topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEI賞 結果 - 2010.07.04 Sun

11.jpg
みなさんこんにちは。
ラジオNIKKEI賞の結果発表です。

総統眼鏡予想説明
今回の予想は良馬場が前提だったが、
天気はどうだったんだ?

クレープス基本トーク
今日のラジオNIKKEI賞、天候は曇り、良馬場です。

総統正面
ほほう、イイ感じだな。
雨が降ればアロマカフェかリリエンタールとの情報をキャッチしていたんだが…
その心配はないようだな。

アンポンタン横向き
………

11.jpg
心配事がクリアになって良かったですね。

クレープス基本トーク
今年の後半戦、はじめのレースです。
良い滑り出しになるよう期待しましょう。






総統基本トーク
………

11.jpg
良馬場でもアロマカフェでした…

総統反省
また…善臣か…

クレープス基本トーク
重賞の勝ちって、続くものなんでしょうか…

総統正面
そういう時もある気がするな…

11.jpg
横山典にしても以前から良い騎手ではありますが、
今年の重賞の勝ち数は異常な気もしますしね。

総統明日に期待
まさか、この夏から秋は善臣シーズンになるんじゃないだろうな。
2001年だったか…秋にペリエがやたら勝ちまくった年があったが…

クレープス資料提出
どうなんでしょうね…
乗る馬に関係なく、勝ちまくる時が実際にありますからね。

アンポンタン首指
………

総統正面
まさかとは思うが…
重賞での善臣の着順はしばらくチェックしておこう…
馬券を買うかどうかは別だがな…

11.jpg
閣下のイチ押しナイスミーチューは4着でしたね。

総統閲覧
上がり3Fはアロマカフェと共に35.0で2番目の速さか…

クレープス資料提出
最初のポジションが閣下の予想より後ろ過ぎでしたな…

総統正面
6、7番手まででレースを運んで欲しかったが…
馬の力としては勝ってもおかしくないと私は今でも信じている。

11.jpg
他の軸馬のドリームカトラスとシャイニンアーサーは力不足な気がしましたが…

アンポンタン横向き
………

クレープス基本トーク
アンポンタンの函館スプリントS、アーバニティは5着でした。

総統明日に期待
外から差しにいって届かなかったらしいな。

11.jpg
まあ、負ける時はこんなものでしょう。

総統正面
来週は七夕賞か…
クレープス、司令部の裏山に笹が生えているから来週までに取って来てくれ。

クレープス資料提出
了解しました。
願い事を書くための短冊と、飾りを作るための折り紙も用意しておきます。

総統指差予想決定
願い事を書いた短冊と私のわいわい指数の融合で
来週の勝利は間違いなしだな!
私の願い事?それは秘密だ!


総統閣下
1戦 0勝 回収率 0%

軍の広報部
1戦 0勝 回収率 0%

アンポンタン
1戦 0勝 回収率 0%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

ドリームカトラスは軸にするほど期待していたのだが…

ウイリアムズも実力のあるジョッキーみたいだから、
日本の競馬に慣れてきたら面白くなりそうだな。

閣下、おつかれさまです

クォークスターが2着に突っ込むも
期待のドリームカトラスとリリエンタールが…
是非も無し、次はがんばりましょう

結局はまたしても善臣でした、すばらしい騎乗
ウィリアムスはもう少経験を積めば、今後も期待できそうですね

Re: タイトルなし

ムルフ君誕生日おめでとう

貴君は今日で20歳か…とうとう大人の仲間入りだな!
まあ、大人と言っても、大半は大人の振りをした子供みたいなもんだけどな…
私の様に出来上がっている人間は別だが。

予想するのも楽しいが、馬券を買うか、買わないかで、
レースを見るドキドキ感や期待感が全然違ってくるから、
とりあえず100円でも馬券を買ってみてくれ。
ただし、初めて買っていきなり当たると、
「競馬って簡単じゃねえか!」と、
どこかの軍の広報部のように勘違いしてしまうので気をつけてくれ。

まあ、私のブログを見てくれている貴君ならそんな心配はいらないな…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

オグリキャップはただ強いだけでなく、独特の存在感があるんだろうな…

善臣の来週の予定は知らないが、
3週連続重賞勝ち…それはないよな…多分。

閣下こんばんは

ラジオNIKKEI賞は難しいですよ(^_^;)
某携帯サイトの井○先生もハズしてましたから


ちなみに完全な私事ですが、僕7月5日をもって20歳になりました
いままで馬券を買ったことは本当に一度も無かったんですが、これからはちょくちょく買ってみようと思います。

そのときは閣下の予想を参考にするので、これからも予想頑張ってくださいね(^0^)

オグリキャップが逝ってしまいましたか……。
自分が競馬に興味を持った時にはすでに物語の中の存在でした。
最近は“怪物”感のある馬もいないですしねぇ。

福島名物残念ダービーもヨシトミ。
まぁ東のローカル巧者なのは間違いないのでそれ自体は驚きませんが……。
善臣シーズン。想像を絶しますな。

Re: タイトルなし

翔鶴君へ

競輪で失敗だったか…
競艇はモーターの当たりハズレなどがあるが、
競輪ってその人そのままのイメージがあるな…
私は競輪に関してド素人なのでよくわからんが、
負けた怒りが直接負けた選手にいきそうだ。

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様

ギャンブルは自分のペースでやるのが一番だ。
たまには休むのもいいんじゃないか。

オグリキャップは本当にみんなに愛されていたんだな…

Re: タイトルなし

タマネギ38号君おはよう

ナイスミーチューは次にも期待してみたい馬だ。

善臣が4着なイメージ…
意識したことはなかったがそう言われてみたらそんな気がしなくもないな。

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

今回は上位人気で5着以内が収まった感じだったな。
うーむ、もうちょっと荒れてくれても良かったんだが…

Re: 私の願い事は

総統LOVE君へ

貴君の願い、私が七夕の短冊に書いておこう。

Re: ボコボコ

tec200君へ

やはり馬場状態は悪かったのか…
JRAはいつも良馬場と言いたがっているような気がするな。

トゥザグローリーが突然前に上がりだした時は作戦かと思ったが、
やはり折り合っていなかっただけだったか。

ちなみに、ラジオの実況が一回だけ、トゥザヴィクトリーと言い間違えていたらしいな。

総統閣下!大丈夫です!
私は昨日の仁親王牌(競輪)で討ち死にしました
選手がコメントを出して、9車でしか走らない競輪ですら当たらないのですから、コメントも出さず10頭以上でレースをする競馬は言わずもがなです。

・・・畜生めー!福島勢なんかダイッキライだ!!

お疲れ様です閣下
NIKKEIはサボってしまいました、すみません
善臣師匠乗れてますねぇ、(Nフェスの海外遠征は乗せてもらえないですけど)ここ暫くは要注意です
来週はもう福島最終週名物七夕賞ですね
七夕といえば・・・オグリが星になってしまいました
悲しくてなりません
あんな化け物これから出てくるでしょうか?

閣下おはようございます
ナイスミーチュー、惜しい所で
レースが終わってしまいましたね…
次走何に出るかまだ不明ですが、狙ってもいいかもしれないですね。

私もヨシトミさんに何か確変めいたものを感じます。
なんとなく4着なイメージを振り払って買うべきなのかもしれません。
(私は藤岡兄ジョッキーに人気で買えないイメージがあって、ワンカラットが買えませんでした…)

閣下おはようございます。

シャイニンアーサーはちょっと力が足りなかったでしょうか・・・
直線で先生のアロマに思いっきり進路をカットされていましたが、
脚色も悪かったですし仕方ありません。
しかし今年はシンボリクリスエス産駒には裏切られっぱなしです・・・。

結果堅いレースでしたし、今週は他のレースで儲かったので良しとしましょう。

私の願い事は

馬券が小額で良いので、当たって欲しい

ボコボコ

投稿に先立ち、オグリキャップのご冥福をお祈りいたします。競馬観戦の感動を教えてくれた最初の一頭だっただけに、個人的に思い入れの深い馬でした。
このブログの読者さんでも、オグリの走りを生中継で見たことのない方、相当多いんでしょうね。何しろ引退から20年ですから・・・

さて、NIKKEI賞。閣下・・・残念でした。私の枠連は、良馬場に回復したため4枠から流しましたが、閣下が推していただいたクォークスターが強烈な末脚(3F34.5)で連対、的中させていただきました。
5枠は紐から外すと公言しましたが、人気してなかったので結局総流し。全く無意味でしたね・・・

放映されたアングルでは分かりにくいんですが・・・何しろ暑いので指定席から見下ろしていまして、馬場の内ラチはボッコボコでした。良馬場とは言え、かなり力が要ったようです。これが、アロマカフェに有利だったのではないでしょうか。
当日の芝は新馬戦からずっと外枠有利だったので、七夕賞でも参考にされてはいかがでしょうか。
そんな状態のいい外へ持ち出して、直線勝負にかけたウィリアムスの騎乗も、善臣同様今後要注意ですよ。よく最終コーナーまで折り合いつけたもんです。

トゥザグローリーが向正面からやたら上がっていったのが気になります。あれで無駄に脚を使ってしまったとしか思えません。本来の末脚を信じれば、クォークスター同様直線一気もあったと思っていましたが、完全に折り合いを欠いていましたね。
グローリーの陣営は
「秋に向けて夏は稼ぐ」
と言っているようなので、新潟でも使ってくるようなら、また違った展開が観られそうで楽しみにしています




え、モズですか?先行型とはいえ序盤から端を切るとは予想外。
かつては「福島と言えば中館の先行」と言われていましたね。その作戦が改修以降ずっと裏目に出ているのに、同じ手を使い、見事に失速・・・大っ嫌いだ!!!


管理者にだけ表示を許可する

七夕の日に «  | BLOG TOP |  » ラジオNIKKEI賞 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。