topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


函館記念 結果 - 2010.07.25 Sun

11.jpg
みなさんこんにちは。
今回も混戦模様の函館記念。
16頭中9番人気までが単勝10倍代となっております。

総統眼鏡予想説明
私のイチ押し、④メイショウクオリアは単勝14倍で8番人気か、
巴賞1着にしては物足りない気がするな。

クレープス基本トーク
今年の巴賞はレベルの低さが疑われておりますな。
メイショウクオリアの勝利も展開に恵まれた影響が大きいと評価されているようです。

11.jpg
しかも、巴賞の1着の馬は函館記念ではあまり勝っていないようですよ。
巴賞で惜しくも敗れた馬が函館記念で盛り返しているようです。

総統明日に期待
何?巴賞で好走している馬が連対しているんじゃないのか?
うーむ…先に知っていれば…
いや、私の軸馬は3着以内に入ればOKだからな。
たいした問題ではないだろう。

クレープス資料提出
自分の不安を打ち消す見事なプラス思考ですな。

総統閲覧
今回のわいわい指数は3頭が抜け出す形になってな、
軸を決めることに関してはそれほど難しいことではなかった。
ただ、ヒモ候補が半端なく多くてな。

11.jpg
⑧ドリームサンデーは苦渋の決断で切ったようですね。

総統明日に期待
前走の金鯱賞ではなかなかいい走りをしていたのだが…
私の鋭い読みでは、今回はプリキュアと2頭で逃げると見た。
そして、そのまま2頭で力尽きて第4コーナー手前で静かに沈んでいくだろう…

クレープス資料提出
エリ女杯のような2頭の逃走劇はないと…

総統指差予想決定
それはない!
そして、先行していたメイショウクオリアの粘り強い脚が
ゴール板前を1着で駆け抜ける!
後は目を閉じて、驚きどよめく歓声に耳を傾け、勝利を実感する!

アンポンタン横向き
………

11.jpg
素晴らしい読みとシナリオですね。
それでは、驚きどよめく歓声に浸ってもらいましょう。





クレープス基本トーク アンポンタン首指 11.jpg
おぉっ…

総統苦悶
………

総統指振り
スターリーの野郎!

アンポンタン横向き
………

11.jpg
最後で粘り強い脚を見せたのはマイネルスターリーでしたね。
閣下は3着の見込みで買っていたようですが…

クレープス基本トーク
ドリームサンデーは逃げませんでしたな。

総統反省
なんでなんだ…
もしかして、あの馬は目が悪くて、
前に他の馬がいないと勘違いしてたんじゃないのか?

アンポンタン首指
目が…

クレープス資料提出
ドリームサンデーは逃げる傾向にありますが、
決してハナを切りたがる馬ではないようですな。

総統考え中
結局私の軸馬は5・6・7着か…
夏になってから、わいわい指数が全然通用していないな…

11.jpg
前回のアイビスSDにしろ、今回の函館記念にしろ。
運の要素が大きいと思うしかないですね…
ハンデ戦でもあり、人気の割れ方からみても、何が1着になるかはわかりません。

総統正面
ハンデの負担重量に関してはあまり気にしないようにしているんだがな。
重量が増えても関係なく走る馬もいるからな…

クレープス基本トーク
厳しい夏の競馬が続きますな…
ちなみに、軍の広報部はトリガミだったと報告が…

総統明日に期待
なに、と言うことは私が回収率で一歩リードされたと…

11.jpg
広報部は馬連のトリガミですからね、
閣下の3連単が当たれば、すぐに逆転できますよ。

総統正面
それもそうだな、
獲物はある程度泳がせておいて、虎のごとく強襲して粉砕してやる!
我が軍のタイガー戦車のようにな!

アンポンタン腹に手
重くて鈍い、あの戦車…

総統眼鏡予想説明
クレープス、次回のレースは何だ?

クレープス資料提出
重賞は小倉記念となりますな。
小倉での芝、2000M、ハンデ戦、またもや混戦が予想されそうです。

11.jpg
また混戦か…

総統指差2
サマー2000シリーズ第3戦だな!
これまでは冷静で知的な予想で攻めていたが、
そろそろ野生的な私の予想を見せることになりそうだ!

クレープス基本トーク
次回はその野生的な予想に期待したいですな。

総統明日に期待
アンポンタン!
この金でコンビニに行って、ワンカップ大関を買ってこい!
今日の残念会はこの司令部でやる!

アンポンタン首指
コンビニか…

10.jpg
ツマミは私が冷蔵庫の残りもので適当に作るか…
確かベーコンが残って…ほうれん草と一緒に炒めるか…
茄子は焼いて…
他には、キュウリと、キムチ…

アンポンタン腹に手
居酒屋で日本酒カーニバルの予定が…


総統閣下
4戦 0勝 回収率  0%

軍の広報部
4戦 0勝 回収率 18%
トリガミ 1

アンポンタン
2戦 1勝 回収率 70%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ZAP君へ

> あと自分が来た時に「動画が見つかりません」という状態になっているのですがこれは自分だけでしょうか?

ブログの動画はFC2動画に投稿してブログにリンクを貼る形になっているはずだが、
私の投稿リストが何のお知らせもなく、勝手に0件になっているな…

貴君だけでなく、このブログを見ている人全員、「動画が見つかりません」の状態のはずだ。
もちろん、私自信のブログ用管理画面でも見れてないな。

多分、FC2動画の管理運営側が間違って私のブログ用の動画投稿リストを消してしまったか、
システム的なエラーで消えてしまったか…

FC2動画で確認したら、こっちでは私の投稿動画が生きているようなので、少し手間になるが、
http://video.fc2.com/ のサイトで 「競馬ファンの総統閣下は函館記念に挑戦しました」
を検索してくれ、直接のアドレスは貼れないみたいだ。

このまま私の投稿リストが改善されなけば、今までのブログ用の動画は永久に見れそうにないな。
しばらく様子を見るか…

ジャミール・プリキュア・マンハッタンスカイで爆死しました・・・orz。
小倉記念は最近絶好調の柴田先生がドモナラズで登録しております。前走の勢いのままいけるかどうか期待してます。
あと自分が来た時に「動画が見つかりません」という状態になっているのですがこれは自分だけでしょうか?

Re: タイトルなし

ゆう♪君こんばんは

来週もアンポンタンは休みみたいだな。
まあ、私が鮮やか、且つ、野性的にに的中させる予定だから、私の予想だけで十分だ!
期待してくれ!

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

私は今回のレースを見て、そろそろプリキュアは引退だと感じたんだが…
やっぱり、エリ女杯まで引っ張るのかもな…

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

サクラオリオンは残念だったな…
ばんえい競馬か…
北海道旅行もいいな!
イクラやウニがたっぷり盛られた海鮮丼とか食いてー!

閣下こんばんは^^今回の函館記念は、またまた時間がなくて馬券を買えず・・またアンポンタンさんの予想も今回はなかったので、参考にしてワイド1点買いもできず、今回はホントにパスになりました^^;
来週こそはメインレースを買って、閣下やみなさんと競馬を楽しみたいと思っていますので、次回のブログも楽しみにしていますね♪

Re: お疲れ様です

リヴリア君おはよう

マイネルスターリーの応援馬券、的中おめでとう!
スターリーは2番人気ながら単勝が5.7倍、複勝は1番人気で1.9倍とはオイシイ馬券だな。
私のブログもデザインを変えているだけだぞ、それだけでもかなり雰囲気が変わるよな。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

私に任せろ!
貴君には毎回、同じことを言っているような…
次こそは結果で証明するぞ!

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

シャドウゲイトは結果にムラがあるからな…
シンガポールから帰っても調整できていなかったのか…
また、来週だな!

Re: 正直者が・・・

B=B支局君へ

貴君の馬券、残念だったな…
迷った時は、ほとんどが自分が選んだ逆で決まるような気がするな。
競馬の不思議なところだ。
私も貴君の話を聞いてチェックしたが、善臣は日本海Sで最下位か、
しかし、重賞になったらわからんぞ。

閣下、おつかれさまです

マイネルスターリーの圧勝でしたね
函館とは思えぬほどの高速決着
これでは函館巧者のベテラン勢には厳しいレースだったのでしょうね

シャドウゲイトは出遅れで終わってしまいました、残念です
プリキュアは無事ならば良し、です
次も買いますとも

総統こんばんわ…

函館記念なのにカタイとはなんという事でしょう
まあ私はサクラオリオンというあさっての方向へ飛び出したので
惜しいという資格すらない訳ですが…

でも、高級なお店のおつまみより
総統手づからのほうれん草炒めの方が素敵なごちそうのように思います
暑い夏のようですがきっちり食べて
次のレースに備えましょう!

今週は帯広でばんえい競馬も見てこようと思っています
何でもゴール直前で止まる事があるとか…?
一体どんな競馬なんでしょうか。興味深々です

お疲れ様です

閣下おはようございます。

実はブログデザインを切り替えるだけでしたので、私自身何かしたという訳ではないのです。
函館記念はマイネルの単複のみで、他のレースもやってちょいプラスでした。
函館の時計は速かったですね。

次こそ当てて下さいね。

ジャミールはやはり届かずですか・・・2着とは言え、離され過ぎのような気も・・・
ラスト3Fもスターリーの方が速いですし、う~ん・・・
軸の一角であるスターリーは来ましたが、もう片方のシャドウゲイトは出遅れ気味で届きませんでしたね><
閣下推奨のクオリアも伸びませんでしたし・・・と言うか4~12着までは団子状態でゴールしてましたねw
でも、はずれははずれ・・・完敗です;;
また、来週頑張ります!

正直者が・・・

閣下、残念でございました。私も外しましたが、昨年秋のどの動画だったか・・・閣下も味わった【紐=紐=軸】の決着。式別をワイドと迷った末に、正直に枠で買って、馬鹿を見ました。
ワイドで買っておけば⑥-⑧と⑧-⑫が的中。人気してたとはいえ、しっかり回収できたんですが・・・
○と▲を打った2頭は案外でした。ともに久々で不慣れな洋芝が敗因かと。次が札幌でなかったら、見なおしてみたい両頭です。

私事ですが、来週の小倉、用事のためブログの参加(予想)だけになります。登録馬の中には七夕賞組もかなりいますから、予想は楽しみなんですが・・・軍資金も温存して、懐を万全に関屋記念に臨みたいと思います。
新潟と言えば、重賞ではありませんがメイン競走。善臣の騎乗馬は、殿負けでした。戦績から
「絶対来ない!」
と私は思ったのですが、オッズは8番人気。ファンの期待は大きかったようです。


管理者にだけ表示を許可する

動画が消えた夜に «  | BLOG TOP |  » 函館記念 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

