topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイビスサマーダッシュ 予想 - 2010.07.17 Sat


11.jpg
みなさんこんにちは。
この週末、三連休の方も多いのではないでしょうか。
我が軍もみんなで観光旅行、特別遠方視察に向かうため、
アイビスサマーダッシュの結果発表は月曜、もしくは火曜日になる予定です。
よろしくお願いします。

総統閲覧
アイビスサマーダッシュか…
以前このブログで人気投票にしろとか、
名前を「わいわい電撃賞」にしろとか言っているが…

クレープス資料提出
言っているが?

総統明日に期待
正直に言おう!
私は今まで、アイビスサマーダッシュの馬券を一度も買ったことがない!

アンポンタン腹に手
………

11.jpg
ご立派な堂々宣言ですね。

総統眼鏡予想説明
一応、みんなに言っておいた方が言いような気がしてな。

クレープス基本トーク
今回の三連休もそうですが、閣下の七月、八月は特別遠方視察が多いですからな。

総統正面
そうなんだ。
日本の高校教育を勉強するため、地方球場や甲子園で高校野球を視察したり、
海軍の強化、充実のために海水浴場を視察したり…

11.jpg
去年のこの時期は我が軍のモビルスーツ研究のために、
お台場のガンダムを見に行っていましたね。

クレープス基本トーク
ガンダムの目が光って首が動いた時は、
大興奮で写真を撮っていましたな…
さぞ、勉強になったのでしょう…

総統眼鏡予想説明
こらこら、私はいつも冷静だぞ。
もう何年も感情的になったり、取り乱したりした覚えはない。

アンポンタン首指
………

総統正面
しかも知っているのは、アムロとシャアの1年戦争だけだからな…
これも言っておくが、そんなにディープなガンダムファンじゃないからな。
まあ、とにかく…
7月開催でも8月開催でも競馬をやる機会が極端に減るのは確かだ。

11.jpg
特別遠方視察のために出費も増えますからね。

クレープス資料提出
では、嬉し、恥ずかし、初めてのアイビスサマーダッシュの予想をどうぞ。

総統眼鏡予想説明
うむ、予想は初めてだが、アイビスサマーダッシュのイメージとしては、外枠が有利。
そして、カノヤザクラが連勝中という所だな。

11.jpg
果たして3連勝となるか…
なると思えば、なりそうですし、
ならないと思えば、なりそうにないし。

クレープス基本トーク
2006年から芝の状態を考えて、開催日は新潟の開幕週になっていますが…

総統考え中
2005年までは内枠が不利のイメージで、
2006年からは外枠が有利のイメージだな。

アンポンタン首指
………

クレープス資料提出
開催日がいつになっても、
外の芝が一番走りやすいのは変わらないようですな。

総統基本トーク
過去のレース動画を見たんだが…
差しに控えているのか、単に出遅れているのか、よく分からんところがあるな…

11.jpg
ほとんどの競馬は4角を回ってからの勝負に目を見張りますが、
どこからどの馬が勝負に出ているのか、分かりにくところがありますね。

クレープス基本トーク
柴田善臣がまたもや出場しております。
乗る馬は③マルブツイースター…

総統閲覧
ほほう、善臣が新潟に乗り込んできたか…
あの男は今一番マークするべき男だからな…
そのマルブツイースターとは聞いたことがない馬だが?

11.jpg
過去2回、アイビスサマーダッシュに出場しております。
2009年 11着、 2008年 9着…

クレープス資料提出
2008年3月から、ここ2年以上の12レースで、
出場レースは全てオープン以上ですが、5着以内に入ったことは無いようです。

総統明日に期待
何だその馬…まったく入着しそうにないな。
しかも2枠の3番…
父親はサクラバクシンオーか…
良さそうな材料は善臣と父親の名前ぐらいだな…

クレープス基本トーク
では、そろそろ発表を…

総統指差2
今回は善臣の扱いが難しい!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4 頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

④ ウエスタンビーナス

去年はこのレースで4着、前走はオープンながら1着。
調子は上がって来ている!
気がかりなのは内枠を引いたところか…

そ の他の注目馬
(上から馬番の若い順)

⑦ メリッサ

福永祐一が乗った時は大崩れしていないな。

⑪ カノヤザクラ

もちろん注目だ。

⑬ シャウトライン

まだ重賞の壁を越えていないが、確実に成長しているようだ。

⑮ アンバージャック

騎手の村田が直線の1000mを得意としているらしい。

⑯ アポロドルチェ

何故かアイビスサマーダッシュの着順だけ良いみたいだ。

⑰ テイエムカゲムシャ

前走のバーデンバーデンCは本当の走りではないと思う…多分…

 
クレープス基本トーク
柴田善臣のマルブツイースターは外しましたか…

総統明日に期待
買えんな…
わいわい指数が足りなさ過ぎる…
善臣が乗るという理由だけで注目しようかとも思ったが…
代わりに外していいような馬がいなかった。

アンポンタン横向き
先週、柴田善臣を買うようなことを、言っていたような…

11.jpg
今週は重賞が一つのため、アンポンタンの予想はお休みです。
閣下の予想に期待しましょう。

総統正面 
善臣はさすがにもう来ないだろう…
私自身、初めてのサマーダッシュ!
見事なデビューを飾ることになりそうだな。

● COMMENT ●

Re: 畜生めぇ~!!!

B=B支局君へ

コメントの数だったか。私も誤解していたようだ。
誤解が解けて、よかったよかった。

確かに斤量も故障の発生に大きな影響があったかも知れんな。
カノヤザクラについては、私なりの気持ちと見解を今回の記事で書かせてもらったぞ。

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様

マルブツイースターだけがったか…残念だったな…

貴君もなかなかのガンダムファンだな。
ビームサーベルが増える?
本当だ…段々いろんなモノが増えていくのか…

Re: とんでもないことになりました

猫神くう君へ

貴君のブログ、拝見させてもらったぞ!
的中おめでとう。上半期の良い区切りになったな。
WINS難波か…まだ大阪球場がある時に、私もそこで馬券を買ったことがあるな。
その時は自動券売機ではなく、窓口の人にマークカードを渡していたような…
記憶が曖昧だが…

畜生めぇ~!!!

〉〉それで今週はコメ少ないんでしょうか。
〉私のコメントの文章量を気にしているのか?
「今週は読者からのコメ少ない」とすべきでした。しかも、その後から続々と投稿があったようで・・・閣下と読者の皆様にお詫びします。申し訳ありませんでした。ただ、実況中にまたごちゃごちゃ言ってたヒロシにも、お詫びしていただきたいw

結果ログで触れるかと思ったんですが、今さら(月曜夕方)カノヤザクラの件を・・・こんな喪失感はサイレンススズカ以来です。これで広報部が動かなかったら、私としては「畜生めぇ~!!!」って感じを禁じえません。
配当の件はともかく、予想・検討の時点であの仔の斤量を心配する読者も多かっただけに、この件については是非閣下に怒っていただきたい・・・!広報部へのご指示を期待しております。

お疲れ様です閣下
アイビスSDは予告どおりCBC賞組から行ったのですが、カノヤがああいう結果となり残念です
とは言え1~3着のうちマルブツしか押さえてなかった自分の予想では取れてなかったのは事実で・・・1000mは難しいです

この夏のお盆は静岡行き決定しております
去年お台場2日も行ってたはずなのにビームサーベル1本増えただけでまた釣られてしまう・・・

とんでもないことになりました

えっと、結果がとんでもないことになりました。
内容はブログをご覧ください。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

おかげさまで我が軍の特別遠方視察は順調に運んでいるぞ。

善臣を抑えたか…やるな…
しかし、他の3頭が…私も他人の事は言えんが…
貴君のマルブツイースターの買い方が気になるな、複勝で買っていれば…

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長おはよう

お仕事お疲れ様。
私は今回、初めてサマーダッシュを予想するが、毎年こんなに微妙なオッズなのか?
過去のオッズの傾向までは調べていないが、
毎年こんなにオッズが拮抗していたら、当たらないのも無理はないな…

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは

3歳の馬の好走率は非常に高いらしいな。
今回は出走していないようだが。
アスドゥクールを軸か…人気が割れているだけに軸も人それぞれだな。

Re: タイトルなし

猫神くう君こんばんは

テイエムカゲムシャにウエスタンビーナス、両方とも私の注目馬だな。
貴君の買い目、私は良い狙いだと思ったんだが…

Re: タイトルなし

ホーネット君お疲れ様

貴君の言うとおり、やっぱり外枠だな!
外に決まってんだよ!
ましてや、2枠3番で16番人気の馬なんか来るわけ…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君こんばんは

サープラスシンガーの軸か…
一般の評価とは別に、自分だけが気になる馬ってたまにいるよな。
しかし、2頭軸の一頭でいくとは…信念の強さを感じるな。
善臣は見送りか…そうだろう、普通はそうだよな…

Re: どうしちゃったんでしょう

B=B支局君へ

私のコメントの文章量を気にしているのか?
もしそうなら、長文の時もあれば、短文の時もあるが、特に他意はないので変に気にする必要はないぞ。
これからも気楽にコメントしてくれ、私も全てのコメントに気楽に返事しているからな。

ちょっと話はズレるが、カノヤザクラの予後不良のニュースが…
なんてことだ…
今日の昼まで3連覇なるか?と多くの人々の期待を背負った注目の馬だったのに…
同日の予後不良って…言葉にならん…

閣下、おつかれさまです

今頃は特別視察中でお忙しいのでしょうね

アイビスサマーダッシュは

サープラスシンガー
マルブツイースター
ショウナンカザン
シャウトライン

こんな感じで楽しみたいと思います
さすがに善臣4連続は無いと思いますが
敬意を表して買って見ます

閣下おはようございます。

仕事に出るので簡単に。

◎08シュナンラノビア
あと△07,11,13あたり。

SDって当たった記憶が無いんですよねぇ・・・。

こんばんは、閣下。

分析の通り、外枠が強い傾向の出るレースですよね。外ラチ沿いに一気に走りきって直線を駆け抜けることができるのは魅力。できればここに3歳牝馬がいてほしかったですが、牝馬が8枠に来たら絶対に買おうと思っていました。
というわけで今回はアスドゥクールを軸に流してみようと思います。

ではではっ!

こんばんはです閣下。

うちはテイエムカゲムシャを本命しました。
また、閣下が本命に挙げたウエスタンビーナスはヒモ筆頭にしました。

このレースを上半期ラストにして、秋まで中央競馬はお休みにする予定なので、なんとか勝っておきたいです。

閣下、予想お疲れ様であります!
私はテイエムカゲムシャからいきます!!
やっぱり直千は外枠ですね^^

こんばんわ、閣下
日本唯一の直線重賞が今年も始まりますね
閣下の本命はウエスタンビーナスですか、前走勝っているし夏は牝馬と言う格言もあるし私も気にはなっていますよ^^
さて、私はもちろんカノヤザクラを軸にと考えてはいるんですが、ものすごく気になっているのはサープラスシンガーなんですよね
約1年4ヶ月ぶりのレースなのでまあ、来ないだろうとは思っていますが一昨年は買って4着
去年は何故かいないなぁと思ったらケガで長期休養してたんですね^^;
今年こそはという期待も込めて買ってみますよ!
私の買い目はサープラス、カノヤの三連複2頭軸から数頭に流す感じで買います
ヨシトミ先生のマルブツイースターは・・・今回は見送りでw

どうしちゃったんでしょう

〉前日売り段階の18番人気で44倍代か…何が来るかわからんな。
それで今週はコメ少ないんでしょうか。度々の書き込みで申し訳ありません(汗)

単勝でしょうか・・・前日最終が確定。最高オッズが49.2倍。ハンデ戦だってこんなに人気は割れないと思うんですが・・・しかも18頭フルゲートだし。
ちなみに、④1着からの3連単で一番人気が4-7-11の366.4倍。ウラで7-4-11は331.9倍。再び賞賛のありますことを・・・!!

Re: 購入報告と訂正

B=B支局君へ

アイビスサマーダッシュは全体的に人気が割れているな。
前日売り段階の18番人気で44倍代か…何が来るかわからんな。

Re: 閣下おはようございます

総統LOVE君おはよう

甲子園に行った時は銀傘の下に座るように心がけているぞ。

Re: 閣下・・・すみません

B=B支局君へ

名前を変えたんだな、覚えておこう。
ハンデ戦のことなんだが、私の場合、最近はあまり深く考えないようにしているな。
そもそも馬体重すら考えていない予想だからな…

購入報告と訂正

今日の午前中、福島に足を運び馬券を手に入れました。ただ、人気上位のオッズが割れており、トリガミのフラグが立ちまくっていたので、それぞれの購入金額を以下の通り見直しました。
○オッズ上位3通り 各300
3-6 4-6 6-8

△オッズ中位2通り 各200
3-4 3-8

×オッズ下位3通り 各100
3-3 6-6 8-8

全8通り 1,600

前走軽ハンデのOP勝ち馬が別定戦を斤量増で・・・その評価でわいわい指数と支局の見解が分かれています。正直、ここまでデータを拾うことなんて昨年までやったこと無いんです。アンポンタンもびっくりのフィーリング馬券ばかり。
的中しても外しても、支局にとっては大事なデータとなることは間違いありません。仮に的中できれば、ひとまずトリガミは回避できそうです。

それにしても、オンラインバンキングの申し込みが面倒ですね。こちらの事情で口座開設申し込みもありますし。秋のG1シーズンには、PAT使えると良いのですが。

閣下おはようございます

甲子園は暑いですよ。

競馬は当たると良いですね。

閣下・・・すみません

前走では動画投稿に大変ご厚意をいただき、ありがとうございました。おかげさまで、15日までに900件を超える再生をいただき、感謝申し上げます。これを機に・・・バーデンバーデン支局では長くなりますので、tec200あらためB=B支局と投稿名を改めたいと存じます。ビービーカルダンとは何ら関係ありませんので、念のため^_^;

さて、閣下の見解を拝読して気になったんですが・・・バーデンバーデンCとCBC賞って、ハンデ戦だったんですね。両競争とも勝ち馬が軽ハンデ。別定で斤量増になったこの競争でどこまで・・・私はネガティブに評価しました。
なお、金曜の芝は稍重との発表ですが、新潟の水はけと当日の天気(予報)から良馬場前提としています。

◎ ⑥ショウナンカザン
前走と前々走の着順は訳あり。実力はありますし、鞍上は内田。善臣を止められるのは、おそらく彼らでしょう。ちなみに、③は私も切りました。
○ ⑪カノヤザクラ
過去2年連覇でしたか・・・私はカルストンライトオを現場で見て以来アイビスを買ってなかったんですが、うかつでした。馬齢的に割り引きたかったんですが、暑いと牝馬が粘り強いので。
▲ ⑧ショウナンラノビア
前々走で好走とのこと。過去4走を見る限りマイル戦で凡退しているので、距離短縮は好材料かと。
× ⑱アスドゥクール
とんでもない上がり馬が、有利な大外に入りました。5歳で上がり馬というのも何ですが、準オープンからいきなりの出走。ただ、京都の時計がそこそこなので怖いですね。
△ ⑤シンボリグラン
⑥が本命なので、先週のことも念頭に・・・。持ち時計がいいので、脚が使えたら面白いでしょう。
△ ⑫ジェイケイセラヴィ
これも⑪と同枠のため予防線。ただ、バーデンバーデンをトップハンデで無難にこなした分、軽ハンデで勝った④より高く評価しました。閣下の公開軸を外すこととなり、申し訳ありませんm(__)m
△ ⑯アポロドルチェ
出走は久々ですが、過去2年のアイビスで2着と3着。しかもまだ5歳。前走も4着ながら良い時計。楽しみです。

枠連の買い目は、枠番順に以下のとおりです。
3-3 3-4 3-6 3-8 4-6 6-6 6-8 8-8(8通り)
8-8は期待薄ですが、万一の出走取り消しに備えて買い目に加えておきます。
購入時の上位2通りは各200円、ほか6通りは各100円の計1000円での勝負。ただし。買いに出られる確率は50%ですが(-_-;)

購入できた先々週、買い損ねた先週に続く3週連続的中・・・来たら自己新です(滝汗)


管理者にだけ表示を許可する

アイビスサマーダッシュ 結果 «  | BLOG TOP |  » 兵庫ダービー

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

