topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイビスサマーダッシュ 結果 - 2010.07.19 Mon


総統微笑
いやいや、楽しい遠方視察だったな。
ヨードル、旅のお土産をご近所の奥様たちに配っておいてくれ。

11.jpg
かしこまりました。

クレープス基本トーク
閣下、日曜日のアイビスサマーダッシュの結果ですが…

総統明日に期待
あのレース…
実は結果だけなら知っているんだが…

11.jpg
ブログの進行上、改めてレースを確認しましょう。





総統基本トーク
単勝16番人気の ③ マルブツイースターが3着…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
その顔は、「また、やってくれたか!」って顔ですね。

クレープス資料提出
さすがに1着ではありませんでしたが…
3着に持ってくるとは…
あの馬で考えられる最高以上の結果を残したと言えるでしょう。

総統正面
これはまだ善臣の流れが残っていると考えて間違いないな。

11.jpg
宝塚記念以外はG3ばかりで、少し地味かも知れませんが、
まだまだ勢いがありますね。

クレープス基本トーク
閣下も予想の時ではわいわい指数を無視して、
マルブツイースターをヒモにするかどうかお悩みだったようですが…
1着⑨ケイティラブと2着⑫ジェイケイセラヴィを
全く買っていないので関係なかったですな。

総統眼鏡予想説明
ハッキリ言いやがって…
ハズレる時はこんなもんだ。
今回はオッズ的にも非常に混戦が予想された。
今回はあきらめて、次に切り替えるしかない。

アンポンタン首指
………

11.jpg
閣下、カノヤザクラの件ですが…

総統落ち込み
………

クレープス資料提出
ご存知の方々も多いかと思いますが、
カノヤザクラはレース中の故障により、同日の予後不良となりました…

アンポンタン腹に手
安楽死…

総統反省
とうとう出てしまったな…
私のブログが関与しているレースでの同日の予後不良…
例えブログが関与していなくても、このなんとも言えない暗い気分は一緒だが…

11.jpg
閣下がコメントにも書いておられましたが、
カノヤザクラに至ってはアイビスサマーダッシュの
3連覇がかかっていた注目の馬でしたから…
今はもう、この世にいないなんて…信じられません…

総統考え中
故障の危険…
サラブレッドという競走馬である限り、避けることは出来ないのだろうが…
カノヤザクラは競馬や人間に対してどんな気持ちでこの世を去ったのかと考えると、
複雑な気持ちだ…

クレープス資料提出
短い一生でしたが、みなさんありがとうございました。
と思っているか…

11.jpg
競馬と人間たちの都合の末に、自分は殺されることになった。
と思っているか…

総統反省
実際、馬自身は何も知らずに安楽死だから、
何も考えていないと言われればその通りだろうが…

アンポンタン首指
………

総統基本トーク
まあ、この話はこれくらいにしておこう…
競走馬に限らず、人間と動物の関係の正否の判断は難しい…

クレープス基本トーク
競馬が見たい気持ちと、馬を故障させたくない気持ちは、
矛盾しているのかも知れませんな…

総統正面
結局、我々は競馬ファンだからな…
競馬が見たい気持ちを持ちながら、全ての馬に故障しないでくれと願うしかない…

アンポンタン腹に手
ズルイ考え…

総統基本トーク
少し重い話になってしまったが、
カノヤザクラに対しては敬意をもって、ご冥福を祈ろう。
来週は函館記念か?
このレースでもう一度、仕切り直すぞ。


総統閣下
3戦 0勝 回収率 0%

軍の広報部
3戦 0勝 回収率 0%

アンポンタン
2戦 1勝  回収率 70%

● COMMENT ●

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君お疲れ様

貴君は今回の函館記念になかなかの自信を持っているようだな…
しかし、私の方がもっと自信満々だ!
行く予定はないが!待ってろ函館!

閣下お疲れ様です。

カノヤザクラのご冥福をお祈りいたします。
今週は府中の馬供養塔にニンジン供えてこよう・・・。

今週は函館記念ですか・・・ファインモーションを首差まで追い詰めた◎ワイルドスナイパーを思い出します。イメージほど荒れる重賞ではありませんが、コンスタントに当てている相性の良いレースで楽しみです。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

うーむ、11回のうち9回が牝馬の勝利か…奇妙な結果だな。
こんなレース、他にあったか?…

閣下、おつかれさまです

善臣に敬意を払い
マルブツイースターを紐で購入しました
(3連単の3着付け&3連複)
結果はまあどうでも良いでしょう
1着と2着を当てなければ無意味なのです

しかしこのレース、カルストンライトオ以外は全て牝馬が勝利です
なんという牝馬の壁
来年以降も牝馬の一着付けは狙い目かもしれませんね

カノヤザクラは残念と言う他にありません
これもまた競馬なのでしょう

Re: 実は来週・・・

B=B支局君へ

本当に柴田善臣は何かに取り憑かれたように好成績だな。

ほほう、貴君はカメラも趣味なのか…
私はカメラのことは全くわからんが、
カメラを趣味にしている知り合いの買い物に付き合ったことがあってな。
カメラを収納する湿度やら、温度やらを調整できるガラスケースみたいなヤツの値段の高さに驚いた。
素人の私にしたらカバー付けて置いときゃいいんじゃないの?って感じだが…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君こんにちは

貴君も私と同様にやっちまったか…

馬場、斤量、馬の疲労etc、いろんな要因が重なって不幸な事故がおきてしまうんだろうな…
馬主や調教師が「この馬、本当はもう少し休ませたいな」と思っても、カノヤザクラのような、
3連覇がかかっている馬をそう簡単に回避させることはできないだろうな…
私の勝手な想像だが…

Re: タイトルなし

タマネギ38号君おはよう

>悲しくて悲しくて、しばらく競馬を見るのをやめてしまいました。
貴君にも悲しいメモリーが…

私にも具体的な案は分からんが、少しでも事故や故障がなくなるようJRAにお願いしたいものだ…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

> 人間ができ得る限りの全ての努力はしておいてあげたいですね。

綺麗事に聞こえるかも知れんが、全くその通りだな。

実は来週・・・

予定稿を用意していたのですが、ありがたいことに閣下以下みなさんで語りつくしていただきました。枠で買っていた私としては、カノヤザクラがまさかの凡走なら、とジェイケイセラヴィを推したんですが、故障は考えていませんでした。
念を押せば、今年の善臣は要注意ですね。「サマージョッキーシリーズ」さらにポイントを稼いで、独走大逃げ状態。このままケイティラブのように突き抜けるのか・・・

本文以外で気になった点として、2つ挙げておきます。
①今まではこの競走でも差そうと思えば差せたのですが、今年は入り1ハロンで飛び出した2頭の「行った行った」で決着しました。しかもあの時計で。
これでは、過去データが通用しません。通用したのケイティラブの当該コース実績のみ。おかげで私も重賞連続的中を逸しました。要因は馬場が良すぎたことくらいした考えられません。
②ヒロシ・・・せめてゴールまでは黙っててくれ、頼むからw

さて私事ですが、愛用のカメラメーカーのイベントに参加するため、今度の週末は珍しく上京いたします。
先週と違って払戻はありませんが、何とか軍資金を捻出してWINSへ乗り込みたいと思ってます。たぶん、イベント会場に近い新宿だろうな・・・本当は広々した後楽園がいいんですけど^^;

それでは、函館記念もよろしくお願いします。

こんにちわ、閣下
ヨシトミ先生のマルブツイースター・・・これは読めませんね><
そして私の連敗記録も止まりません;;
でも、今回は連敗記録よりもカノヤザクラの予後不良の方がショックですね・・・近年の馬場は高速仕様になりすぎていて有力馬の故障も多いような気がします
JRAもその辺を考慮して馬場をもう少し足に優しい仕様にして欲しいですね・・・
では、何時か連敗が止まることを信じて週末を楽しみにしています^^

閣下おはようございます。
カノヤザクラ、競争能力がなくなってもいいから
せめて繁殖に…と思いましたが、残念でした…

故障する馬が出るたびに、ジレンマに悩まされます。
私はその昔ミッキーダンスという馬がきっかけで競馬が好きになったのですが、
彼がダート変わりの一戦で故障して予後不良になった時は
悲しくて悲しくて、しばらく競馬を見るのをやめてしまいました。

でも、長い歴史の中で、品種改良されたサラブレッド達は
競馬がなくなってしまえば、結局用無しで命を断たれてしまうんですよね。
(地方競馬が潰れた時なども、悲しいニュースになるように…)

そう思うと、彼ら・彼女達の仕事場を無くなさい為に、
競馬に参加して応援していくしかないのかな…と思うようになりました。

もちろん馬やジョッキー達の安全を願わない関係者はいないでしょうから、
コース作りやレースをとりまく環境が、ちょっとずつでも
安全な方向に行く事に希望を持ちたいです。

…と、なんだか長くなってしまいました。
人間にはままならない事が殆どであるということを、
競馬をしていると思い知らされます。もちろん馬券も。
だからこそ挑戦する価値があるのかもしれませんね。
函館記念で私も取り返したいと思います!

カノヤザクラ……。やはり57キロで瞬発力勝負は……。
トキノミノルの物語に違わず、サラブレッドは「忽然と死んでいく」という言葉が悲しいことに似合ってしまう生き物なんですよね。
彼の場合レース中の死ではありませんでしたけど。

今年はやけに競走馬の故障が多いような印象があります。
ギリギリの競争を強いられるサラブレッドとはいえ、
人間ができ得る限りの全ての努力はしておいてあげたいですね。

Re: タイトルなし

pippo君お久しぶり。

ブログの応援ありがとう。
競馬仲間の応援だけで続けているようなものだからな。
動画もブログも自分一人でやっていたら、三日坊主で終わってるな。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

そうだな!
切り替えていくぞ!

閣下、お久しぶりです。
今週は競馬すら見ていなかったので、カノヤザクラの件は今知りました・・・。
閣下と心中は同じであります。馬が走ってる姿だけで自分は満足ですが・・・。やり切れないですね。こういう事は。
カノヤザクラの冥福を祈ります。

閣下はメゲずにブログ頑張って下さい。
競馬は見なくともここは見てますからw

終わった事はどうしようもないので、気持ちを切り替えましょう。


管理者にだけ表示を許可する

暑い夏の日に «  | BLOG TOP |  » アイビスサマーダッシュ 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。