topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕賞 予想 - 2010.07.10 Sat

11.jpg
みなさんこんにちは。
ワールドカップはご覧になっていますか?

クレープス資料提出
閣下、我がドイツ代表は準決勝でスペインに敗れました…

総統明日に期待
とうとう負けたか…
司令塔のバラックが出れない状況でよく頑張ったな。

アンポンタン横向き
バラックって誰?…

11.jpg
3位決定戦の相手はウルグアイだそうです。

総統指差予想決定
ウルグアイか…
レコバの個人技には気をつけろ!
あの男を自由にしてはいかん!

クレープス基本トーク
閣下、レコバはもうウルグアイの代表ではありません…

総統反省
あれ、そうだっけ…

アンポンタン首指
レコバ?

11.jpg
その知ったかぶり…
本当はあんまりW杯を見ていませんね…

総統正面
わっ、私が知ったかぶりだと!?
馬鹿なことを!
ウルグアイと言えば…
ほらっ、FWのダリオ・シルバとかも危険だぞ!

クレープス資料提出
ダリオ・シルバは2005年の交通事故で治療のため、
右足を切断しています…


総統指差2
注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4 頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑥ ホッコーパドゥシャ

去年の七夕賞で3着なところはプラス評価だな。
今年も3着以内を期待する。

そ の他の注目馬
(上から馬番の若い順)

③ ダイワジャンヌ

先週からの連闘が気になるところだが、
引き続き好調を維持し、疲れが出ていない証拠だと見た。
連闘するからこそ、あえて買おう!

⑤ ニルヴァーナ

2000mの距離に不安を残すが、それは逃げ・先行の場合。
この馬が中団あたりで折り合えば面白くなる。
ロックな名前だ。

⑧ ドモナラズ

前走の福島OP、雨の稍重で4着の好走。
天気や馬場が荒れた時に期待したい。
騎手は今一番乗れている男、ベテラン善臣。

⑨ サンライズベガ

このメンバーなら普通にありだな。

⑩ バトルバニヤン

この馬も荒れ馬場要員だ。
先週のレースを考えれば、例え晴れの良馬場であっても、
力のいる馬場になっているだろう…

⑪ イケドラゴン

2500mの目黒記念では逃げながらの2着。
ハナを切れば気持よく走るようだな。



11.jpg
今週の福島はまた天気が不安定みたいですね。

総統眼鏡予想説明
そうらしいな…
梅雨時の競馬はこのあたりの判断が非常に難しい。

クレープス基本トーク
今回は馬場が荒れた時のことも考慮しているようですが…

総統明日に期待
仮に晴れても、力のいる馬場になりそうだ…
先週、福島競馬場へ行ったtec200君のコメント情報によると
内側の馬場状態はボコボコになっているらしいからな。

11.jpg
その情報を無駄にしない予想になるといいのですが…

クレープス基本トーク
アンポンタンはプロキオンSの複勝を予想してくれ。

アンポンタン首指
⑧ サマーウインド…

総統明日に期待
サマーウインドって1番人気になるんじゃないか…

11.jpg
今まで1番人気になりそうな馬は意識的に避けていたのですが…
今回からはアンポンタンの出馬表を見たフィーリング通りに予想しようと思います。

クレープス資料提出
その代わり…
アンポンタンの企画は4連敗で打ち切りとします。

総統明日に期待
じゃあ、先週負けてるからあと3連敗か…
どうせオマケ企画だから打ち切りになってもいいけどな。
私の方はまずこのレースで、軍の広報部に回収率で差をつける!
後半の全てはそこから始まるからな!

● COMMENT ●

ww

確かに、差し馬で軸を固める手もあったな…完全に外差し有利だったからな。
サンライズベガは出遅れて3着だったが、出遅れていなければ逆に着順が下がっていたかも知れんな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

七夕賞のオッズはコロコロ変わっているみたいだな。
上位人気がある程度結果を残しているレースだったと思うが、
ますます何が来るかわからん…

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

雨は降っていないようだな。

アンポンタンの予想、貴君も支持しているのか…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ほほう、シロッコとサニーか…
貴君の連敗記録がどうなるか見させてもらおう。

閣下、おつかれさまです

バラックはビッグタイトルに縁が無いようですね

七夕賞ですが

アルコセニョーラ
バトルバニヤン
トウショウシロッコ

かなり人気が割れているようです
買い目を絞ってこの3頭で勝負してみます

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長おはよう

アルコセニョーラは福島の時だけ、何かありそうな気がするな。

プロキオンSの1番人気はナムラタイタンのようだな…
人気予想の時点で間違ってるな私たちは…

閣下。自分は今福島におります。
天候は曇りですが、蒸し暑いですね。

自分は斤量で勝負をしてみようと思います。
ホッコーパドゥシャ
アルコセニョーラ
サンライズベガ
トウショウシロッコ

のいずれかで勝負してみます。

プロキオンSはナムラタイタンに勝ちそうな馬を探してみます。

アンポンタンさんの複勝予想がないと対抗相手がいなくて張り合いがなくなりますね。ぜひとも暖かな目で見てもらいたいものですね。

福島の馬場の内側は荒れてるんですね、閣下
だが、馬場が荒れていようが私の予想は変わりませんよ!
私の買い目としてはシロッコ、サニー辺りから買っていくつもりです・・・あれ?結果的に外枠が中心になってますねw
パドゥシャはどうも成績が安定しないというか軸としては買いづらいですね^^;
それとサンライズベガにも期待しています、そろそろ来てもいいんじゃないかと
プロキオンSはナムラタイタンが圧倒的1番人気ですね、連勝してるとは言え、人気になりすぎな気が・・・
というわけで地方からの出戻りマカニビスティーを買ってみようかなと思ってます
斤量も軽いし、ここで勝つと次走から人気になりそうだし、ここが買い時かも?w

閣下おはようございます。

ローカルは行った行ったの前残りか、外からの追い込み決着か、どっちかにヤマを張り続ければ一度は美味しい馬券が当たるのです。先週に引き続き外差しで行きます。

◎07アルコセニョーラ・・・この中で一番脚が遅いでしょう。間違い無く追い込みに回るしかありません。大外回すよりは馬群に突っ込んで欲しいですね。
△08、09、12
馬単は5~8枠には比率を変えて総流しです。

阪神は良くわかりませんが、一番人気は01ナムラタイタンじゃないですかね。

Re: タイトルなし

れー人君へ

七夕賞の方はオッズがかなり拮抗しているみたいだぞ。
土曜の時点で11番人気が20倍以下だからな。
オッズ中心で馬券を考える人には難しそうだな。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君こんにちは

イケドラゴンの前走は良かったよな。

ニルヴァーナも前走が福島の稍重で内枠の2着だったからな、
今だけのタイムリーな有力馬になりそうなんだよな。

このコメントだと、総統閣下の予想は前走しか見てないのかと言われそうだな…

Re: それはそれで…

総統LOVE君へ

アンポンタンの企画、終わったら寂しいのか…

Re: 古豪割拠

tec200君おはよう。

貴君の◎バトルバニヤンは血統的にはかなりイイ感じらしいぞ。
イケドラゴンにドモナラズも私の注目馬だから、この馬券は当たりだな!
ちょっと待て!馬券が買えない?
貴君は携帯かPCで馬券が買える環境じゃないのか…
この馬券は当たりそうな気がするんだが…

Re: タイトルなし

NUU君こんばんは。

貴君は中から外枠を中心か…賢明な判断だと思うな。
福島競馬場の天気予報は夜から雨のようだが、天気も気になるところだな。
外からの差しになるか、雨で重馬場か不良になれば、内も外もあまり関係なくなるか…

アンポンタンも事業仕分けの波に・・・

てか七夕のほうだったんですね。
てっきりプロキオンの方を予想すると予想してました。

けど、明日はどっちもあんま荒れない気がします。。。

閣下こんにちは
夏競馬は調子のいい馬、調子のいいジョッキーに乗れ!
ということで
私は函館で大暴れな丸山元気君のイケドラゴン◎で
いこうかと思ってます。

あとはデビュー時に武Jが乗って大器、大器と言われつつ
未だに重賞に手が届かないニルヴァーナあたりでしょうか…
たまにポツンと好走するので。

それはそれで…

アンポンタンの企画終了まで、M3か…

なんか淋しいなぁ

古豪割拠

閣下、おはようございます。今日、明日と所用があり馬券が買えませんので、この場をお借りして「期日前投票」させていただきます。

エリモハリアーに至っては10歳ですか・・・ずいぶん懐かしいと思いましたが。そんな古豪の中で、アルコセニョーラから入りましたか。当ブログの産経大阪杯の模様も確認しましたが、先行組でありながらドリジャと差の無い結果。斤量も距離も同じですから、私も注目はしています。
が、イチオシとまでは・・・同枠でドモナラズも入っているだけにとても買いたいんですが、あの馬場見ちゃうと怖いです。ダイワジャンヌも外枠なら買いだったんですが(前走は9番ゲート発走)。
先週もそうでしたが、脚を溜めて外側から直線一気の効く、福島にしては珍しいコンディション。ドリジャがいたらなぁ・・・展開次第ですが
◎バトルバニヤン(5枠)
○イケドラゴン(6枠)
▲ドモナラズ(4枠)
枠の買い目はボックス+各枠のぞろ目と手広くいってみます。

福島は昨晩もかなり激しく降りましたし、今日は夜、明日は夕方と降る予報ですので、良でも内ラチは力の要る馬場になるでしょう。

閣下こんばんわ

確かに内側の芝の荒れ具合は気になりますね。先週のラジオニッケイ賞は1~3枠の馬が一頭も掲示板に乗れませんでしたし。だから今回はサンライズベガやトウショウシロッコなど、中~外枠の馬中心に買うことにしました。

勝って心はスッキリ晴天といきたいですね、先週負けても、雨のち晴れ!


管理者にだけ表示を許可する

七夕賞 結果 «  | BLOG TOP |  » 七夕の日に

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

