topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービーに向けて - 2010.05.26 Wed


11.jpg
みなさんこんにちは。
閣下はJRAのホームページにある日本ダービー出走馬プロフィールを視聴中です。

10.jpg
ダービーの紹介動画を見るだけでちょっと興奮してしまうな…

クレープス基本トーク
閣下、ヴィクトワールピサは岩田でいくようですな。

総統反省
うむ…武豊はやっぱり間に合わなかったな…
今年の春はリハビリに専念するらしい…

11.jpg
じゃあ、安田記念のリーチザクラウンには前回騎乗したアンカツですか?

総統正面
どうなんだろうな…
リーチ大好きっ子の私から見れば、マイラーズカップで勝利に導いたアンカツに乗ってもらいたいな。
私の勝手なイメージだが、アンカツは暴れ馬の扱いが上手い。

クレープス資料提出
ライデンリーダーに乗っていたあのイメージですか?
確かに、アンカツには笠松で鍛え上げてきた独特の味を感じますな。
アンミツの方はあの笑顔に独特の味を感じますが…

総統指差予想決定
CSの武豊TVで言っていたが、アンカツは中学生の時から現役の競走馬に乗って調教をしていたらしいぞ!
乗馬ではなく、調教だからな!
キャリアが違う!

11.jpg
昔の地方だから許されたとか言ってましたね。
免許の有無以前に、12、3才の子供が調教するなんて…
万が一の事故や、馬の故障を考えると…今の時代なら絶対に許されませんね…

クレープス資料提出
大げさに言えば、子供がレーシングカーのテストドライバーをしている感じですか…

総統正面
そんな感じかも知れんな。
多分、アンミツも同じような人生だと思うんだが…

アンポンタン首指
………

11.jpg
こう言っては失礼かも知れませんが。
地方競馬出身の騎手はどこか泥臭い、ハングリーなイメージがあるような気がしますね。

総統明日に期待
全ての地方出身の騎手とまでは言わんが、それはあるな…

クレープス基本トーク
地方出身の騎手でダービーを勝っているのはアンカツだけだったような…

 総統握り拳右向き
地方から出てきてダービーに勝つなんて、死ぬほど嬉しいだろうな!
まさに夢とロマンがいっぱいだ!

11.jpg
閣下、騎手に夢とロマンを感じるのは赤木高太郎だけにして下さいよ。
そうでないと、重賞は毎回、アンカツ、岩田、内田、小牧の3連単フォーメーションになってしまいますから…

総統微笑
ふふふ、心配するなヨードル…そこはちゃんとわきまえているつもりだ。
よし、お前たち!
騎手話の続きはいつもの居酒屋で一杯やりながらどうだ?

クレープス資料提出
閣下、朝までは勘弁してくださいよ。
明日は戦略的な作戦会議が…

11.jpg
わかりました。
今から座敷を空けておくように店のオヤジに電話しておきましょう。

総統後向2
それじゃあ行くか!
お前たち着いて来い!
そうそう、騎手と言えばちょっと前まで河内って言う騎手が…

アンポンタン腹に手
ダービーの話しろよ…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

「ガシャッ…」って何かいいな。
意外と臨場感がある擬音だ。
次の瞬間、自分の軸馬が出遅れたら「ガクッ…」ってくるけどな…

Re: タイトルなし

KIPU君こんばんは。

ローズキングダムと心中か…
いいじゃないか!
たとえ不利な条件があっても、それを跳ね返してきた馬はたくさんいるんだからな!
覚悟が決まれば後はプラス思考だけだ!
結果が出るまでは何も悲観することはないぞ!

Re: タイトルなし

閣下ファン君お疲れ様。

任せておけ!
今回はバッチリ当ててやるからな!

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様。

ダービーの雰囲気は何か特別だよな。
この特別なレースで馬券も是非ゲットしたい!
今年のメンバーなら名実況がまた飛び出すかもしれんな!
フジ系は誰が実況するのか知らんが…

Re: タイトルなし

ジャンポケ君こんにちは。

貴君もリーチを応援してくれるか!
私と気が合いそうだな!

ブログを拝見させてもらったぞ。
貴君の虹色指数(勝手に命名)と私のわいわい指数で勝負だな。
ダービーが楽しみだ!

お疲れ様です_(_^_)_

閣下そういえば河内さんは春木競馬出身でしたな
今も昔も地方出身は乗れる・・・
ブライトが河内さんで復活したときは・・・おっとダービには関係ありませんでしたな・・・失敬。

ダービーは配当はこれっぽっちも期待してませんが、レース内容はものすごく期待しております。

さぁ行こう18頭!ガシャッ・・・



閣下こんばんわ
今回はローズキングダムと心中します。
不安要素ありありだし体重が下げとまらなかったので仮に今回戻しても厳しいでしょう。
でも2歳から見てきた思い入れがあるこの馬でいきます。
閣下のリーチザクラウンに対する気持ちに近いものがあるように感じます。
ただ自分と違ってリーチザクラウンの勝利を疑わない閣下はやはり素晴らしい!

総統おつかれさまです。
枠順もついに出ましたね
春の大一番楽しみで仕方ありません。
僕ももちろん当てにいきます!
お互いに悔いのない予想をしましょう!

閣下、おつかれさまです

ダービーは他のレースとは空気が違うように感じます
真っ白いゼッケンを見るとこちらも気分が乗ってきます
馬券的に勝てない事のほうが多いのですが
最も楽しみなレースの一つであることは間違いありません

河内が勝ったダービーは良かったですね
アグネスフライトとエアシャカールの叩き合い
フジテレビの三宅アナウンサーの実況も素晴らしかったです
「河内の夢か!豊の意地か!どっちだ~!!」

閣下こんにちわ
リーチザクラウンにアンカツ乗ればいいなあと思っていた一人です。
アンカツの大ファンですし
リーチアンカツなら安田は全力で応援させていただきます
閣下の好みと合いそうです!
今度飲みに連れてってください笑

Re: タイトルなし

静夜君お疲れ様。

ヴィクトワールピサとダノンシャンティか、なるほどな。
勝負は3頭目だな。

私はPOGに参加したことがないんだよな…
最近は本屋やコンビニで本が売っているのはよく見るんだが…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

貴君は岩田が好きなのか…
その昔、園田・姫路競馬の馬主が、「岩田君に乗ってもらった馬はみんなボロボロになって帰ってくんねや~」と嘆いていたらしいぞ。
私はそれを友人から聞いて以来、岩田は馬を酷使するイメージが付いてしまった。
今の岩田は多分、大丈夫だと思うが…

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

貴君は府中市民か?
自転車で行ける…なんて羨ましい場所に住んでいるんだ…
そんな所に私が住んでいたら、この時期なら確実に毎週競馬場に行ってしまうな。

動画もたまにはアップするらしい、のんびり待ってやってくれ。

Re: タイトルなし

いっぺい46君こんばんは。

競馬って親子で勝つってのもロマンだよな…
特に牝系の親子で勝つと血の強さを感じるな。

Re: タイトルなし

大日本海軍技術局君へ

ほほう、馬体重-4kg…って私の予想は馬体重が出る前に決まるからな。
確かに、ダービーの1、2着は固いイメージがあるな。
乗り替わりの馬も良くないのか…それは初耳だな、少し意識しておくか。

Re: タイトルなし

サニー君へ

小牧太は斜行で騎乗停止らしいな…気の毒に…
ローズキングダムなら勝ち負けする希望は十分あるからな。
代わりの騎手は同じく、園田・姫路競馬の赤木高太郎を私は推薦しよう。
同じく、園田・姫路競馬出身の岩田のヴィクトワールピサと叩きあって勝利を掴めばメイクドラマの完成だ。

Re: タイトルなし

ゆう♪ 君へ

ダービーって特別なんだよな…
とりあえず、馬主、調教師、騎手が一番勝ちたいと思っているレースだろうな。
全ての人たちがダービーに全力だから、それを見る観客も全力になるのか…
馬にとっては一生に一度しかないレースっていうのもあるが、クラシックは全部そうだし…
私もうまく説明できんな、単に周りの雰囲気に流されてるだけかも。
競馬が楽しめれば流されるのも悪くないな。

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君こんばんは。

ペルーサが一番人気か…どうだろうな。
ベタにヴィクトワールピサあたりじゃないのか?
私もアプリコットフィズがイチ押しだったんだがな…
柴田もたまにGⅠの2、3着に食い込んでくるようなイメージだな、勝ちそうな気はあまりしないが…

こんばんは、閣下。予想お疲れ様です。

いよいよダービーですね。私はヴィクトワールピサとダノンシャンティの2頭軸でいきます。
ローズキングダムを入れて3頭軸にするかどうかが悩みの種ですが……好きなんですよね、ローズ。新馬戦のときからピサと一緒にずっと応援してきましたし。

さて、ダービーはもちろん楽しみですが、それが終わるといよいよ新しい2歳馬のデビューですね。POGの赤本と青本を毎日のように見ています。
こちらにいらっしゃってる方々でPOGができたりしたら面白いですね。

ではではっ!

ジョッキー談義は楽しいですからねぇ。ジョッキー図鑑(みたいな書籍)見るのも面白いですし。たまに妄想や偏見の原因にもなりますけど。

地方出身騎手で好きなのは岩田ですね。昔バイトでお世話になった飲食店の店長にちょっと似てるって理由なんですが。
今年はチャンスが回ってきたのでぜひダービージョッキーになってほしい…。

閣下こんばんは

僕は今年もダービーは現地観戦です
去年はどしゃ降りの中自転車こいでよく府中まで行ったなぁ・・・


ところで最近は動画がないですね。
こういってはなんですが、最近動画よりもブログでのトークの方が面白いと感じてるんですよねぇ
うーん複雑・・・。

閣下、こんばんわ~

河内もダービー採るまで、結構かかりましたね
つか、祖母、母でクラシックでその仔でダービーって、できすぎの話

つか、小島貞も、ブルボンでダービー採って、ツヨシでダービー2勝目

閣下先週は我々が見つけたデータが全く役立たない結果になってしまい申し訳ありませんでした。
今週は役立つデータをと思いましたが、如何せんダービーというレースは堅い決着になりやすいレースなもので……。
とりあえず現時点で言えるのは乗り替わりの馬の成績が悪いという点と、当日の馬体重が-4kg以上の馬の成績が悪いというものです。
また前走皐月賞組以外は前走大敗から巻き返す事がない点ぐらいです。(97年のボールドエンペラーや去年の一、二着がそうです)
高配当を狙うなら三連単の三着に皐月賞大敗馬を買うぐらいしかなさそうですので参考になればいいかと思います。
今週の予想を楽しみにしています。

園田・姫路競馬のリーディング騎手が東京優駿に乗れなくなりましたね・・・

やっぱりダービーはみなさん楽しみなんですね^^私はまだまだ競馬をわかってないためか、有馬記念とかの方がワクワクしちゃいますけど・・♪
それにしても、戦略的な作戦会議って・・気になりますね^^;

閣下こんばんは。今年の一番人気の呪いは何とかならんもんでしょうか・・・。

ダービーは意外とペルーサ一番人気ではないでしょうか。普段なら青葉賞勝ち馬はノータイムで対抗ですが、オークスの結果を見るに・・・今年は「青葉賞勝ち馬が一番人気でダービー圧勝」というデータ泣かせやってくるかもしれませんね。

ちなみにオークスではアグネスワルツとアプリコットフィズで悩んで外れを引きました・・・いや、あのその、個人的に・・・ヨシトミ先生を全く信用していないもので・・・暖かくなって腰の調子が良くなってきたんでしょうか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/67-31fe6c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ダービー 予想 «  | BLOG TOP |  » オークス 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。