topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


函館記念 予想 - 2010.07.24 Sat


11.jpg
みなさんこんにちは。
今週の閣下は函館記念に挑戦します。

総統閲覧
今回もハンデ戦か…
微妙なんだよな、これが…

クレープス基本トーク
過去にこの函館記念を3回制しているエリモハリアーは
10歳にして中1週の間隔で走るようです。

総統眼鏡予想説明
いくら、せん馬とはいえ、走らせ過ぎじゃないのか?
ここ一年以上はほとんど二桁着順だぞ…

11.jpg
どうなんでしょうね。
閣下のウイニングポストみたいに引退させるのを忘れているんじゃないですか?
あれ、この馬、まだいたっけ?みたいな。

アンポンタン横向き
………

総統考え中
さすがにそれはないだろう…
馬主の思い入れが深いのか何か…

クレープス資料提出
エリモハリアーの馬主である山本氏は現在この馬以外、
オープンクラスの馬はいないようですな…
やはりその辺が…

総統眼鏡予想説明
なるほど、その辺がな…
それから気になるのは柴田善臣だが…

11.jpg
今週も引き続き新潟にいるようですね。
この時期の騎手は移動の回数が少なめですからね。

総統明日に期待
武幸四郎やアンカツは、毎年のように夏は北海道にいる気がするな…
週末に仕事をして、平日の夜はすすきのへGOか…
羨ましい話だ。

アンポンタン首指
コンパ王、幸四郎…

11.jpg  
すすきのへ行ける騎手は、
ある程度の騎乗依頼が保証されている騎手だけだと思いますが…

クレープス基本トーク
今年引退した騎手の西原玲奈の
近年の騎乗回数は厳しいものがありました…

総統正面
当たり前だが、彼らもプロの世界にいるということか…
運にしろ、実力にしろ、結果が一番だからな。

クレープス資料提出
閣下の夏競馬もそろそろ結果が欲しいところですな。
では、予想の発表を…

総統指差2
黙れクレープス!
わざとジラしているだけだ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4 頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

④ メイショウクオリア

巴賞の1着が指数を上げるとになった最大の要因だ!
あれは奇跡だったのかどうか…この馬の力を信じてみたい!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

③ マンハッタンスカイ

前走は函館で1着、馬場の適性は問題ないな。
脚質からして内枠も悪くない。

⑤ シャドウゲイト

前走に予定していたシンガポールのG1に体調のピークを合わせていたはずだ。
状態が万全に戻っているかどうか…

⑥ マイネルスターリー

きわどい名前だが…
大崩れのない、堅実な走りは期待できる。

⑫ ジャミール

近走は追い込みの脚質が目立つが、2000mの距離なら先行する可能性もある。

⑮ スマートステージ

これからの馬と見た。
このレースでまた成長してくれ。

⑯ フィールドベアー

3走前はG2で4着、前々走のG1では8着、前走はOPで4着…
本気を出して走ってくれ、G3なら勝てそうな気がする。


総統指差予想決定
今回イチ押しの④メイショウクオリアの巴賞は
たまたま勝っただけと、多くの人に思われているだろう。
しかし、この馬をナメてはいかんぞ!

クレープス資料提出
さすが閣下、凡人とは馬を見る目が違いますな。

アンポンタン首指
④は人気しないのか…

11.jpg
例のオヤジの居酒屋に日本酒を揃えるよう、注文しておきました。
閣下、今回は頼みますよ!

総統指振り
私に任せておけ!
日曜の昼飯は少なめにしとけよ!
夜は和食の肴で日本酒カーニバルだからな!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タマネギ38号君こんにちは

私はメイショウクオリアを信じてみたんだが…
四位は函館に来て調子が出ていないのか…
何かきっかけが欲しいところだな。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

プリキュアはどれだけ逃げられるかだな。
このレースの結果で今後が決まりそうな気がする。

Re: タイトルなし

れー人君へ

久しぶりにカッコイイ私が…

貴君の注目馬!上位に食い込んでいるようだが!?

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう

貴君の買い目はマイネルスターリーからか…
⑫ ジャミールに?
勝ったのか?

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ナムラマースは実戦感覚が戻るかどうかだな…

Re: タイトルなし

万世六兵太君こんにちは

エリモハリアーは中1週か、書き換えておこう。

閣下こんにちは
メイショウクオリア、確かに面白いですね!私も押さえようかな

洋芝適性といえば、人馬共に近走冴えないサクラオリオン
私は去年札幌でかなりこの馬にお世話になったので、
今年ももう一花こないかな…と思っています。

四位Jの函館での冴えなさが気にはなるのですが…
重賞ならきっとがんばってくれる…はず!

閣下、おつかれさまです

マンハッタンスカイ
シャドウゲイト
マヤノライジン
テイエムプリキュア

出走するからには買いますとも
頑張れプリキュア、また頼むぞ荻野

閣下
おはようございます。

函館記念・・・
大混戦ですね。
これ取るとかっこいいですぞ!
無論閣下はエレガントに決めてくれるでしょう・・・

閣下おはようございます。

先行馬が揃い、締まったペースが期待できそうです。が、買える馬がろくにいませんね。

◎16マイネルスターリー 滞在は良さそうです。
あとは△10,16・・・12?

縦目も少々・・・。

ハンデ戦なのでなかなかわからないですね。
実力馬が夏初戦のここを本気で取りに来るとも思えないですし、けどもしかしたら地力で勝ってしまうかも。

前走大負けしましたがナムラマースは侮れないと見ます。
そのほかフィールドべアー、マンハッタンスカイ、メイショウクオリアら近いところを走っている馬が中心かと。

閣下、こんにちは。
メイショウクオリアは重賞勝ち馬なので結構期待はできそうですね。(08年の京都新聞杯)

あとエリモハリアーは前走七夕賞なので中1週ですね。

ちなみに先週出走して今週も出走の場合、レース間隔は7日ですが『連闘』で、先々週出走して今週出走の場合、レース間隔は14日ですが、『中1週』になります。

このローテ計算は結構ややこしいです。

Re: 私の連敗はいつ止まるのか・・・

イルダーナフ組んこんばんは

ジャミールはかなり人気しているようだな。
阪神大賞典の2着が効いているようだが、
貴君の言うとおり距離適正が気になるところだよな。

プリキュアもピークは過ぎているはずだが、
G3の2000mだと、ハマれば逃げれそうな気がしないこともない…
しかし、そろそろ休ませてやって欲しいところだな。

Re: こんにちは

リヴリア君こんにちは

ブログを拝見させてもらったぞ!
タイトルで貴君のキャラがおじぎをしているのに少し驚いた。
フラッシュとかいうやつか?ブログにもいろんな技法があるもんだな。

私の連敗はいつ止まるのか・・・

こんばんわ、閣下
本日も閣下の予想を見にやってまいりました!!
閣下のイチオシはメイショウクオリアですか、前走巴賞も勝っているということで期待できそうですね
やはり洋芝適正がない馬は厳しいと思います
さて、私はというとジャミールが気にはなっているんですが距離が足りない様な気もするし、小回りはどうなのかが疑問です、直線も短いし厳しそうなので紐程度までなのかなぁ・・・
という訳でここ近走は悪くないのになぜか思ったほど人気の無いシャドウゲイト、ホワイトに乗り替わりで札幌での勝ちがあり函館でも通用しそうなマイネルスターリー辺りから狙おうかなと思ってます
クオリア、マンハッタンスカイも気になってますので絡めていきますよ^^
それと、一言
そろそろプリキュアを引退させてやれよ・・・w

こんにちは

閣下こんにちは。アドレス載せておきましたので、一度遊びに来ていただけると嬉しいです。


明日の重賞で個人的に一番気になるのは、閣下のリストには載っていないお馬さんです。



Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

イチ押しがメイショウクオリアだからな。
配当もドカンと来るぞ!

Re: タイトルなし

NUU君おはよう

マイネルスターリーは私が思っていた以上に人気しているな。
この馬も一発ありそうだからな。

Re: 悩みました・・・

B=B支局君へ

ドリームサンデーは苦渋の決断で外したんだが…
前走は良かったんだよな。
ナムラマースも力はありそうだし…
今回も馬の取捨が難しい…

どかんと当たるのを待っています

おはようございます閣下

「スター」という冠名に「リ」からはじまる単語の馬名の馬は要注意ですね。

悩みました・・・

上京のため早起きするため早寝したら、こんな時間に目が覚めてしまいましたw
就寝前に出馬表は検討済みでしたが、閣下の見解を拝見して若干差し替えました・・・すみません。今回は本当に自信が無いので、「夏は枠連」のお約束をかなぐり捨ててワイドに行ってしまうかもしれません。

◎ ⑧ドリームサンデー
金鯱賞以来と間隔が空いているのが気になりますが、宝塚記念で閣下が公開軸にされたアーネストリーに、上がり34.4で追っての2着を評価しました。
○ ⑨ナムラマース
巴賞の殿負けは叩き初戦が敗因かと。'08の鳴尾記念でも'09の日経新春杯でも2着の実力で叩き2戦目。
▲ ⑮スマートステージ
過去4走が中山・東京なので、コース適性や輸送の不安はありますが、成績は安定していると評価しました。前走・前々走の上がり33秒台の末脚が炸裂するか?
△ ③マンハッタンスカイ
私は同じ函館のOPでもグランプリを高めに評価しました。2走前・3走前は距離が長かった気が・・・
△ ⑤シャドウゲイト
閣下ご指摘のとおり前走取消なので評価を下げましたが、見限れませんでした。
△ ⑥マイネルスターリー
短期免許取得初戦のホワイト、過去の成績は今一つですが・・・馬は悪くないかと。前々走の福島で35.0の上がりから、函館でもまくってくれそうな気がします。
△ ⑫ジャミール
若さと実力ではこの馬も注目せざるを得ません。長らくコンビを組んでいるアンカツの騎乗も好材料。ただ、⑮の斤量が2kg軽いんですよね・・・

枠連の買い目は以下の7通り。
2-4 3-4 3-5 4-5 4-6 4-8 5-8
ワイドなら◎~▲までの3頭が軸、△の4頭が紐の、フォーメーション15通り。


あえて④を外したのは、「前走を連闘で勝った馬の成績」のデータ・経験を持ち合わせていないためです。しかも中1週・・・
若さでこなしてしまうかもしれないと考えると、枠連が安全な気もするし・・・悩みは尽きませんね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

函館記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 暑い夏の日に

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

