topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


小倉記念 予想 - 2010.07.31 Sat

11.jpg
みなさんこんにちは。
今週の閣下は小倉記念に挑戦します。

総統眼鏡予想説明
ついに、あの男が帰ってくるようだな。

クレープス基本トーク
武豊ですか…
4ヶ月ぶりですな。

総統正面
スマートギアに武豊…
申し分ない…
公開軸馬にしよう。

アンポンタン横向き
!!…

11.jpg
ちょっ、もう発表?早っ!

クレープス資料提出
よく吟味されてのことでしょうな。

総統閲覧
当たり前だ。
わいわい指数もギリギリで第一位だ。

アンポンタン首指
ギリギリ…

11.jpg
もうちょっと、悩んだ振りでもしてくださいよ。

クレープス基本トーク
今夏ノリノリの柴田善臣とドモナラズは…

総統眼鏡予想説明
柴田善臣とドモナラズ…
昭和のグループサウンズの名前みたいだが…
もちろん、注目馬の1頭に加えるつもりだ。

アンポンタン腹に手
発表の前に、どんどんネタバレ…

総統基本トーク
やはり、今回は七夕賞上位の馬を軽んじるわけにはいかんと思ってな。
奴らは既にサマー2000シリーズのポイントを獲得しているしな…

クレープス資料提出
ポイントを持っている陣営は、意気込みも高まっているでしょうな。
この小倉記念で好走すればシリーズチャンピオンが、一気に近づきます…

総統眼鏡予想説明
そういうことだ。
今回からシリーズに参戦する陣営とはモチベーションも少しは違ってくるだろう。
シリーズチャンピオンは5000万円も貰えるしな…

11.jpg
なるほど、じゃあ七夕賞の馬を注目して、今回の7頭は、あっさり決まりそうですね。

総統指振り
バカ野郎!
競馬をナメるなといつも言っているだろ!

アンポンタン横向き
言ってないけど…

クレープス基本トーク
では、熟考を重ねて判断した馬は…

総統眼鏡予想説明
それだ、わいわい指数の数値が非常に近い馬たちの取捨選択が難しい…
今回の悩ましい馬は⑱ニホンピロレガーロだった…

11.jpg
⑱ニホンピロレガーロを迷った挙句、注目馬から外したと…

総統閲覧
そうだな…注目馬の7番目と、8番目や9番目は評価に差が表れにくくてな…
G3のメンバーになると本当に甲乙つけ難い。

クレープス基本トーク
なるほど…では、そろそろ甲乙つけた注目馬の発表を、してもらいましょう…

総統指差2
小倉記念の勝ち馬!
見える、私には見えるぞ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4 頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

① スマートギア

武豊、アイツは狙っているはずだ。
復帰後、いきなり優勝し、華麗にカムバックすることを!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

③ ナリタクリスタル

条件戦での実績がほとんどだが、
中団やや前方から良い上がりで差せるスタイルは、このレースにぴったりだな。

⑤ ドモナラズ

七夕賞では11番人気だったが、当日の人気がどうなるのか気になるところだな。

⑥ ホワイトピルグリム

休み明けでの巴賞は4着。
さらに馬体は良くなっているとみた。

⑩ アルコセニョーラ

この馬が七夕賞の2着だったことは、完全に忘れていた…

⑪ バトルバニヤン

OPでは勝てないまでも、安定した着順を演出。
本気を出せば意外と強いのか…

⑯ サンライズベガ

前走は後ろからの競馬で七夕賞3着。
本来は先行の傾向にある馬だが、
鞍上の松岡は今回も後方に控えるかも知れんな。


クレープス基本トーク
勝ち馬が見える割には、しっかり7頭を発表しておりますな。

総統明日に期待
いいんだよ、これが私のスタイルなんだから。

11.jpg
武豊は復帰できることが、かなり嬉しいようですよ。

総統正面
そうだろうな、あまり浮かれすぎて、また落馬しなけりゃいいが…

アンポンタン首指
………

クレープス資料提出
先週の小倉競馬場の芝は速いレースになる傾向があったようですな。
スマートギアのような追い込みの馬には不利なコースのようですが…

総統正面
今週の小倉の芝がどうなるかわからんが、
武豊なら上手いことやってくれるだろ。
内枠だから…引いて、出して、差したらいいんだよ。
簡単なことだ。

アンポンタン横向き
競馬をナメてる…

11.jpg
閣下の言われるように、簡単に行けば良いのですが…
復活する武豊に期待しましよう。

● COMMENT ●

Re: 所用につき・・・

B=B支局君へ

こちらこそ、私のブログを応援してくれてありがとう。
今夜は夜行バス?なにやら大変そうだな…
私は夜行バスで寝られないタイプでな…そんな事どうでもいいか。
貴君はバトルバニヤンを予想していなかったと…残念だったな…
来週は切り替えていこう。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

外差し有利ならドモナラズもありそうだ。
七夕賞組は狙ってきているからな。
その予想、私も良いと思うぞ。

Re: 今週もハンデ戦

イルダーナフ君こんにちは

オースミスパークはノーマークなんだが、前残りの展開か…
どうなんだ?

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう

外差し馬場か…スマートギアにとっては好材料だな。
期待しよう!

閣下、おつかれさまです

七夕賞組で

ドモナラズ
アルコセニョーラ
バトルバニヤン
サンライズベガ

どうなることやら

Re: タイトルなし

れー人君おはよう

スマートギアを切って狙っていく…
貴君のイチ押しは私が切ったニホンピロレガーロだったな。
私と軸馬と真っ向勝負か…この勝負、私が頂く!

今週もハンデ戦

閣下、こんにちわ
今週もハンデ戦ということで難解なレースになりそうですね・・・
さて、閣下の本命は復帰の武豊を載せたスマートギアですか、気になる一頭ではありますが後方一気が多いので届かないと言うオチで終わりそうな気がします・・・直線は平坦な上に、短いですしね^^
しかし、小倉の馬場がどうなっているのかは気になりますね
荒れているのであればまた外差しが決まってしまうかもしれません・・・w
というわけで私の本命はサンライズベガです、私はこの馬にけっこう期待しているのですが、まあ勝ちきれませんね><w
そろそろ重賞制覇を見たいところであります、前走は後方から来てなかなかの見せ場でしたので・・・この馬から行きたいと思ってます!
相手には前走の大敗が気になりますが、前残り期待のオースミスパーク、七夕賞にてサンライズベガと同着のバトルバニアン、そして武豊騎乗のスマートギア・・・もしかしたら届くかもということで^^
3kg増のドモナラズ、1kg増のアルコセニョーラの七夕1、2着は紐で買うかもしれないけど、基本は消しの方向で・・・
今週も自信ないなぁ・・・w

閣下おはようございます。

・・・週中に高速馬場と言っておいてなんですが、土曜の馬場を見ると、どうも重たい外差し馬場になっているような気がします・・・小倉の下級条件はレベルが低いので、OPクラスになるとまた変わるのかも知れませんが・・・。

と言うわけで、ハイペースになりそうですし少し重めの予想に切り替えます。

◎11バトルバニヤン・・・軽く絞れると良い。
あとは△01、03、18

それとは別に、02から200円ほど遊びで流します。
格上げ、ダートから芝、多頭数内枠、ハイペース、軽ハンデ・・・ステイゴールド産駒が走る条件が揃ってますので。絞れればなお良いですね。

閣下おはようございます。

自分は思い切ってギア切るつもりです。

狙っていきますよ!このレース

Re: タイトルなし

ZAP君へ

ドモナラズの単複か、土曜日の昼の時点で8番人気か…
思ったほど人気していないな…
善臣の好調は続くのかどうか。

柴田先生なら・・・柴田先生ならまたどうにかしてくれる・・・。
という訳でドモナラズ単複両方で。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

貴君はわかっているようだな。

Re: 七夕賞・・・

B=B支局君へ

小倉の芝は非常に気になるところだな。
無理しなくていいぞ、ニホンピロレガーロ…

武豊の復帰戦勝利に期待してるので、買います。

七夕賞・・・

「閣下、こちらは・・・」
「こちらは軍資金の消耗が激しく、競馬場への電車賃もありません・・・」
というわけで、今週は予想だけになってしまいます。

閣下が重視されている七夕賞なんですが・・・私のつたない動画で突っ込んでいる通り、入りの1000mが61秒台後半から62秒というスローな入りで、
〉引いて、出して、差せば・・・
でドモナラズとアルコが突っ込んできちゃったんですよね。新潟のように追っても追っても先行馬が伸びるようでは、果たして・・・

というわけで、
◎ ⑱ニホンピロレガーロ
閣下が苦渋の末外した1頭を本命に。外枠が影響するのか心配ですが、新潟大賞典の好走を評価。着順は悪いものの、ブエナ相手の京都記念でも良い時計です。
○ ①スマートギア
過去4走を見る限り、中盤での位置取りが後ろ過ぎる気がするんです。そこを、復帰した武豊がどう修正して、この馬の本領を引き出すかが楽しみです。
▲ ③ナリタクリスタル
準オープンに続き小倉で連勝なるかというところですが、持ち時計が今ひとつなので評価は下げました。差しが得意な馬が多いだけに、コース適性で押し切る可能性が怖いですね。アイビスでのケイティラブのように。
△ ④オースミスパーク
おそらく逃げで行くでしょう。そのまま突き抜けてしまいかねない・・・
△ ⑤ドモナラズ
斤量3kg増ですが、乗れている善臣だけに無理させず追ってくるのは確か。どこまで食い込めるか・・・
△ ⑩アルコセニョーラ
ハイペースだと沈むかもしれませんが、良い時計は安定して出してます。
△ ⑯サンライズベガ
バトルバニヤンと前走で同着、時計もあまり変わらず取捨に悩みました。連対には至らないものの、先行力を評価しました。

「なんだ、しっかり七夕賞の1~3着は押さえてるじゃないw」
と失笑を受けそうですが、あくまで紐ですw
枠連の買い目は、6点。
1-2 1-8 2-8 3-8 5-8 8-8
行った行ったの2-2もあるかも知れません^^;


管理者にだけ表示を許可する

小倉記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 動画が消えた夜に

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

