topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本ダービー 結果 - 2010.05.30 Sun


11.jpg
みなさんこんにちは。
今回の日本ダービーは動画での結果報告となります。
右側の「競馬ファンの総統閣下」マイリストからご覧になれます。
よろしくお願いします。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

tec200君へ

私の軸馬が見抜かれた?
いかんな…私ほどのエリートが一般人に心を読まれてはな…
ブエナ、ディザイアのトラウマでヴィクトワールピサとヒルノダムールの指数を高めに設定してしまったか…
精進が足りんな…

閣下、ご報告が遅くなり申し訳ありません。
予想直しで「来たら全然分かんない」と言っていたローズが来てしまったので、これはやむを得ないです。買っておけば3連複でも回収できたんですけど、手広く買えない自分の財力が敗因でした。
ペルーサの出遅れにも「ああっ!」でしたが、入り1000mが61秒越えにも「あぁ・・・」でしたね、私。あんなスローな展開、全く想定外。早いペースで前が開いていれば、結果は全然違っていたと今でも思ってます。ゲシュタルトもルーラーシップも掲示板には上がりましたが、もうひと伸び。

全く要らない情報ですが、私の「閣下の軸馬予想」は的中したので、個人的には救われました。事前情報を総合すれば、やはりあの3頭にならざるを得ませんよね・・・

Re: タイトルなし

ナオヤ君へ

貴君もローズキングダムで沈んだか…
挫石は今回で私も初めて知ったケガなんだが…ケガであってケガでないと覚えておこう。

閣下。
ローズキングダムの好走に驚きと共に敗北しましたwww
挫石だって言ってたのに!!!

Re: タイトルなし

せばせば君へ

皐月賞で買っていた3連単か…こっちかよって感じだな…

京都競馬場で観戦っていうことは、あの大きいターフビジョンで見るのか?
それもある意味迫力がありそうだな…一度は行ってみたいもんだ。

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

今回はローズキングダムに泣かされた人が多いみたいだぞ。
このすぐ真下にあるコメントの人だけは当てたらしいが…
安田記念は私と一緒に当てるか…じゃあ、貴君もあの馬を買わなくちゃな。

Re: タイトルなし

KIPU君へ

ローズキングダムの2着固定で3連単!?15万馬券!?
やりやがったな!おめでとう!

ヒルノダムールに関しては私もがっかりだったな…
公開軸馬をしっている?
予想の発表は金曜日の夜だと言っているだろう!
まあ、ZAP君と同じく公開軸馬のヒントを教えてやろう。
ヒントは馬名の最初に「リ」が付く馬だ!わかるかな~。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

ローズキングダムって、もし挫石じゃなかったら…エイシンフラッシュより前に…
昔のフサイチジャンクみたいに超早熟馬かと疑っていたが…
意外とステイヤー型だったりしてな…血統的にそれはないか?
血統には私もあまり詳しくないんでよくわからんが…

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

ヴィクトワールピサも上がり33.1なんだけどな…前の2頭が速すぎた。

安田記念はあの馬?
さて、どの馬が私のイチ押しかは、金曜の夜まで秘密だぞ!
ヒントは「もう決まっている」がキーワードだな。

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様。

私のわいわい指数の順位は基本的に非公開だぞ!
ブログに書いている注目馬はあくまで上から馬番の若い順だから気を付けてな。
確かにあの展開では菊花賞の適性はわからんな…
期待を込めて言うなら、出遅れたペルーサか…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう。

ペルーサの出遅れは残念だったよな。
まさに松本ヒロシの「あぁっ…」がペルーサを軸にしていた人たちの代弁だった…
ショウワモダンは今年になって調子が良いようだな。
GⅠでの馬券圏内は果たして…

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

ローズキングダムは挫石という情報があったからな…
普通の人ならダービーで入着は考えられないだろうな。
本当に今年の東京は速い競馬が多いから、毎回馬たちの状態が心配だよな。
今回はまだケガの情報を私は聞いていないが…

Re: タイトルなし

猫神くう君お疲れ様。

エイシンフラッシュと同じぐらい、ローズキングダム2着にはやられたな…
挫石のケガの程度がわからん…
アレだけ走れるならメディアに発表するなと言いたい。

Re: フラッシュ・・・

Neo Universe×Andy君へ

そうだな、ダノンシャンティが万全の状態なら華麗に抜けだして優駿の栄冠に輝いていただろう。
今年の安田記念は例年とは全く違う!
私にとっては2週連続のお祭り騒ぎだ!

Re: タイトルなし

サニー君へ

エイシンフラッシュのわいわい指数は第7位だな。
注目馬7頭の中では最下位だった。
皐月賞3着という点から考えてもまぐれ勝ちとまでは思わんが…上がり32.7は完全に想定外だったな…

閣下こんばんわ
ダービー残念でした。
しかしPS3からi-padまで最新技術に大変興味がおありのようで・・・。

私も今年もデビル馬券となってしまいました。
これでダービー連勝式19連敗達成です(泣)
何より悔しかったのは、今回の上位3頭を皐月賞では3連単を買っていたこと。
あの時も1・3・4着で悔しい思いをしましたが、今更ながらエイシンを切ったことを後悔しています。
水曜日のトークは恐るべきサインだったとは!侮れません。

ダービーは京都競馬場で観戦しましたが、本場じゃないのにファンファーレから大盛り上がりで、直線は目の前を馬が走っていないのに大歓声でした。
ちなみにダービーを含め7戦全敗という惨憺たる結果に終わりました。
京都競馬場とは相性が悪いんです私・・・。

Re: 人として軸がぶれてる・・・・・

韋駄天ハインツ君へ

印の付け忘れ…何も言えねえ…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ウインズで観戦していて波乱が起きた瞬間は、その辺のオッサンたちと妙な連帯感みたいな共通の空気を感じるよな。
適当に買った目黒記念が当たったか…なんなんだろうな、競馬って…しかし、的中おめでとう!

閣下もハズレでしたか^^;私もローズキングダムは買っていなかったので、見事にハズレです^^;
次の安田記念は、閣下の得意なマイル戦ですね^^次は一緒に当てましょう♪

ローズキングダム2着固定のフォーメーションで3連単ゲットしました。信じてたよキングダム!
1着固定でも買ってたんで例え配当下がっても勝って欲しかったのが本音ですけど
2歳王者の意地を見せてくれて大満足です。
ただ今回は相手に枠が良い馬、騎手が良い馬、強そうな馬を適当に選んで買っただけなんですよね。
だからあんま当てた実感というか嬉しさは無いというか…正直当たると思わなかったし…
当てといて何言ってんだって感じなんですけど…
入念にデータを調べて臨んだオークスは惨敗だったし競馬は難しいです。

ヴィクトワールピサが勝たなかった事よりヒルノダムールが来なかった事に驚きました。
複勝圏内は外さないと思ってたんですけど伸びませんでしたね。
意外な結果だったですけど上位2頭は上がり32秒台だしやっぱり力はあるんだなって感想です。
勝ったエイシンフラッシュは戦績の割には評価が低かったですね。強い馬だと思うしこれからに期待。
安田記念の予想も待ってますよ!まあ公開軸馬は知ってますけどw

総統閣下残念でしたね。
エイシンフラッシュが戴冠するとは・・・。
大荒れの展開に会場は静かだったそうで。
応援していたローズキングダムが2着に入り2歳王者(笑)から評価もとり戻したので個人的には素晴らしいレースだったと思います。

閣下、おつかれさまです

動画拝見いたしました
スターリン、そうだったのか…

残り400m、ヴィクトワールピサが狭い内を突いている間に
エイシンフラッシュとローズキングダムに置いていかれました
残念でしたが仕方ないですね

ダービーが終わっても競馬は続きます
来週はあの馬が登場!安田記念です
閣下と共に勝利を願ってやみません

閣下お疲れ様です

・・・・閣下予想馬ダノン取り消し後そのまま繰上げっておっしゃってたはずがw
そのまま繰り上げ上位4頭BOXで充分いけてただけに心中お察しします
ちなみに私はノリ(競馬エイト松田)とともに終わりました
しかしどスローで4角よーいドンになってしまったせいでもう一つなダービーになってしまいましたね
菊花賞に期待できそうな上位馬(距離適正2000mまでっぽい)がいないのも悲しいもんです

閣下おはようございます。

ペルーサが出遅れ、ウィリアムズが矯めた時点で「ねーな」と思ったので外れたのは仕方ないんですが・・・レース後に隣に立っていた若い兄ちゃんの「強いんじゃねーのかよ、つまんねーな」というセリフがこのレースの全てを表していました・・・。

まぁやっとGIが荒れてくれたのに当てられなかったのは残念でした。来週の安田記念に期待です。リーチザクラウンが一番人気に押されると思いますが、絶好調かついつも人気薄のショウワモダンを買ってみたいですね。買うと負けるパターンかもしれませんが。

こんばんは、静夜です。スターリンの野郎、なんてことしてくれやがった……。

結局軸をピサ1頭にして1着固定のフォーメーションでいきましたが、おかげでズタボロでした。何故自分はローズを信じ切れなかったのだろう。皐月と同じようにピサ・ローズの2頭軸マルチにしておけば……(涙)。

エイシンフラッシュはタスカータソルテの分までがんばりました。1・2着馬の上がりタイムパネェっす。反動こないか、この1週間はびくびくです。

秋以降、そして古馬になってからの戦いが楽しみになってきました。ようやく強い牡馬が出てくるようになりましたね。何にせよ、みんな怪我なく長くがんばってほしいです。

ではではっ!

閣下、昨日はお疲れ様でした。

なにかとうちはすれ違いな結果でした。

怪我が響きそうな馬が来ちゃったり、パドックで今一つな単穴が来てしまったり、軸外してヒモだけ的中させちゃったり。

結局はダービーの保険で少し回収しただけでした。

フラッシュ・・・

まさかのフラッシュでしたね・・・
あのペースだともしもシャンティが出ていればウォッカのような勝ち方をするのは僕も思いましたよw

来週は閣下のベスト距離マイルの安田記念ですね~

リーチが出るので注目です。

わいわい指数でのエイシンの評価が気になります!!
総統はまぐれ勝ちだとお思いでしょうか?

人として軸がぶれてる・・・・・

ピ~ちゃん!
俺のピ~ちゃん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
閣下、やっちまいました。
軸はピ~ちゃん!
相手もバッチシ!

ところが・・・・・・・・
マルチに印をつけるのを忘れました。

ばか!
バカ!
馬鹿!
わしの馬鹿~~!

ピサ・ペルーサ・ヒルノの三頭で決まるかと思っていた今年のダービー、まさかのエイシンフラッシュ。強かったですねぇ。

浅草のウインズで観戦していたんですが、ゴールの瞬間その場にいるおっちゃん連中と一緒にがっくしでした。
やぶれかぶれで適当に買った目黒記念のコパノジングーが当たったので張った金の八割は戻ってきましたが。

そういえば、先週のオークスでGⅠ同着が起きたことに関連して、今回エイシンワシントンの借りがちょっと返されたのかなと思ってしまったのは私だけでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/69-b442a5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軍の極秘情報が… «  | BLOG TOP |  » 日本ダービー 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

