topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


安田記念 予想 - 2010.06.05 Sat

11.jpg
閣下…
ついに来ましたね…

クレープス資料提出
安田記念が…

総統落ち込み
私があの馬を本気で応援し始めたのは菊花賞の直後からだったが…

11.jpg
まわりくどいので、先に公開軸馬の発表を…

クレープス基本トーク
あの「リ」で始まる馬ですか…

総統基本トーク
そうだな、前回から引っ張っているから、みんな知りたくてウズウズしているだろう…
安田記念の公開軸馬は…

アンポンタン首指
………

総統苦悶
リーチ…ザ…クラウン…

11.jpg
もう泣いているのですか…

クレープス基本トーク
応援する気持ちは分かりますが…
安田記念はそこまで簡単な相手ではないかと…

総統明日に期待
相手なんか何だっていいんだよ!
リーチはG1馬になれるほど心身ともに成長したんだ!
何も恐れることはない!

11.jpg
リーチザクラウンは今年の4月にG2のマイラーズカップを勝ちましたが、
1年2カ月ぶりの勝利だったんですね。

総統正面
ジャパンカップでは外国の馬やウオッカを相手に走り…
有馬記念では国内の実力人気馬たちに挑戦した…
フェブラリーステークスではダートでハイレベルな併せ調教…
全てはこの安田記念に勝つための必要な過程だったんだ…

アンポンタン横向き
併せ調教…

クレープス基本トーク
そんな意図があったとは…
おそらく、誰も気付いていなかったでしょう…

11.jpg
しかし、気性面が本当に成長しているのかどうか…

総統明日に期待
武豊には悪いが、リーチの成長とともにアンカツに乗り替わってより計画的な競馬ができるようになった。
それを多くの人々に証明するのが今回の安田記念でもある。

クレープス基本トーク
リーチの話が永遠に続きそうなので、そろそろ他の注目馬の選別を…

総統閲覧
そうか?
じゃあ、リーチを演出するその他の注目馬たちは…

11.jpg
今回は閣下にとって特別なレースのため、3連単の馬券を100円×30通りとし、秘密馬を休止。
リーチザクラウンの単勝に7000円突っ込みます。

総統握り拳右向き
リーチの応援馬券に複勝はいらん!
注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

① リーチザクラウン

私は信じている!


その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② スマイルジャック

2010年になってから完全にマイルにシフトしてきた。
陣営はここに全てを賭けてくるだろう。

④ フェローシップ

去年の秋から重賞7戦で連対5回…
香港での成績は脅威的だ…

⑧ キャプテントゥーレ

前回のマイラーズカップでは休み明けで3着、今回は確実に仕上げてくるだろう。

⑩ ビューティフラッシュ

その能力は未知数だが…

⑮ トライアンフマーチ

マイラーズカップではリーチにクビ差まで迫る2着。
最近、高速化しまくっている東京でどこまで追い込めるか…

⑰ ショウワモダン

重賞になると着外になる馬だったが、4月のダービー卿Cで初の重賞制覇。
6才にして開花するか…


総統眼鏡予想説明
今回は1着固定でもいいぐらいだが…
3連単の方はいつも通りのパターンで行くか。

クレープス資料提出
外国の馬が2頭入っておりますな。

総統正面
この2頭は正直、わいわい指数を正確に出すことができなかったんだが…
私の鋭いフィーリングで数値を補正した結果だ。

アンポンタン首指
適当補正…

11.jpg
アンポンタンはダートのユニコーンSの応援馬券で…

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
⑮ サンライズクォリア…

クレープス基本トーク
ビールを飲みながら、余裕だな…

総統微笑
まあ、いいじゃないかクレープス。
お前たち、今回は祝勝会が確実だ…
行きたい店を今から考えておけよ。


総統閣下
19戦 2勝 回収率 33%

アンポンタン
18戦 9勝 回収率 86%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

おに君へ

リーチにはもう少し時間が必要みたいだな…

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

私は残念だったよ…

去年の秋でも、どこかの空馬が1着になっていたな。
50キロも軽くなると走りも軽やかそうだったな。

Re: タイトルなし

ホーネット君お久しぶり

3連単が当たったのか…おめでとう。
スーパーホーネットがまだここまで走れるとはな…ちょっと驚きだ。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

ショウワモダンだったな…晴れてたけど…
私の心は雨模様だがな…

うーん・・・リーチの旅はまだまだ続くことになってしまいました
勝ったショウワモダン
テスコ-ユタカオー-ジハードという貴重な日本的サイアー&親子制覇ですので素直におめでとうと祝福したいですね
しかしスパホまた2着・・・ま、復活したと思えば喜ばしいもんです、はい

今回回避したうちですが、安田記念は回避して正解でした!

閣下の成績は残念でした。

ユニコーンSは少し面白い結果になりましたね。
コスモセンサーがある意味一着で。
アンポンタンは正解のようです。

お久しぶりです!!閣下!!!
ホーネットのおかげで30万馬券がとれました!!!
お気に入りの馬はやはりおいかけるべきですね^^

うーむ厚めの単勝勝負ですね!
リーチはみなさん気にしているように
最内がどうでるかでしょうね。
かぶして乱してやるぞ!って馬がいないといいんですが…

安田記念はオッサン馬が勝つイメージがあるので
私はエーシンフォワードなど大人中心で行ってみようと思います。
雨ならショウワモダン流しにする気でしたが、天気は良いようですね~
どうしようかな~

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

リーチが軸か、賢明な判断だな。
あとはアンカツに任せよう。


Re: タイトルなし

おに君お疲れ様

美空ひばりの歌声が心にしみるな…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう

外国の馬は買った時には来ないんだぞ。
今回は私の注目馬に2頭入っているから…ヤバイかもな。

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

貴君とは勝負か…望むところだ。
できれば現地で観戦したかったんだが…

Re: タイトルなし

大日本海軍技術局君おはよう

最内がアダ?
リーチの走りをしっかり見ておくんだ!

Re: タイトルなし

ZAP君…アンカツを信じよう!

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

ファリダットか…去年3着の実績が少し気になるな…

Re: タイトルなし

サトル君へ

小さいォだったか…修正しなくてはな。

閣下、おつかれさまです

どの馬にもチャンスがありそうですが
軸はやはり
リーチザクラウン

加えて
スマイルジャック
トライアンフマーチ

さらに
アブソリュート
スーパーホーネット
マルカシェンク
ライブコンサート

以上に夢を託します
頼んだぞ、アンカツ

閣下お疲れ様です
ついにこの日を迎えることとなりましたね
リーチにとってはあの「奇跡の新馬戦」組の最後を飾る為の今までの苦難の道程だったのかもしれません
(BGM:川の流れのように)
ですので私も
◎リーチ(完軸)
○トライアンフ
▲フラッシュ
△フェロー
☆マルカシェンク
で勝負します

ここを勝って、出来ればG1馬同士としてまたブエナと邂逅してほしいものです

閣下おはようございます。

申し訳ありませんがたとえリーチと言えども一番人気から馬券は買えません。
小粒なメンバーですしここは香港馬04、10を買ってみようと思います。
外国馬とは割と相性が良いので・・・
日本馬では未知の魅力でショウワモダンを押さえます。
三連複04-10-17はただ今249倍・・・あれ?そんなについてないですね。
おや馬連ワイドも・・・うーん残念です。

閣下。何とリーチの単勝勝負ですか!
しかも70勝負とは!!まあちょっと不安定な人気ですが、実績やローテなどは特に問題はありませんので、おそらくどちらにしろ酷い結果にはならないとは思います。

まあ今回も閣下の予想との真っ向勝負となりますがよろしくお願いいたします。

閣下おはようございます。
前売りでは一番人気ではありますが、閣下のように勝ってほしいと思っている人が世間では多そうですね。
我々の予想としてはファリダットに勝ってほしいです。
お母さんのビリーヴが好きだったのもありますが、今の東京でKingmanbo系が大爆発してる勢いに期待したいです。
リーチはマイネルファルケ当たりにリズムを崩されそうですし、陣営も最内がアダになりそうとコメントしているため消して行こうと思います。

それでもアンカツなら・・・アンカツならきっと何とかしてくれる。

閣下イチオシのリーチザクラウンが1番人気ですね^^
今回は私のカンも、リーチを軸に・・と感じましたので・・♪
1、13、17を軸に、2,6,8をヒモに三連単か三連複で勝負と思ってます^^

アンポンタンさん、酒が入ってるとはいえ、サンライズクォリアなんですけど・・・

Re: タイトルなし

閣下ファン君お疲れ様

リーチもダイワメジャーに並ぶほどの馬になってほしいものだな。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

いい心がけだ!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

リーチとアンカツならどんな罠も乗り越えてくれるだろう。
外国の馬は相変わらず良くわからんな。
サイトウィナーはケガをしたとか、しないとか…
ローズキングダムのこともあるから油断はできないが…

今週もお疲れさまです。
リーチが1枠1番ということで不安なコメントが陣営から出ていますが、アンカツはあのダイワメジャーに乗り、1枠2番で優勝しています。
それが自分はアタマに浮かびましたよ。
同じような強さを期待したいですね!

総統閣下を信じ、リーチの単勝買います!!

閣下お疲れ様です

最高に難しい・・・いや、閣下にとっては
simpleなレースですな・・・失言でした。

3年周期のアンカツ勝利
東京の内枠
前がやや残る馬場

リーチに追い風が吹いてるとしか思えない
が・・・ひねくれモノの私は罠ではないかと疑ってしまいます・・・

海外馬もあんま調子良くなさそうだし
今日は結構勝てたのでそれを流用しようかと思います。

Re: タイトルなし

NUU君おはよう

アンカツならリーチを上手にエスコートしてくれるはずだ。
貴君の言うとおり序盤が大切だな。

Re: どおも・・・・すいやせん

韋駄天ハインツ君へ

余計な心配はいらんぞ。

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは

マイラーズカップとは相性が悪い安田記念の歴史は今年で終わりだ。
キャプテントゥーレは私も注目しているが…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

貴君はわかっているようだな。
リーチを見守ってやってくれ。

閣下おはようございます

リーチが1枠1番に入ったのは、競馬の神様が「勝て、勝つんだリーチ!」と応援しているようですね。アンカツがスタート~レース序盤をうまく乗ればそのまま勝ちそうな気がします。

どおも・・・・すいやせん

あ~~~
閣下がこれほどリーチザクラウンの勝利を楽しみにしているのに・・・・・

私めのショウワモダン・後藤のコンビに打ち砕かれるとは・・・・

今年になって後藤とのコンビで本格化した姿はまさにアドマイヤコジーンの再来か!
後藤の方もG1に3週続けての挑戦!
人気薄で4着、2着と好走・・・
そして2度目の安田記念制覇・・・・・・(予定)

はぁ~~
閣下に申し訳ないなぁ~~
どうしよう・・・・・・・・



 こんばんは、閣下。
 リーチザクラウンですか……過去マイラーズカップの勝ち馬、安田記念と相性悪いそうですね。先週は青葉賞馬ペルーサがやはり勝てませんでしたが、ここはジンクスを打ち破ってほしいところです。
 自分はキャプテントゥーレとリーチザクラウンの2頭軸です。キャプテントゥーレは2歳のときからずっと応援してきました。ここでG1の2勝目を勝ち取ってほしいです。

 ではではっ!

リーチの歩んできた道はそう言われてみれば、ここ安田記念を獲るために築かれてきたもののように見えますね。
期待大です。

今回は私にとって初の角外馬がいる競争なので、今のところケンする予定でいます。
リーチザクラウンの活躍を陰ながら応援していますよ。

ユニコーンSはバーディバーディで。ただヒヤシンスSを勝った馬はここで走らない(0・1・2・2)という変なデータがあるんですよねぇ……。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/71-5953feed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安田記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 軍の極秘情報が…

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

