topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


宝塚記念 予想 - 2010.06.26 Sat

11.jpg
みなさんこんにちは。
いよいよ宝塚記念です。

アンポンタン腹に手
!!…

クレープス資料提出
閣下、コパノジングーが屈腱炎で回避したとの情報が入りました。

総統閲覧
コパノジングーは確か、G2の目黒記念で1着だったな…
面白い存在になりそうだったが…

クレープス基本トーク
今年の目黒記念のレベルには多少の疑問がありましたので、
それほど気にすることでもないでしょう。

総統正面
ファン投票5位のオウケンブルースリはやはり出てこないか…
詳しい事情は知らんが、少し残念だな。

11.jpg
宝塚記念は有力馬の回避も少なくありませんが、
今年はなかなかのメンバーが集まっていると思いますよ。

総統閲覧
まあ、それもそうだな…
馬の名前をパッと見たところ、軸馬どころか7頭に絞り込むことすら難しそうだ。

クレープス資料提出
逃げ専門の馬が存在しないようですので、それも踏まえてお考えに…

11.jpg
今年の宝塚記念は平均か、それ以下のペースになる可能性が高いと…

総統明日に期待
今回のコースは小回りで直線が短いからな、
スローペースなら最後は馬群が固まってグチャグチャになるんじゃないか?
ゴールしても審議の表示が速攻で点滅するかも知れんな…

アンポンタン横向き
!!…

11.jpg
アンポンタン、W杯のブラジル対ポルトガル戦の中継がそんなに気になるか?

アンポンタン首指
いや、別に…

総統眼鏡予想説明
ドリームジャーニーが8枠18番か…

クレープス資料提出
ドリームジャーニーが負ける時は馬番が二桁の時です。

総統明日に期待
馬場適性は悪くないはずだが、
こういう微妙な枠を引く有力馬が必ず出てくるからややこしいんだ。

11.jpg
枠順に関わらず、ロジユニヴァース辺りは勝っても負けても、
「やっぱりそうかよ!」って言いたくなりそうですね。

総統閲覧
ロジユニの前走は休養明けとはいえ、全く強さを感じなかったけどな…

クレープス基本トーク
閣下、そろそろご決断を…

総統指差予想決定
今年前半の締めくくりのレースはビシッとキメる!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

② アーネストリー

内側で先行し、末脚も切れる!
この馬で決まりだ!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

④ スマートギア

鞍上に多少の不安があるが…

⑧ ブエナビスタ

netkeibaのCP予想では無印だな…
またあの野郎の仕業か…

⑩ ジャガーメイル

特に外す理由はない。

⑪ トップカミング

前走の目黒記念9着が本当の実力ではないことを証明してくれ。

⑯ アクシオン

父親はサンデーサイレンス。

⑱ ドリームジャーニー

外枠でどんな競馬を見せてくれるか、池添の手綱捌きにも注目したい。


クレープス資料提出
上記以外にも強い馬がいそうですが…

総統正面
わいわい指数は凡人の予想とは違うのだよ…

11.jpg
今回、アンポンタンの予想レースの選定に困ったのですが…
福島の新馬戦に気になる馬がいまして。

総統正面
新馬戦?

クレープス基本トーク
ヒラボクインパクトと言う名の馬がいまして…

総統反省
インパクトって言うことは…

11.jpg
ご想像の通り、ディープインパクトの産駒です。

クレープス資料提出
今回のアンポンタンにはこの馬の応援馬券を強制的に買ってもらおうかと。

総統眼鏡予想説明
ディープインパクトとドリームカムカムの子供…
どうなんだろうな。
名前負けしそうな匂いがプンプンするが…

11.jpg
特にこれと言ったレースがなかったので…
いいだろ?
アンポンタン!

アンポンタン首指
別に…

総統明日に期待
今年はディープの産駒たちも気になるが、ここで一発勢いを取り戻す!
宝塚記念の為にてるてる坊主を大至急用意しろ!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ZAP君お疲れ様

アーネストリーは坂道も力強く駆け抜けると信じているぞ!

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

貴君は1点勝負なのに6頭で迷っているのか?
大変だな…ただ、貴君の実績からしてこの6頭のなかに1着がいるなは確実だな。
あとは6分の1の運か?

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

⑱のドリームジャーニーは今回の結果次第で引退も見え隠れしてきそうだな。

Re: タイトルなし

れー人君、早起きお疲れ様

ロジユニヴァースは前走に比べてなかなか調子が上がっているようだな。
馬場状態はどうなんだろうな…
昨日はずっと雨が降っていたようだから、良馬場と言われてもな。
公式発表とレース後の騎手の感想で異なることもあるから微妙だな。

Re: 新たな情報です

ヒムラー君へ

さすがヒムラー、そんな情報があったとは…
こちらでも調査しておこう…

総統閣下お疲れ様です。
勢いのあるアーネストリー、実績のあるブエナ、ジャガーメイルが来ると感じてますが閣下の目に狂いはないと信じてます。
ただアーネストリーは平地だけしか結果を出してないのが不安ですが・・・。
ぜひとも勝って笑顔でGⅠシーズンを締めましょう!

閣下は上がり馬で勝負ですね。

自分はアーネストリー、ブエナ、ロジ、ジャガー、ベルーガ、ジャーニーで迷ってます。

フルゲートも久しぶりですし、ブエナの単勝を買える最初で最後の機会かも知れませんし…。

閣下のご健闘をお祈り致します。

そういえば、公務員試験を受けられる方もいらっしゃるそうで…。ご健闘をお祈り致します。

前半のG1もこれが最後ですね・・・
見事に的中させて、前半のG1を締められたらいいなって思います♪
予想は8・10・18を軸に▲1で2,9を・・^^

ディープインパクトの子供ですかー^^私は当時学生でしたがディープの大ファンでした^^ぜひとも頑張って欲しいです♪

閣下予想ご苦労様でした。

自分、本日開門ダッシュ参戦したいと思います。

まぁ指定席はずれたからなんですがw

そして、馬場状態によって
ロジかアーネストリーで迷っております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

メイショウベルーガも面白い存在なんだよな…
牝馬のワン、ツーとかあったりして…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君おひさしぶり

ブエナを軸にしても買い方で夢は膨らんでいくから、いろいろ考えてみてくれ。
私もロジユニヴァースには強い姿を見せて欲しいのだが…
今回のロジの走りをじっくり見させてもらおう。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

貴君もアーネストリーとは、競馬を分かっているようだな。
哲三はやる時はやる男だ!

Re: 明日ですね

総統LOVE君へ

普通に言うが…試験頑張ってくれ!
我々一同、応援しているぞ。

Re: タイトルなし

Neo Universe×Andy君へ

アーネストリーはこれから伸びる馬だと私は期待している。
しかし、当日は重馬場かもしれんな…
土曜日の阪神地域はずっと雨がふっているようだからな…

Re: タイトルなし

翔鶴君へ

貴君の思いを軍の広報部に伝えておこう。

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君お疲れ様

貴君のナムラクレセントに対するアツイ気持ち…夢とロマンだな…
逃げるかどうかはわからんが、展開次第では十分勝機はありそうだからな。
私の買い目ではないが、貴君の思いを頭の片隅に置いて、見守らせてもらおう。

いよいよ春競馬最後のG1ですね。ディザイア回避が残念ですが、なかなか面白いメンバーになりました。

◎ブエナビスタ
○アーネストリー
▲ジャガーメイル
△フォゲッタブル
△メイショウベルーガ

アーネストリーはツメに不安があるので悪馬場で一線級相手にどこまでやれるかですね。ビスタは56キロと悪馬場が初ですが、パワーがあればなんとかなると思います。
ジャガー、フォゲ太などステイヤーが中距離の勲章を獲りに宝塚に挑んでくるのは発想としてはライスシャワーの物語と似ています。当然顔見せだけでなく勝とうとしてくるはず。
ドリジャは球節炎を重く見て外しました。あとベルーガは愛です。

お久しぶりです閣下!
もちろん毎回お邪魔させていただいていますよ^^
ちなみに私の連敗記録はもちろん継続中であります><

さて、閣下の予想はアーネストリーですか
確かにここ4戦は連帯中ですし、勢いは十分ですね
私はやはりブエナで固いと思うんですよ
例え負けても軸としては申し分ないと思うんですよね・・・
あぁ~、結局つまらない予想に><
個人的に勝って欲しいのはロジです!
ダービーの時の強さを見せて欲しいが・・・
では、当日を楽しみに!
・・・当たるといいなぁw

閣下、おつかれさまです

アーネストリーわいわい指数1位ですか

私もアーネストリーから
ネヴァブション
セイウンワンダー
ジャガーメイル

ちょっと人気しすぎの感もありますが
哲三ならきっとやってくれると信じています

明日ですね

宝塚記念は明日ですが、公務員試験の為見れません。

閣下はアーネストリー注目ですか~
宝塚を勝ち、重賞3連勝で、下半期でも活躍して欲しい1頭です。

なんか別定GⅡみたいなメンバーで、かなり悩みますね・・・

とりあえず雨が振り、ロジが来て荒れることを期待しています。馬券的にね・・・

総統閣下!当然、結果がどうであれニコニコで公開するんですよね?
楽しみにしてます!!
・・・とプレッシャーをかけてみました

閣下お疲れ様です。

宝塚記念・・・特に良い思い出もありません。堅いレースですからね。

さて、切れる脚も無いのにスローの後方で折り合って喜んでいる馬鹿ジョッキーのおかげで活躍できないナムラクレセントがまた出走してきます。菊花賞で本命にして以来、非常に思い入れのある馬なのですが、調教師とジョッキーがこの馬の良さを全くわかっておらず、差しにこだわり(弱い相手のOP特別程度ならなんとか勝ちましたが)結果を残せていません。

この馬の良さはミドルでも掛かるほどの闘争心と、3000をこなせるスタミナなのに・・・するとなんと今回小牧が「逃げるかも」発言です! まぁ全くの虚偽である可能性も80%くらいはありますし、矯めたら切れ負けして終わりですが・・・わいわい想定オッズは単27倍、複4~7倍。これは10万以上の勝負は確定です。

高速前残り馬場で、先行馬どころか差し馬も潰す消耗戦に持ち込めば、ナムラクレセントを捲れる馬なんかいませんよ!
・・・ドリジャとブエナは怖いですけどね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/80-5a7b8b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 宝塚記念のファン投票

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

