子ということで難しいとは思いますが、閣下の予想楽しみにしております!

閣下、自分でも信じられないんですが…三連単と三連複のダブル的中で人生初の払戻金10万円超えを達成しました

はじめはうれしくて昇竜拳4回やっちまったのですが、ここまでいいことが続くとむしろ怖いのでちょっと散財してきます

今回のシンメイフジに、NHKマイルのエイシンアポロンと「全走は駄目だったが今回はやってくれるだろう」という馬はいいところがありませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/66-31b978fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ダービーに向けて «  | BLOG TOP |  » オークス 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。