topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2010年 前半を終えて - 2010.06.30 Wed


11.jpg
みなさんこんにちは。
シャイで目立ちたがり屋のヨードルです。

クレープス基本トーク
閣下、宝塚記念を終えて今年の上半期が終了しました。

総統基本トーク
2010年になってもう半年か…
月日の流れは早いものだな…

11.jpg
宝塚記念を終えての上半期の成績は…


総統閣下
21戦 2勝 回収率 29%

アンポンタン
21戦 11勝 回収率 88%


クレープス資料提出
ここでの回収率は小数点以下を切り捨てての表示です。
四捨五入ではありません。

総統眼鏡予想説明
ん~…ちょっとだけハズしすぎたかな…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
ちょっとだけの感覚は人それぞれですが…

クレープス基本トーク
先程、我が軍に伝書鳩が帰り、手紙が託されていました。
差し出し人は閣下のブログと動画を管理している軍の広報部からです。

総統正面
軍の広報部から?
珍しいな…
私に対する感謝の気持ちでも綴ってあるのか?
読んでみてくれ…

11.jpg
では、読みます…

総統閣下お疲れ様です。
私、軍の広報部は総統閣下と同じ馬券を買い続けて参りましたが、
この期を節目に、閣下の3連単から卒業したいと思います。
これ以上、閣下の馬券にはついていけません…

アンポンタン横向き
!!…

クレープス資料提出
21戦で的中2回だけですから…
アンポンタンがまあまあ頑張ったのですが、
軍の広報部が満たされることはなかったと…

総統指差予想決定
勝手なことを言いやがって!
7月から盛り返す予定なんだぞ!
ブログや動画はどうするつもりだ!

アンポンタン首指
………

11.jpg
とりあえず、閣下の3連単フォーメーションは今まで通り、
わいわい指数で予想してもらいます。

クレープス資料提出
閣下は3連単でカッコ良く勝ってもらいませんと…
決して動画のネタ作りのためでなく…

総統握り拳右向き
当たり前だ!
私は皆から注目を浴び!
尊敬される存在だからな!

アンポンタン横向き
………

11.jpg
とりあえず、軍の広報部と総統閣下は別人だということもハッキリさせたいと…
閣下の行動が軍の広報部の行動そのままと思われるのは迷惑だそうです。

総統正面
どういう意味だ?

クレープス資料提出
閣下は野球部を3日で辞められましたが…
軍の広報部は中学、高校と6年間野球部に所属したと…

総統基本トーク
細かいことを言いやがって、誰も気にしていないだろそんなこと…

11.jpg
それから、軍の広報部はわいわい指数で選出された7頭で
馬連のボックスを買うと言っています。

総統眼鏡予想説明
7頭でボックス?
当たってもトリガミになるだけだろ。

クレープス基本トーク
こちらに興味深いデータがあります。
閣下の注目馬が7頭になった、きさらぎ賞から宝塚記念までの18レースですが…
いろんなボックスのパターンで回収率を整理してみました。

11.jpg
こちらのデータを御覧ください。

三連複 7頭ボックスの場合 35通り
レース 18  的中 6  トリガミ 2
回収率 56%


ワイド 7頭ボックスの場合 21通り
レース 18  的中 14  トリガミ 8
回収率 79%


馬連 7頭ボックスの場合 21通り
レース 18  的中 10  トリガミ 6
回収率 201%

総統反省
201%?
何かの間違いだろ…

アンポンタン腹に手
………

クレープス資料提出
中山記念、大阪杯、ダービーの3回が万馬券になっております。
ほぼ、この3レースだけで全体を200%以上に押し上げております。

11.jpg
下半期で万馬券が出るかどうかわかりませんが、
軍の広報部は総統閣下の注目馬7頭でボックスを組んで
後半の半年間に挑むつもりらしいです。

総統明日に期待
結局は私のわいわい指数に頼るってことか!
所詮、私のような偉大な指導者がいなければ何も出来ない奴だな!
軍の広報部は!

アンポンタン首指
………

クレープス基本トーク
あと、アンポンタンの応援馬券のコーナーですが…

11.jpg
こちらは正確に計算していませんが、
単勝を買わずに、複勝だけで買っていれば100%を越えているのは明白です。

クレープス資料提出
重賞が2つ以上重なる週だけ、
アンポンタンの複勝1点コーナーを実施してみようかと考えております。

総統明日に期待
単複から複勝に変えるのか…
ここでも回収率を意識しやがって…

アンポンタン横向き
………

クレープス基本トーク
7月からはこの設定でいってみましょう。
なお、閣下、アンポンタンの回収率は一旦リセットします。

11.jpg
手紙の最後にこう書いてあります。

PS. 動画にあまり影響を及ぼさないため、
秘密馬は休止して様子を見ます。


総統明日に期待
結局、私の予想は今までどおり何も変わらないなんだろ!
随分とゴチャゴチャ言いやがって!
とりあえず、次のラジオNIKKEI賞で勝つ!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

NUU君へ

いい質問だ。
後半は回収率を意識した目標的なものを設定する予定だ。
次回の更新で発表する予定だから少し待ってくれ。

このブログのためにやっているが、馬券成績の記録はかなり面倒くさい…

閣下、ちゃんと馬券成績を数値化して保存していること自体、すごいことだと思いますよ。ふつうは馬券成績なんていろんな想い出のフィルターがかかって、あいまいなものですから(だから私なんか、「あれ?金がねーぞ!自分では勝ってるつもりだったかが」となってしまうわけで)。

そんな閣下に質問です。後半戦の数値目標のようなものは設定されているのでしょうか?

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

貴君は0%だったか…
しかし、自分の信じる道を行ったからこそだな!
貴君の堂々とした文面からは何も悔いはないと感じられる。
ある意味で、真のギャンブラーと私は貴君を讃えよう!

しかし、負けた時はやっぱり…あの音楽が頭の中を流れるんだろうな…
チャ~ラリラ、チャ~ラリラ、チャッチャン、チャンi-195

Re: すごい分析・・・

タマネギ38号君へ

軍の広報部は投資額と回収額、回収率を記録してから馬券の考え方が変わってしまったと言っていた…
現実に走り過ぎて、夢とロマンを失わないように私からも強く言っておかないとな!
良くも悪くも長いスパンで勝ち負けを見てしまうようだな…
以前なら、昨日は勝った、今日は負けたで終わっていたんだが…

Re: うう…

タマネギ38号君へ

タケミカヅチは残念だったな…
シンメイフジにはゆっくり治療してもらおう。

ああ、そうそう、ハセガワストア。
長谷川さんが焼いてくれるんだな…多分。

閣下、おつかれさまです

上半期の閣下は、まあ小手調べということで
これからですよ夏競馬ですよ

回収率を超えた何かを探して
個人的なロマンを追い求めた結果は0%
基本的に穴っぽいトコロが当たらないと回収できません
わかってはいるがわかるわけにはいかん

少しの段差でも死んでしまう私(スペランカー)は
今後もロマンを追い求めます

帝王賞はフリオーソ復活V、おめでとう
カネヒキリ2着は流石すぎますね

すごい分析・・・

私なんて、回収率をきっちり把握してません。どのレースを買ったかすら・・・(^^ゞ
オークスで勝った分をダービーですったので、この2戦に関しては50%ですが、あと何レース買ったんだか。

さて、NIKKEI賞。前回の書き込みで見落としがいくつかありまして、申し訳ございません。NHKマイル7着のレトも登録になってますね。それから、各馬の斤量も出てました。レトが55、トゥザグローリーが56。この2頭に人気が集まるでしょう。なぜかガルボが最も重い57(?)。
>未勝利から急に上がってきた馬なども、なんとなく怖い存在に思えてしまうのがハンデ戦の困難なところだ。
>それは私だけか?
私も同感です。
まずヤマニンエルブですね。フルゲートが16頭なので出られるのか微妙ですが、一応斤量は50。でも、さすがに「見送りか」(苦笑)
前々走未勝利戦を勝って、前走の福島で好走した(らしい)ファーストグロース(斤量51)が怖いです。
ちなみに・・・週末の福島は曇り時々雨。重馬場特性も勘案しないとならないようです。

私の予想は上期は競走ごとに式別を変えてきましたが、夏競馬は(広報部に対抗して)得意の枠連に絞りたいと思います。PATじゃないので実際に買える競走は少ないと思いますが、ブログはなるべく休まないように頑張ります。



追伸
韓国の某俳優の訃報にもびっくりしましたが、タケミカヅチの訃報も飛び込んできました。最近見ないと思っていましたが・・・一昨年の皐月2着。惜しいです(T_T)

うう…

閣下、シンメイフジは本当に残念でした、、
でも、最悪の状態ではないようで(3ヶ月位で治るとか?)よかったですね。
私は今日タケミカヅチが亡くなってしまったようで、
仕方ない事かもしれませんがちょっと凹んでいます。

ちなみに、やきとり弁当がおいしいのは「ハセガワストア」ですよ!
おに殿にもおすすめです♪
函館競馬場内に車で出張屋台がきていましたよ!

Re: タイトルなし

ムルフ君こんばんは

なにー!シンメイフジが骨折!
しかも放牧中に!
何でなんだー!
もう嫌だー!
畜生めー!

Re: タイトルなし

おに君おはよう

私が回収率を上げれば軍の広報部も必死で謝って、私の3連単を買わせてくれと泣きついてくるだろう。
馬連を買うなんて、バカな奴だな…あの男は。
野球部を3日でやめたのは私の根性がないのではない!
私に魅力を感じさせなかった野球部が悪いのだ!
競馬は何度負けても私を魅了しているぞ!
函館競馬…いいじゃないか…
なんたらストアの焼き鳥弁当が美味いらしいぞ!
何ストアだったっけ?

Re: 気分一新して

総統LOVE君へ

貴君の言うとおり!
軍の広報部が私の買い目を買いたくなるほどドカンと勝つぞ!

閣下こんばんは


上半期は残念な結果に終わりましたが上り坂の後は必ず下り坂になるもの

下半期はカスケードも真っ青な末脚でガンガン的中させていきましょう(^0^)



え・・・シンメイフジが骨折?

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

心配するな。私は飽く迄3連単にこだわっているからな!
小さくまとまろうとする軍の広報部のことは放っておけばよい!
貴君は回収率0%…
人生は悪い時があってもその分いい時がやって来るとトミーズ雅が言っていた!
今年の後半戦は貴君の馬券が爆発するな!
トミーズ雅の言うことが正しければ…

閣下おはようございます
閣下が選出された指数上位馬のボックスの件に関しましては確かに「馬連なら回収率高いだろうなぁ・・・でも誇り高い閣下の事だからわかっててもあくまで3連単と、漢を通してらっしゃるんだ」と自己解釈していたのですがw
しかし野球部3日はさすがにちょっと根性なさ杉な感が
よっぽど女子マネがどうしようもなかったのでしょうかw
今年は旅行で北海道に行くことになってますので夏の函館競馬を満喫してまいります

気分一新して

7月から、ドカンと勝てば文句なしですよ。

馬連7点ボックスだと回収できてるとはまた面白い結果になりましたね
確かにダービーといい安田記念といい
けっこう荒れましたからね^^
ですが、馬連で回収できても真の感動は得られませんよね!?閣下!!
ちなみに上半期が終わったところでの
私の的中率及び回収率なんですが・・・
もちろん0%でした;;
当たらないですねぇ^^;
本命軸にすりゃ本命が飛ぶ
こいつが穴かなと思ったらそいつだけが来る
踏んだり蹴ったりの上半期でしたよ・・・
さあ、ラジオNIKKEIからまたがんばります!
その前に地方ですが帝王賞を買うかもしれない・・・
カネヒキリは見事な復活を遂げるでしょうかね?


管理者にだけ表示を許可する

ラジオNIKKEI賞 予想 «  | BLOG TOP |  » 宝塚記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

