topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


宝塚記念のファン投票 - 2010.06.23 Wed

総統唖然
ただいま!

アンポンタン横向き
!!…


11.jpg
お疲れ様です、閣下。

クレープス基本トーク
今回はゆっくり休まれたのですか。

総統明日に期待
ちょっと旅行に行ってきてな!
はい、お土産のブブゼラ!

アンポンタン腹に手
made in china…

11.jpg
閣下、まさか今話題の…

クレープス資料提出
南アフリカですか…

総統指差2
アフリカ?
何言ってんだ?
地方の花火大会に行ってきたんだよ!
一足早く日本の初夏を満喫してきたんだ。
蛍もキレイだったぞ!

11.jpg
このブブゼラは…

総統正面
花火大会の夜店で売ってたんだ。
W杯でみんなブー、ブー鳴らしてるだろ。
大流行のアイテムだぞ。

アンポンタン首指
地方の夜店でブブゼラが…

クレープス基本トーク
ずいぶんリフレッシュされた様子で何よりですな…

11.jpg
閣下、修理に出したPS3が昨日帰ってきました。
もちろん、(チョロまかした)保証期間内なので、無償でした。

総統明日に期待
おお、直ったか…
なんだか面倒くさくて、修理に送ったのが結局6月8日だったからな…
壊れた時は心のダメージが大きかったが、
手元になかったらなかったで、案外気にせずに過ごせるもんだな。

クレープス資料提出
学生時代の彼女のようなものですな…

アンポンタン首指
学生時代…何年前…

11.jpg
もしかしたら、PS3の故障を気にされている競馬仲間がいたかも知れませんので、
経緯を報告できて良かったです。

10.jpg
では、早速PS3の動作確認を…

総統反省
PS3のHDDをフォーマットしろと表示されるぞ。
アンポンタン!
フォーマットする前にPS3のデータをパソコンにバックアップしてくれ。

アンポンタン腹に手
PS3のHDDは特殊な仕様らしく…
パソコンに外付けできても、一般ユーザーにはデータのコピーはできません…

10.jpg
なんだそれ。
そういうのがソニーの悪い所だな。
確か、USBメモリーをPS3に挿し込んでデータのコピーができただろ…

総統反省
フォーマットして下さいの表示しかでない…
フォーマットしないと先に進めないらしい…

クレープス資料提出
ウイニングポスト2007のデータとはおさらばですな…
騎手と馬主、調教師のリネームは死ぬ程大変でしたが…

11.jpg
ウイイレ2009、プロスピ2010のデータも全て無かったことに…

総統落ち込み
お前たち、適当にフォーマットしといてくれ…
PS3はしばらくやらないと思うけど…

アンポンタン横向き
………

11.jpg  
閣下、今回のタイトルは「宝塚記念のファン投票」ですが…

総統反省
そうだっけ?
「PS3でまたもガックリ…」じゃないのか?

クレープス資料提出
これが、宝塚記念ファン投票 上位100位の資料です。

総統閲覧
1位ブエナビスタ…2位ドリームジャーニー…
3位レッドディザイア…4位ロジユニヴァース…

11.jpg
リーチザクラウンは11位でした…

総統眼鏡予想説明
なぜ1位じゃない!
と言いたいところだが…今の実績では上出来だな。

クレープス基本トーク
G1を勝ったことのない馬の中ではフォゲッタブルに次いで2番人気です。
なんだかんだと言いながら、リーチの走りを見たい人はいるようですな。

総統閲覧
まあ、今はリーチの復帰を気長に待つしかないがな…
13位にイコピコ…そんなに人気があるのか…
84位にメイショウバトラー?!

11.jpg
メイショウバトラーは地方でまだ頑張っているようですよ。

総統眼鏡予想説明
あの馬…まだ走っていたのか…
10歳の牝馬って…
昔の数え方だったら11歳だぞ!

クレープス資料提出
メイショウバトラーは昨年の南部杯で、
エスポワールシチー、サクセスブロッケンに次いで3着だったそうです。

総統正面
あの2頭の次…意外と結果を出しているな。

11.jpg
メイショウバトラーは閣下がゲームセンターの
ホースライダーズでよく使っていた競走馬カードでしたね。

総統指差予想決定
ホースライダーズを知っている人にしかわからんだろうが…
牝馬で芝・ダートの適性、短、中距離に対応し、逃げ、先行の脚質でランクB!
どんなレースにも出場できる対応力と好勝負できる脚質が実に便利だった!

クレープス基本トーク
知らない人の方が多いと思いますので、
ホースライダーズの話はそれくらいにして下さい。

11.jpg
閣下の遊びに行くゲームセンターでも人気がなくて、
ホースライダーズ2に更新されず、ネットワークも遮断されましたからね。

総統正面
そうだな、ホースライダーズの話はそれくらいにして、
宝塚記念の出走馬の発表は木曜日だったな…
とりあえず、それを見てから改めて考えるか…

アンポンタン腹に手
宝塚記念の話、ほとんど無し…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

おに君ただいま

W杯ではイタリアとフランスがまさかの結果だったな。
セイウンワンダーとイコピコか…あなどれない存在だ…

ほほう、ラブプラスは閣下と呼んでくれるのか?
私はウイニングポストでも総統閣下と呼んでもらっているぞ!
データは全て消えたが…

閣下お帰りなさいませ
ドイツも日本も1次リーグ突破したというのにイタリアときたらもう・・・
3国同盟は破棄でよろしいかと
宝塚ですが、ディザイアが出ない以上ブエナとジャガーとジャーニー中心で回るのでしょうね
でも今回は惑星も多くて考えるには面白いグランプリです
まだ決めてませんがワンダーとイコピコ、ありです

そういえば、今話題のラブプラス+では女の子が「閣下」と呼んでくれるそうです

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

阪神競馬場は土曜日に小雨が降る予報だが…うおっ!本田のフリーキックが!
日曜日の天気は大丈夫そうだな。
晴れ、良馬場のつもりで予想をしていこう。

閣下、おつかれさまです
ブブゼラの音すごいですね

メイショウバトラーまだ元気ですね
いつまでも無事に走ってもらいたいです

宝塚記念、天候も気になるところですね

Re: お帰りなさい

総統LOVE君へ

貴君のPS2は長持ちしているな…
私はPSが壊れ、PS2が壊れ、今回PS3が壊れた…
いつも壊れてから、後継機に乗り換えるのだが、今回はPS4が出ていなかったな…

Re: タイトルなし

猫神くう君へ
そうだな…何にするかな…

お帰りなさい

私はPS2を10年間使っています。

それはそうと、今週は重賞が宝塚記念だけなんですが、閣下が宝塚記念をやるとして、アンポンタンはなにを予想しますか?

Re: タイトルなし

れー人君ただいま!

水曜日の段階で登録されている馬たちを見てみたが、なかなか軸を絞るのが難しそうだ…
春の競馬を気持ち良く締めるためにも、いつも以上に慎重な馬の選択が必要だな。

閣下おかえりなさいませ

宝塚レッドは残念ですが、
最近じゃ面子は揃ったほうなので楽しみです。

Re: あれ?

猫神くう君へ

今回はいろいろと文面が乱れて恥ずかしい限りだ…

レッドディザイアが鼻出血?
ブエナとレッドディザイアの対決も見所の一つだったのに残念だな…
あの獣医の仕業かも知れんな…

Re: タイトルなし

Neo Universe×Andy君へ

ホースライダーズのリーチは弱いのか…コナミはわかっていないな…

あれ?

リーチより上位10頭全てがGI馬で、GI未勝利馬に限ると、リーチはフォゲッタブルに次ぐ2位……

なんだか文章がおかしいように感じるのはウチだけでしょうか?
もしくはスターリンの罠?

スターリンと言えば、レッドディザイアが鼻出血で回避だそうです。
そのレッドディザイアを診察したのは、まさか……

宝塚は小回り適正があるジャーニー連覇希望です。

閣下もホースライダーズされていたのですね~
私もしていますよ・・・JKランクDだけどww
ホスラでは万能すぎるスリープレスナイトやストロングブラッド、そしてネオユニヴァースを使いたいと・・・
しかし、ダイワスカーレット、シーザリオをガチガチになってしまいますがねww

リアルのほうの競馬もホスラに後反映されるので、欠かさず見てます。あ~ホスラのリーチ弱い・・・

Re: タイトルなし

KIPU君こんばんは

おお、訂正させてもらったぞ。
私はまだ休みボケしているようだな…

こんばんは閣下
同じくあまりこういう事は言いたく無いのですが・・・
リーチより上位にいる10頭の内フォゲッタブルはまだG1勝ちは無いです
なのでG1勝ちの無い馬の中では2位という事になりますね。
どちらにしろ立派な事には変わりません。みんな何だかんだでリーチには期待してるみたいですね。

Re: タイトルなし

馬蹄崩拳君こんばんは

おお、すまんな。
私としたことが、うっかり…
しかし、ネオユニヴァースはメイショウバトラーと同期だったんだな…

こんばんは。
閣下。

こういうこと突っ込むのは、気が引けますが…。

閣下の威厳が落ちる前に修正を…。

宝塚記念ファン投票に一頭、
おじさんが混ざってますよ…。

たしかに、この馬が息子の不甲斐なさに
怒ってきそうですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/79-faac5ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念 予想 «  | BLOG TOP |  » マーメイドS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

