topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


CBC賞 予想 - 2010.06.12 Sat

11.jpg
みなさんこんにちは。
今回はCBC賞の予想です。

クレープス資料提出
久しぶりの1200mですな。

総統閲覧
高松宮記念以来か?
よく覚えてないが…

11.jpg
このブログの過去を振り返ってみてはどうですか。

総統眼鏡予想説明
別にいいよ、面倒くさいし。

クレープス基本トーク
CBC賞の予想ってあんまり記憶にないですな…

総統正面
そう言えばそうだな…
重賞にしては存在感が薄いような…

11.jpg
G2に上がったり、G3に下がったり、開催月が5,6年でコロコロ変わったり、
落ち着かないレースのようですね。

総統眼鏡予想説明
その辺が存在感の薄い原因か…

クレープス資料提出
最近ではG1の連戦が一段落つくこの時期の開催ですから、それにも理由がありそうですな…

総統正面
私の場合、毎年この時期は競馬予想を休んでいるな…
今年はこのブログがあるから予想するが…

アンポンタン横向き
この時期はG1での金銭的なダメージが…

総統明日に期待
こ、こら!
アンポンタン!
まるで私が毎年、春のG1に負け越していると思われるだろ!

11.jpg
2007年から4年連続で負け越しています。

総統指振り
このハゲ!
ハッキリ言うんじゃない!

クレープス資料提出
2006年は勝ち越しだったのですか?

総統明日に期待
あの年はNHKマイルの日に知り合いの結婚式に呼ばれていてな…
予想する時間が全然なくて、オッズも見ないままで、
とりあえず、武豊、横山典、アンカツの騎手で選んで、3連複を1000円だけ買ってたんだ。

11.jpg
それが、気付けば30万円になっていたと…

総統正面
知人の披露宴のせいで、感動の瞬間は実感できずだ…

クレープス資料提出
それ以前は何年連続で負け越していたかと、調べてみたところ…

総統指差2
シャラップ!
クレープス!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑤ エーブダッチマン

ただいま急上昇中だ!
まさにダークホース!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② サンダルフォン

前走はイイ感じだった。
短距離の内枠で鞍上酒井の手腕が問われる!

⑫ アポロフェニックス

ダートのBSN賞になぜ出たのかが気になる…

⑬ エーシンビーセルズ

とりあえず、前に行ってくれ。

⑭ ケイアイストン

芝が渋れば面白そうだ。

⑰ セブンシークィーン

前回は大敗しているが…

⑱ カノヤザクラ

このメンバーならこの馬は買いだな。


総統明日に期待
最近の京都は前残りの勝負になっているらしい。
当日の天気も少し怪しいし、今週は逃げ、先行に注意だな。

アンポンタン腹に手
③ セイクリッドバレー…

クレープス基本トーク
言うの早っ!

11.jpg
アンポンタンはエプソムカップ…でした…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タマネギ38号君おはよう。

自家製の梅干か…美味そうだな。
でも、地方によって味が全然違ってくるのかな…
漬物などは子供の時から慣れている味が…

ヘッドライナーはこのブログの競馬仲間たちに人気があるな。
わいわい指数では低めだったんだが…

Re: タイトルなし

ホーネット君こんにちは。

キャプテンベガか…なかなかのギャンブラーだな…
私もその馬に注意して観戦してみよう。

閣下おはようございます
ワールドカップがはじまって睡眠リズムがメタメタになってきました…
そろそろ梅干しの漬け込みもしないといけない季節なので大変です

さて、CBCは私もサンダルフォンでいこうと思います
うーんあとはヘッドライナー、あとカノヤザクラあたりでしょうか…

総統おすすめのエーブダッチマンは調子が良さそうですが
どうも大一番の幸四郎Jと相性が悪いのですよね~
でも上がり馬なら押さえておくべきかもしれないですね。

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

今日の京都は雨らしいから、さらに荒れる展開になるかも知れんぞ。
三連単はかなりの高配当が期待できそうだな。

Re: タイトルなし

ムルフ君こんばんは。

貴君の言うとおり、先週までとは違って、私も予想に少し緊張感ない感じだな…
こういう時の方がいい結果が出たりするんだがな。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

セイウンワンダーは評判がいいようだな。
ネームバリューからしても一つ抜けている気がするが…私は気楽に観戦させてもらうか。

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは。

レース名に会社名が入ると大人の事情がいろいろ発生するんだな…
買わなかった時、買えなかった時に当たるのは、競馬ファン全員の悩みだよな…多分。

こんにちは!総統!!
CBC賞はヘッドライナー、
エプソムCはキャプテンベガで
いきます!!!

どちらかがあたるといいですね

あまり考えずに買って30万当たりですかー^^嬉しいような、複雑ですね^^;
今回は三連複メインで、3・5・7・9・14・18と・・あとは馬連と三連単を少し買います♪
CBC賞ってオッズがいいんですね^^

閣下こんばんは

なんかG1終わると気が抜けちゃいますね
ってことで今週は家観戦
ダービー→安田記念を連闘で見に行った反動が予想以上に大きかった・・・

予想も気を抜いて両レースともワイド⑥-⑬の日付予想でどうでしょう(笑)


CBC賞は自分にとって12月のイメージのほうが強いですね。

サンダルフォンにベストロケーションあたりが面白いかなと。今回は正直よくわからないですが。

エプソムCはゴールデンダリアの連勝と読んでいます。安田除外の憂き目にあったセイウンワンダーには今なら付け入る隙があるはず。

閣下こんばんわ

「シャラップ!」って敵性語じゃないですか(笑)

さて放送局名直撃なネーミングの重賞を、系列外の局が中継する時は微妙に気を遣うみたいで、以前「NHKマイルカップ」のとき某在京民放は「マイルカップ」と頑なに言ってたり、小倉の「KBC杯」の時に小倉競馬を中継する某福岡の民放はなんと「オープン特別」と言っていた時期があったそうです。
今回さすがに某関西の民放は「重賞」とか「10RのGⅢ」とは言わないとは思いますが・・・。
でも中京開催時の名古屋のテレビ局は「(自社名)がお送りするCBC賞」って言ってた時期もありました。

どうでもいい雑学はこの辺にして、CBC賞の予想は
過去3年、勝ち馬は重賞初勝利というデータから重賞未勝利の近走好走馬中心に
②⑤⑨⑫⑮⑱のボックスで

ちなみに明日は仕事なので購入予定はありません。
こんなのがまた当たるんだ・・・。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様。

CBC賞は荒れる傾向にあるみたいだからな。
穴を狙うには良いレースなんじゃないか?
私は穴を狙ったつもりはないが、土曜の前売りオッズで確認したら、注目馬のほとんどが人気薄だった…これは高配当のチャンスだな!

Re: タイトルなし

れー人君へ

2006年の後半は調子に乗って、騎手重視で馬券を買ってみたが…
それ以上は言わなくても分かるよな…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

貴君の気持ちはありがたいが、ガス室はさすがに…
クレープスとヨードルには「今日のオヤツを減らしてやる刑」に処す。
あの二人も反省するだろう。

Re: ダッチマンですか~

Neo Universe×Andy君へ

私の軸馬、エーブダッチマンは思っていたより全然人気になっていないな…
私としては本気なだけに、人気が薄いと複雑だ。

ランチボックス3ヶ月ぶりのようだが…
「ブランクを感じさせないシャープな動き。」
と競馬ブックに書いてあるな…当たると凄そうだ。

閣下、おつかれさまです

今週は肩のチカラを抜いて
穴っぽいところを狙って楽しみます

サンダルフォン
ヘッドライナー
タマモホットプレイ
アポロフェニックス
エーシンビーセルズ

ちょっと狙いすぎか
ま、夏競馬のリハーサルと思って

閣下の2006年の予想が素敵過ぎて吹きました。

競馬はよく考えないほうが当たる不思議ですなぁ

というわけで何も考えずカノヤザクラ
東京はゴールデンダリアで・・・

根拠・・・なし!

韓国強いなぁ

クレープスとヨーデルは、ガス室送りにすべきです。閣下。

閣下への忠誠心がありません。

ダッチマンですか~

閣下はエーブダッチマンですか~
自分的にダートで一発あると思っていたのですが・・・
ハンデ戦ですしね・・・

私は同じ斤量54㌔のランチボックスに注目しています。
そして頑張れ!夏女カノヤザクラ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/74-b5c3c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CBC賞 結果 «  | BLOG TOP |  » リーチザクラウン 骨折

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

