fc2ブログ
topimage

2024-03

兵庫ダービー - 2010.07.14 Wed


11.jpg
いやー、ジメジメした日々が続きますね。
雨が降ったり止んだりで洗濯モノが全然乾きませんよ。

総統基本トーク
一人暮らしは大変だな…
私のように家政婦でも雇ったらどうだ。

11.jpg
それも楽なんですが、
自分のモノを他人に片付けられるのがなんとなく嫌なんで…
部屋のレイアウトや収納方法は
自分で考えたやり方にこだわらないと気が済まないんですよ。

総統正面
ふーん、分からないこともないが…
嫁さんが帰って来なくなってからの方が楽しんでそうだな。

11.jpg
何言ってるんですか!
七夕の短冊に書いたように、嫁が帰ってくるのが私の願いです。
3年以上たっても買い物が終わらないみたいですが。

アンポンタン横向き
買い物、長っ…

クレープス基本トーク
ヨードル、例の写真が出来上がったのでデータと一緒に渡しておこう。
カメラの日付設定を間違えて、データが2006年の撮影日時になっているが、
気にしないでくれ。

11.jpg
おおっ、楽しい旅の思い出が…
すまないクレープス。

総統正面
なんだ、お前たち、男二人で旅行に行ってきたのか?

クレープス資料提出
ええ、旅行といいますか…日本の自衛隊を視察に…

11.jpg
兵庫県の姫路市にある陸上自衛隊へ視察に行ってきたのですが、
偶然にも隣の姫路競馬場で兵庫ダービーなるイベントか開催されておりまして、
ついつい吸い込まれるように姫路競馬場の方へ…

総統指差予想決定
お前たち!
仕事を放り出して何やってんだ!
ちゃんと視察して軍にレポートを提出したんじゃないのか!?

クレープス基本トーク
姫路競馬場のレポート資料ならいくらかここに…
少し長くなりますが…
続きをご覧になりますか…



総統閲覧
だいたい姫路競馬場ってどこにあるんだよ。
この地図で見ると 関西地方の西の端か?

11.jpg
姫路駅から無料の競馬場行きシャトルバスで25分前後でしたね…
姫路駅は新幹線の「のぞみ号」が停まりますので、
関西地方より遠方からでも行き方は簡単です。


DSC00863.jpg


総統眼鏡予想説明
姫路公園競馬場…
両脇には姫路城の写真か?

クレープス基本トーク
競馬のない日はコースの内側が
サッカーなどのスポーツができるグラウンドになっているようですな。


DSC00891.jpg


11.jpg
ちょっと判りづらいですが、コースの内側に芝生があって、
右端の白いトラックの前にサッカーのゴールが置いてあります。
ちなみに、手前の影になっている頭は私の後頭部です。

アンポンタン横向き
本物?…

クレープス資料提出
こちらが入場券です。


DSC00865.jpg


総統明日に期待
なんだかわからんが、涙が出てきそうな入場券だな…

11.jpg
まず、競馬新聞を購入しました。
見開き一枚だけで、400円です。
写真は畳んだ状態ですが。

DSC00866.jpg



アンポンタン腹に手  
たった一枚で400円…

クレープス基本トーク
朝から何も食べていなかったため、まずは食堂へ…


DSC00887.jpg


総統閲覧
「閉切」と「開放厳禁」の貼り紙があるのに、
ドアがフルオープンじゃないか…

11.jpg
それは謎です…
完全に開けっ放しでした…


クレープス資料提出
食堂の中の光景です。
フードコート方式とでも言いましょう か、小さな店舗が横に並び、
全ての店のオバチャンが強引な呼び込みで客に声をかけています。
この辺りは関西らしさが出ていますな。


DSC00884.jpg


11.jpg
食堂で新聞に目を通していると、気になる馬の名前が…


DSC00886.jpg


総統基本トーク
あの男の名前がこんな地方にまで…
しかも、◎が二つ…

クレープス基本トーク
腹ごしらえを終えてパドックに向かいます。


DSC00872.jpg


総統正面
のんびりした感じで、嫌いじゃないな…


11.jpg
次走のレース予告板とでも言うんですか…
パドックの奥に見える掲示板です。
手書きの書体が独特で印象的でしたね。

DSC00874.jpg


アンポンタン横向き
④ヨシコ?…

クレープス基本トーク
そして、またもやあの男らしき情報が…


DSC00895.jpg


総統考え中
これはあの男の仕業だな…

11.jpg
レース風景もどこかのんびりした感じでしたね。
何レースかはあの吉田勝彦氏の流れるような生実況が聞けました。
吉田ファンにはたまらないレース実況になると思います。


DSC00881.jpg


DSC00889.jpg


アンポンタン首指
併せ馬?…

総統正面
で、肝心の兵庫ダービーはどうだったんだ?

11.jpg
1番人気のフィオーレハーバーを破った、
クロフネ産駒のハイパーフォルテが1着…

クレープス資料提出
レースに夢中で、一切写真は残っていませんが…

11.jpg
馬券はやっぱり、トータルでマイナスでした。

総統基本トーク
なるほどな…
たまには地方の競馬も気分が変わって良いかもな…
私も機会があったらレポートしてみたいもんだ。

アンポンタン首指
自衛隊の視察は…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

サニー君へ

貴君は姫路市民か?
世界遺産と競馬場のある街…いい街だ。

俺の地元だ・・・有難う御座います!!

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

競馬場内に川?信じられんな…ネットでチェックしておこう。
キュウリ丸ごと1本?居酒屋のモロキュウみたいなものか、
あるいはバナナのように手に持って食べるのか…

Re: タイトルなし

おに君へ

姫路競馬場は閉鎖する計画もあったらしいが、
土曜、日曜にJRAの場外馬券売り場を始めてからなんとか維持できているようだな。

Re: タイトルなし

れー人君へ

いろんな意味で濃いい競馬場だったな。

閣下、おつかれさまです

姫路競馬場レポート、楽しく拝見させていただきました
いつか探検してみたいものです

私の地元エリアは地方競馬的には南関になるのですが
浦和競馬場はローカル色がかなり強力です

・競馬場コース内を川が突っ切るナイスなレイアウト(川の名前は藤右衛門川です)
・ローカルっぽいグルメが充実(キュウリが丸ごと1本売ってます)
・浦和記念なのに浦和所属馬が出ない(もうだめかもわからんね)

などなど
興味がおありでしたら是非お越しください

JDDも終わりましたね
今年の船橋のマグニフィカが勝利
これだから競馬は面白い

閣下お疲れ様です。
クレープスさんヨードルさん、関西地区戦線視察ご苦労様でした。
中央競馬の夏競馬の雰囲気をフルシーズンで楽しめるのが地方競馬(大井・川崎・船橋除く)のいいところですね。
JBCが持ちまわった日にはとんでもないですが。
(08年の園田JBCは窒息死するかと思いました)
姫路競馬は長らく閉鎖問題が続いていますが、鄙びた地方競馬場はこれからも残って欲しいものです。

さて、週末のアイリスサマーダッシュですが、なかなか難解ですね。
CBC賞組から行こうかと思うのですが・・・

軍部が楽しそうでなによりです。

しかし、サファリパークみたいな入り口ですねぇ

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

冠協賛ができないのか…
関西ローカルだと、一目置くような名前のレースがバンバン出てきそうだが…残念だ。

Re: あいつは

総統LOVE君おはよう

あの男はどこにでも現れる奴だ。
貴君も気をつけてくれ。

お久しぶりです閣下。

うちもたまにですが園田のほうに足を運んでいます。
兵庫は中央の京都と阪神みたいな関係の園田と姫路との入れ替え開催です。

規模は姫路のほうが大きくて、レース日数は園田のほうが多いという変わった形態をとってますね。



なお、両競馬場共、冠協賛になることができません(泣)

あいつは

閣下おはようございます

スターリンは姫路にもいるのですか…

Re: タイトルなし

ムルフ君こんばんは

地方の競馬場はJRAにない独特の雰囲気や良いところがあるようだな。
私も機会があればいろんな競馬場に足を運びたいものだ。

Re: 姫路いいなあ

タマネギ38号君こんにちは

食堂のオバチャンの呼び込みはかなりシツコイようだな。
ご当地メニューは
姫路おでん…生姜醤油につけて食べる。
明石焼き…大きい柔らかいタコ焼きをダシに浸けて食べる。
カツめし…飯の上にそのままトンカツとデミグラスソース?が乗っている。
とクレープスのレポートに書いてあるな…

閣下こんばんは


閣下のこういった記事も地方競馬を盛り上げる原動力になっているはずです!

こんどは違う競馬場が見てみたいですねぇ・・・(笑)

姫路いいなあ

閣下こんにちは!姫路競馬場、いいですね~
手書き掲示板なんかもとってものどかな感じですね。
姫路城もあるし、姫路はいずれ行ってみたい場所の一つでしたが
ヨードルさん達のレポートを拝見してさらに思いを強く致しました。

オバちゃん勧誘式のフードコードはなんだか気が引けてしまいそうですが…

しかし、姫路にまであの男が出没しているとは!
日本の治安は一体どうなっているんでしょう…


管理者にだけ表示を許可する

アイビスサマーダッシュ 予想 «  | BLOG TOP |  » 七夕賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動