topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本ダービー 予想 - 2010.05.29 Sat

11.jpg
みなさんこんにちは。
閣下は日本ダービーの予想中です。

総統眼鏡予想説明
今年はいい馬たちが揃ったな。
出るべき馬たちが漏れなく登録されている。

クレープス資料提出
皐月賞のヴィクトワールピサに、NHKマイルのダノンシャンティ…

11.jpg
朝日杯FSのローズキングダムに、青葉賞に余裕で勝った無敗のペルーサ…

総統反省
そして、がんばり屋のシャイン…

アンポンタン横向き
!……

総統閲覧
18頭中、重賞で連対経験のある馬が14頭…
今までこんな数え方をしたことはないが、これは結構すごいことなんじゃないのか…
それなりに実績のある馬たちが勢ぞろいだな。

クレープス基本トーク
まさに同世代の優勝決定戦。
東京優駿の名にふさわしいレースになりそうですな…

11.jpg
ダービーについて、今更多くを語る必要はないでしょう。
閣下、注目馬の発表を…

総統指差2
ウオーッ!興奮し過ぎて、体のいろんな所から、いろんなモノが出てきそうだ!
注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑱ ダノンシャンティ

NHKマイルでの驚愕のパフォーマンスはダービーでも止められない!
いろんな意味で必殺の松国ローテーション…勝利を掴み、無事に戻ってきてくれ…

(出走取消)


その他の注目馬
(馬番順)

① エイシンフラッシュ

先行する傾向にあるこの馬が内枠を引いたのはかなりの追い風だ。
前で折り合った競馬ができれば上がりの脚も期待できる。

③ ルーラーシップ

言うまでもなくキングカメハメハとエアグルーヴの息子。
毎日杯のような出遅れさえなければ自ずと結果は着いてくる。

⑦ ヴィクトワールピサ

もし、岩田で2冠目をとれば、菊花賞でも岩田が乗るんだろうな…

⑧ ローズキングダム

この馬を忘れてはいかん!
巻き返してくる可能性は大だ!

⑨ ペルーサ

皐月賞は出られなかったのではなく、万全のために出なかったらしい…
鞍上が横山典ってところが何かやってくれそうだ。

⑫ ヒルノダムール

この馬、そろそろ来そうだ。
とりあえず外すわけにはいかんな。

⑰ トゥザグローリー

ダノンシャンティの出走取り消しにより、注目馬として補充する。


クレープス資料提出
閣下の軸馬はダノンシャンティですか、ダービーは前々日発売なのでオッズが出てますな。
単勝8.7倍で、3番人気、 複勝4.0-6.6 ですか…

総統明日に期待
複勝が4.0倍から?
そんなバカな、高過ぎだろ…
早まった金持ちが複勝を買いまくって、当日は複勝が3倍以下に落ちるはずだ!
単勝8.7倍も高過ぎだぞ…

クレープス基本トーク
確かに、前々日のオッズは気にするまでもないでしょう。
今の時点ではだいたいの人気状況を掴む程度で十分です。

11.jpg
じゃあ、アンポンタンは土曜日の金鯱賞で予想してくれ。

アンポンタン首指
前日オッズが気になるんでデスクトップの左側を隠してもらいたいのですが…

10.jpg
面倒くさい奴だな…
その辺にある雑誌で…ほら、隠したぞ。

アンポンタン腹に手
JRAのホームページを見た時のフィーリングでないと、勝率が落ちますので…
今回はオッズを隠したおかげで、馬名も分からなくなりましたが…
④ ナムラクレセントで…

11.jpg
天皇賞に出走した馬か…なるほど。

総統微笑
さて、あとはレースを待つだけか…
こんなに待ち遠しいレースも久しぶりだな…
競馬仲間たちの予想でもチェックしながらゆっくり待つとするか…


土曜日の昼…


11.jpg
閣下…悲しいお知らせがあります…

総統正面
どうした?
嫁さんとケンカでもしたのか?

11.jpg
いえ、そういう事ではなく…

クレープス基本トーク
ダノンシャンティが出走取り消しとなっております…

総統眼鏡予想説明
あぁ、昨日このブログを更新中にネットで流れていたタチの悪い噂のことだな…
たしか、馬運車の中で骨折したっていう…
そんなの嘘に決まっているだろ、風評に流されてはいかんぞ。

クレープス資料提出
馬運車云々は嘘みたいですが…
骨折は間違いないようです。
JRAから公式発表が出ました。

総統反省
本当に…骨折…

10.jpg
そんなバカな…JRAのサイトを…

総統苦悶
………

アンポンタン横向き
………

総統落ち込み
畜生め…

11.jpg
ダノンシャンティは公開軸馬だったんですが…

総統反省
わいわい指数第2位のヴィクトワールピサを公開軸馬に繰上だ。
今回は特別に公開ヒモ馬として…
⑰ トゥザグローリー
を注目馬に補充する…

アンポンタン首指
………

総統明日に期待
ずっと落ち込んでいても仕方がない!
気持ちを切り替えていくぞ!

● COMMENT ●

閣下おはようございます。

いろいろ比較した結果、馬券的に期待できるのは以下の組み合わせであろう、という結論が出ました。

◎ペルーサ ○アリゼオ △ハンソデバンド 
実際の買い目はワイド厚めになろうかと思います。

では東京競馬場へ行って参ります・・・最近はダービーでも入場制限なんか無いからゆっくり出かけられるのがいいですね。

閣下、おつかれさまです

ダービーは閣下も皆さんもチカラが入りますね
泣く泣く切らざるを得ない馬の多いこと

ヴィクトワールピサが抜けていると予想します

ペルーサ、ヒルノダムールが相手候補…しかし
ここは敢えて

エイシンフラッシュ
アリゼオ
コスモファントム

この辺を相手に夢をみたいです

シャインは…考えさせてください…

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは。

金虎賞の的中おめでとう!
連敗の記録がストップして運が向いてきたんじゃないか!
明日もいい流れで行けそうだな。
今の貴君の予想はデビル馬券になるとは思えんぞ。

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

リルダヴァルをヒモか…こいつも怪しいぞ!
注目馬意外で入着しそうな馬が多すぎる…
予想の最後はカンでいいんじゃないか。
私もデータが、傾向が、と知ったようなことを言っているが、自分のカンや勝って欲しい馬のプラス材料を探しているだけに過ぎないとも言えるからな。
予想なんか自分が楽しけりゃカンでも何でもいいと思うぞ!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

2着に人気薄の先行馬…がんばり屋のシャインのことか…
やっぱり今週も京都は先行馬か…来週の安田記念は京都でやってくれ!

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

貴君もダノンシャンティが本命だったか…
私が馬主だったら、松国には絶対預けたくないな。

Re: タイトルなし

tec200君へ

ゲシュタルトか…この馬もやりそうなんだよな…
私は注目馬に入れていないんだが…
しかも、アリゼオが私にとって超危険な馬だ!
騎乗するウイリアムズがかなりのクセモノだ。

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

そういえば、ローズキングダムは石を踏んで軽いケガをしたとか聞いたな…
ダービーには出走するらしいが、無理をしていなければいいんだが…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ローズキングダムに一冠か…そういう見方もいいもんだな。
競馬ファンそれぞれに夢とロマンがあるんだな…
ヴィクトワールピサの左回りは私としても唯一の不安材料だ。
左回りはまったく勝てない馬もいるからな…

閣下こんばんわ
ダノンシャンティ取り消し、私も残念でした。
切っていたので、相対的にオッズが下がってしまい・・・ってそっちかい(笑)
まさかこんな形で松国ジンクスが繰り返されるとは・・・。

今日は金鯱賞を当てて、やっと土曜重賞連敗記録を止めました。
馬券も4勝1敗だったんですが、当てた4レースすべてがトリガミ・・・。
最後の逆転を賭けた京都最終の3連単が2.3.4着・・・。
しかし明日のダービーは久しぶりに淀で観戦します。

私の予想は
◎ヴィクトワールピサ→皐月賞を1番人気で勝った馬は連対率が非常に高く、加えてダービーと相性がいい弥生賞勝ちのおまけつき。
○ペルーサ→一線級とやってないのが不安材料ですが、若葉Sを物差しにして、あと青葉賞の強い勝ち方から
▲ローズキングダム→実はマイラーかも、そして直前での乗り替わりと不安材料はありますが、私の夢とロマンに賭けます。
△コスモファントム→ここまで4着以下無しの堅実さに賭けて。
×ヒルノダムール→皐月賞2着からの巻き返しに賭けて。
☆トゥザグローリー→今考えられる最高級の超良血馬、兄は6億円の馬、こちらも夢とロマンで
注ハンソデバンド→荒れるとすれば逃げ切り、前走は無視!ダノンシャンティを破った府中でウォッといわせる。

あと、以前にダービー18連敗中と書きましたが、実は2000年に2・3着のワイドを当てていました。
しかし「連勝式18連敗」中なので、私の注目馬は杉本さんばりのデビル馬券になるかも・・・。スイマセン。

いよいよダービーですね^^
今回は閣下と、閣下の競馬仲間の万世六兵太さんのブログを参考にしてみました^^
1・6・7・9を軸に5,14を紐で3連単か三連複で♪
ちょっと私のカンもはいってますが^^;

閣下お疲れ様です

本命ダノンが出走取り消しで、
朝からリアルにorzをやってしまいました。。。

予想の練り直しです(涙)

ダービーは2着に人気薄の先行馬が紛れる事がよくあるので要注意ですぞ。

そういえば閣下京都の馬場はやはり先行馬です!
今日の金鯱賞はおいしかったですぞ!

閣下こんばんは

今回ダノンシャンティ本命の方が多いようですが、何を隠そうこの僕もシャンティが本命でした(涙)
NHKマイルのあの末脚にマジ酔いして、今回も期待していただけに本当に残念です

松国さんへの非難は…避けられないでしょうね…
クロフネ、ギムレット、キンカメ、ダスカ、そして今回のシャンティ
松国厩舎の馬は怪我での引退(シャンティはまだ分からないが)が多すぎますよ、ホント…

恥ずかしながら、つい先ほど出走取消を知りました。ただ、私の予想にとってはペルーサを軸に格上げできるので好都合です。
ゲシュタルトはやはり見限れないので、③か⑰のどちらを紐にしようか・・・この2頭、確かに魅力あり。残念ですが、ローズは切ります(>_<)
軸:⑦⑨⑫ 紐:①③⑬⑰

これでローズやアリゼオが来ちゃうと、もう全然分からなくなりますが(汗)

ダノンシャンティの骨折にはびっくりしました。
昨日疲れ果てて発表しないで正解だったかもしれません。
万世六兵太さんに感謝!

うちもダノンシャンティは軸候補だったので今日急いで新たな予想をたてて、ヴィクトワールピサを筆頭とする軸3頭とヒモ3頭を決めました。

ローズキングダムは馬の様子を見てからヒモに入れることにします。
なにやら怪我をしたらしいので。

ちなみに目黒記念はアルナスラインで。

閣下、ダノンシャンティの骨折は残念ですね・・・
やはり日本の高速馬場は脚を破壊しやすいと言うリスクを負ってるので見直した方がいいと思うんですけどね><
さて、私の本命はと言うとペルーサですね、青葉賞から勝ち馬が出てないとは言え、やはり強かったですからね
そして、ローズキングダム
やはりこの馬に一冠をぜひとも取って欲しいですね!
ヴィクトワールピサも買う予定ではありますが唯一気になる点は左回り、そして東京コースが初と言う点だけですね
完全に二強ムードですが、このに今日を破る馬が出てきてくれるとまた面白いですね、では当日を楽しみに~^^

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

ルーラーシップの馬番③はダービーではいい枠番みたいだな。
貴君も軸の変更が必要か…がんばり屋のシャインなんかどうだ?
私の注目馬には入っていない馬だが…

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様

私の予想は貴君の指摘の通り、全体を繰上げだな。
しかし、松国の野郎…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう。

まさか、掲示板からの情報が事実だったとは思わなかったな…
骨折じたいは軽めだと聞いているが…

Re: タイトルなし

大日本海軍技術局君へ

ハンソデバンドが食い込んでもおかしくないよな。
私の注目馬以外にもいい馬が多すぎる…

Re: タイトルなし

煮干し君へ

コスモファントムやアリゼオもいい馬だよな…
ダノンシャンティは残念だが、まだまだいい馬たちが残っているからな。
期待しよう。

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

やはり負担が大きかったようだな…

Re: タイトルなし

tec200君へ

青葉賞からのデータは決して良くはないが、
先週のオークスでもデータ的に不利なフローラSからの2頭が絡んでいるからな…
期待してもいいと思うぞ。

Re: 日刊一面にて

おっちゃんX君へ

あのローテーションな…
松国はまた非難されるな…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

タチの悪い噂だと思っていたが…

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

ダノンシャンティは悲しい結果になっていまったな…
スマートギアは池添に代わってから調子が悪いな…偶然なのか…

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君へ

貴君はラジオ観戦か…アレはアレで意外とドキドキするよな。
自分の買った馬の名前がほとんど実況されなかったら悲しいが、最後に飛び込んできた時の実況は自分の想像力との相乗効果でテレビ観戦以上に興奮してしまうな!

総統、皆さんの言うように大変なことになってしまいました…!

ダービーは人生、、じゃないですね、馬生で1回しか出れないので、とても残念ですね、、

私もルーラーシップと共に軸の1頭にしようと思っていたので困っちゃいました。どうしようかなあ、、、

閣下お疲れ様です
ダノン回避でまた予想やりなおしです
閣下の場合、指数1位ですんで以下繰上げでいいっちゃいいんですがねw
しかし松国は毎度というか、壊しますねぇ・・・
それでも何度でも繰り返す!
さすが松国!俺たちに出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる!憧れるゥ!

はぁ・・・

閣下おはようございます。

昨夜から飛び交っていた怪ニュースが事実になっちゃいましたね・・・個人的にはとっくに故障していて、売上げを憂慮したJRAからギリギリまで様子を見て欲しいと言われてたんじゃないかと邪推しています。このまま引退の可能性も・・・。

馬券的にも3強の中で最も死角の大きい馬だっただけに残念です。

閣下…ダノンシャンティ出走取消です…。
骨に軽くヒビが入ったとか。
松国ローテが別の意味で必殺になっちまった。

閣下の予想拝見いたしましたが、ダノン軸ですか。
この週末は雨の予想がでているのでマイルCのような末脚が炸裂するのか?
私はヴィクトワール-ペルーサで決まりそうな気が……。
穴はアリゼオと言いたいのですが乗り替わりはマイナスと自分で言ってしまったがためハンソデバンドにしたいと思います。共同通信杯のようにいけばダノンを抑えられるはず。

お疲れ様です閣下!

最初から拝見させていただいてましたが初めてコメさせて頂きます。

閣下の本命であるダノンシャンティの回避との事で

馬券は多少は買いやすくなりましたが...

私の本命はやはりヴィクトワールピサ軸の馬連流しで相手はコスモ、ヒルノ、アリゼオで行きます!
当日は農作業の為、リアルタイムで見れるか分かりません(泣)

それでも閣下に少しでも認めてもらえる様な結果になる事を願って頑張ります!

シャンティ

閣下本命のシャンティは取り消しのようですね・・・
残念で仕方ありません。

私はピサ本命から、ペルーサ、ファントムで・・・

閣下。ダノンシャンティは骨折のため、回避するそうですよ。

やはりNHKマイルCの激走が堪えたんでしょうね。

閣下、おはようございます。
今回はさすがにダービー、しかもオークス的中させていただきましたので、予想にもしっかり金掛けてます。スポーツ紙2日分ですがw
28日のスポニチによれば、前走青葉賞では【0316】と意外に絡まないのですが、若葉Sで敗れた⑫の皐月賞での追い込み2着、を考えるとペルーサは注目せざるを得ませんね。

枠順発表の時点で私は⑥と⑬を紐にして、③と⑱は外してました。⑥は諦めますが、⑬は皐月の後京都新聞杯で勝っちゃったので見限れません。③は血統や連対率が素晴らしいのですが、今回は見送りで・・・

ということで、軸予想も兼ねて私の見解。
軸:⑦⑫⑱ 紐:①⑧⑨⑬
以上7頭、3連複フォーメーションで。
ペルーサを紐にしなければならないのが非常に辛いのですが、ピサはもちろん閣下の公開軸であるダノンや前々走ペルーサに惜敗して皐月で2着のヒルノ・・・この3頭を紐に回す根性はありません。
それだけ、いいメンバーが揃ったということで、負けて悔いなしの覚悟で臨みます!

天候が非常に心配です・・・

日刊一面にて

閣下!只今速報にてダノンシャンティ骨折回避との一報が入りました!
やはりあのローテは3歳馬には過酷すぎです・・・

閣下急報です! ダノンシャンティが骨折を発症し、ダービー回避という情報が入ってきました(オーナーズ倶楽部)。
やはりNHKマイル直後の変な挙動は足をおかしくしていたのか……。

こんばんは、閣下。いよいよダービーですね。
宣言通り、自分はヴィクトワールピサ・ダノンシャンティの2頭軸です。個人的には応援しているローズキングダムにがんばってほしいですが、ザ石の影響は避けられないものと思います。それでも勝ったら、いや3着に入れば素晴らしい結果だと思います。
ちなみに金鯱賞はスマートギアからの流しと、エムエスワールドの複勝で勝負します(笑)。
ではではっ!

お久し振りです^^
毎度になりましたが、日曜日は夜勤になってしまったムッソリーニです。。
今回もラジオで観戦です。

今回の本命は、ペルーサでいきます^^
このまま無傷で行って欲しいのですね。
ダノンシャティンには、後方から一気に来てほしいですけど。。
穴では、ゲシュタルトを買っておきます。

では、幸運を祈って^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/68-e0ec93aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ダービー 結果 «  | BLOG TOP |  » 日本ダービーに向けて

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

