topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕の日に - 2010.07.07 Wed

11.jpg
みなさんこんにちは。
今週は七夕賞です。


クレープス基本トーク  総統唖然  11.jpg
さ~さ~の~葉~、サ~ラサラ~
の~き~ば~に、ゆ~れ~る~


アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

クレープス基本トーク
閣下、「のきば」って何ですか?

総統明日に期待
さあ、知らんな。
子供の頃は意味がわからず歌わされていたが、
大人になってもわからんな…

11.jpg
どうやら「軒端」と言い…建物の外壁から外側に出ている屋根の部分らしいですよ。

総統基本トーク
へえ~…

クレープス資料提出
閣下、裏山から取ってきた笹に飾り付けを…

総統反省
おお、そうだな…
折り紙で作った飾りをつけて…

11.jpg
今回はこれを用意しました。

オグリ人形
オグリキャップ

総統閲覧
おお、これは懐かしいな…

11.jpg
20年前に流行ったオグリキャップのぬいぐるみです。
七夕の笹に飾れるキーホルダータイプを用意しました。

クレープス資料提出
今夜はこれを笹に飾り、
先日亡くなったオグリキャップのレースでも見ながら
わいわいと酒を飲みましょう…

総統微笑
オグリキャップのスター性は別格だったな…
現役馬であの馬に匹敵するのはリーチザクラウンぐらいだろ!

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

11.jpg
それについてはノーコメントですが、
閣下がリーチザクラウンに魅力を感じるように、
当時、多くの人々がオグリキャップに強い魅力を感じていたのでしょうね。

クレープス資料提出
オグリキャップの影響で
若者や女性に競馬ファンが増えたとも言われてますな…

総統明日に期待
競馬がオッサンくさいイメージのギャンブルから
少しずつ変化していった時代だったような気がするな。

アンポンタン首指
………

11.jpg
では、私は願いを込めた短冊を笹に…

クレープス基本トーク
「早く嫁が帰ってきますように」…

11.jpg
クレープス!
勝手に音読しないでくれ…

総統明日に期待
お前の嫁さん、3年前に買い物に行ったきり、帰って来ないんだってな…

11.jpg
ええ、先日、私の友人が街で私の嫁を目撃したらしく…
元気にしているようですが…

アンポンタン横向き
………

クレープス基本トーク
私は孫の健康な成長を願って…

アンポンタン首指
………

総統正面
年を取っても願い事は尽きないものだな…

クレープス資料提出
閣下の願い事は…
!!!
こんなに…私たち部下のことを想って…

11.jpg
どうした?私にも読ませて…
!!!
すみません…
私の涙で字が滲んでしまいました…

総統微笑
こらこら、大げさに言うんじゃない。
お前たちには、いつも心配や迷惑をかけているからな…
ちょっと恥ずかしいから、私の短冊は目立たない位置に飾っておいてくれ…

アンポンタン腹に手
一体、何が書いて…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

お供えが出来なかったことは気にしなくていいんじゃないか。
墓参りをするその貴君の気持ちがライスシャワーにとっての一番の供養だと私は思うな。

こんばんは閣下。

うちがあげる名馬と言ったら、サイレンススズカですが、個人的にはライスシャワーもお気に入りでした。

実は幼い頃にライスシャワーの天皇賞を間近で見たらしいのですが、残念ながら覚えていません。

先日も春の天皇賞では、お昼にパドック裏で墓参りに行ってました。
お供えしておけばよかったと、少し後悔です。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様。

ミヤビランベリが出たら確実に軸馬の一頭になっていただろうな。
イコピコも今回は回避するみたいで、
七夕賞はやりそうな気がしていただけに少し残念だ…

Re: タイトルなし

ZAP君へ

ミホノブルボンか…
故障がなければ、あと何冠取れたか…
改めてブルボンのダービーの動画を見たが、本当に力強い馬だな。

閣下、おつかれさまです

オグリキャップ以上に人気のある馬はこの先現れないかもしれません

七夕賞は1番人気が勝てないレースで有名でしたね
地味な馬が地味に活躍する、それが七夕賞
フジヤマケンザンとか、いい馬でした…
ツインターボは派手でしたが

今年はミヤビランベリが見られないのが残念です

懐かしの名馬話と聞いてやってきました。
ミホノブルボンが大好きなのでリーチもブルボンの様に大成できるようお願いしましょう!

Re: お~ほしさ~ま きーらきらー

タマネギ38号君へ

テイエムオペラオーとメイショウドトウの勝負…懐かしいな。
賢い馬か…シンボリルドルフは賢い馬だと、岡部幸雄が絶賛しているのは有名な話だが…
リーチザクラウン…もっと賢い馬になってくれれば…
いや、もうなっているな…多分。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

イコピコはなんだかそろそろ来そうな気がするな…
馬券を買うかどうかは、わいわい指数を出してからの判断になるが…

Re: タイトルなし

アイネスフウジン君へ

また、懐かしい好勝負を…
大逃げにひたすらこだわるあの姿勢…
負けっぷりも絵になる馬だった…
ツインターボ…大好きだ…

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君お疲れ様。

8/7が七夕か…
天の川に打ち上げ花火で夏祭り…
それも意外と楽しそうだな。

七夕賞も福島だったな…
先週は嘘臭い良馬場情報にやられた感があるが…
今週はパワー系血統にも気を付けながら予想してみるか…
血統のことはあまり良く分かってないがな。

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

オグリキャップはただ強いだけではなく、人を惹きつける何かを持っていたな…
当時、同じように地方からきたイナリワンも年度代表馬になるほどスゴイ馬だったが、
人気面ではオグリの方が圧倒的だったな…

お~ほしさ~ま きーらきらー

き~んぎ~んすなご~♪

の「スナゴ」が未だによくわからない今日この頃です…

実は私もオグリキャップ全盛の頃は存じ上げないのですが、
他の馬とは比べ物にならない人気だったようですねー
きっと、持って生まれた能力じゃなくて、自分でがんばって努力してる系の馬だったからでしょうね。

たまに、競馬のルールをかなり理解してるな!っていうお馬さんが出てきますよね
(テイエムオペラオーとかもそのクチだったんではないでしょうか)
持ちタイムだけでは順番が決まらない競馬の面白い要素の一つですね。

Re: 気になるなぁ

総統LOVE君へ

それは軍事機密だな…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

当時はサラブレッドのぬいぐるみが、いろいろあったな…
パッと見、全部同じに見えたっていうツッコミはなしだぞ。

貴君の連敗脱出の願い…私の短冊と一緒に飾っておこう。

競馬の的中よりも先に部下のことについて願いをかけるとは、閣下の度量の広さには頭が下がる思いです。
ipod touch掴まされそうになったり3Dテレビ勝手に使われたりしてるのに。

七夕賞はイケドラゴンとイコピコのイニシャルI馬に期待したいです。さすがに善臣の重賞三連勝はないはず。

七夕賞といえばツインターボの大逃げ勝ちですな。アイルトンシンボリの馬券たっぷり勝っててゴールした後唖然としてましたよ

閣下お疲れ様です。

私の出身地では七夕は8/7なんですよ。
まぁ競馬始めてから七夕賞のある日が七夕になりましたが・・・。

ラジオNIKKEIは外してしまいましたが、外差しが効きそうな感触はつかめたので、ぜひとも人気馬内枠+ハイペースになってほしいですね。

相変わらず、まったり素敵な司令部みたいで、ブログをいつも楽しく読ませてもらっています^^
オグリキャップは、私は名前くらいしか聞いたことは無いんですが・・私が知ってる、当時のディープインパクトみたいな感じのスターホースだったのでしょうか^^
今年の七夕の願い事は、もう少し、競馬の予想が上手になりますように、です♪

気になるなぁ

閣下が書いた願い事。

閣下、その人形オグリではないですが昔はたくさん持ってましたよ、ナリタブライアン、サクラローレル、マヤノトップガンなどなど
今ではすっかり片付けられてしまい我が家には残ってないのが残念です><
七夕の願い事かぁ・・・そういや、今日は七夕でしたね
私の願いはこの連敗街道から脱出することですよ^^;
部下が涙ぐむくらいの願い事・・・何を書いたのか気になるなぁw


管理者にだけ表示を許可する

七夕賞 予想 «  | BLOG TOP |  » ラジオNIKKEI賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

